Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

車検準備。

毎日ホント暑いですね~(´▽`*)

昼間暑いと思いきや夕立があったりと忙しい空模様。。。



先日、釣りに行った時”ブヨ”に刺されなんと26ヶ所(≧◇≦)

痛痒くて毎晩もがいている本田です。


今月は愛機CB750の車検を迎えます~過去2回の車検はユーザー車検だったので

今回はショップに依頼するつもりでしたが、親父様の医療費が大きく今回もユーザー車検で通します。

バイクより家族優先・・・当然ですね(*^-^*)

DSCN2215_convert_20150813160048.jpg

まずはエンジンオイル。

今回は”HONDA G2”でも良いかなと思っていましたが、CB購入時から『SUNOCO』を使っているので同じ物を購入。

以前は20Lのペール缶で購入していましたが、狭い我が家では置き場所に困るので前回から1L×10で買っています♪

明日は休みなのでまずはオイル交換から始める予定~ブレーキパッドも買ってありますが

キャリパーの点検・清掃しがてら確認して交換時期を見極めようかと^^;

DSCN2217_convert_20150813160120.jpg

ブレーキパッドは毎回『ディトナ・赤パッド』を使用しています。

もっと高性能のパッドも発売されていますが、ツーリング&チョイ乗り主体のCBには

”セミメタル”パッドで十分だと思います。

DSCN2219_convert_20150813160142.jpg

オイル処理にシュレッダーの屑を使った事もありますが、一番簡単に処理出来るのはやっぱりコレですね^^;

明日はCROWNの洗車をしてからCBのメンテナンスに入ろうと思います。

元気が残っていたら先日外した『ポータブルナビ』の取り付けを再チャレンジ!

やはり付いていたものが無くなると不便ですね・・・携帯の”YAHOOナビ”は良いのですが

文字が小さく老眼の本田には少々無理があるようです(笑)

さぁ明日は早起きして洗車&メンテ頑張ります!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1284-d21540b9