Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

スピード車検。

DSC_0065_convert_20150824123258.jpg
D3200で撮影。

こんにちは(*^-^*)

ここ数日だいぶ過ごしやすくなってきましたね~♪

朝晩はエアコンのお世話にならずに過ごせています。

この写真~数日前出勤する前に撮影しました!

これから秋の紅葉シーズンに向けて一眼レフの使い方を勉強しなければ・・・^^;

その前に今日は愛機CB750の車検でした。

8月に入ってから自分でオイル交換・パッド交換など整備をして車検の準備をしてきました。

今年もユーザー車検で通す事に~陸運局の持ち込みはいつも大変お世話になっている

KタイヤのMさんに依頼しました!

DSCN2259_convert_20150824123318.jpg

AM9:30。 暖気運転をしてMさんの引き取りを待ちます。

書類と費用をお預けして愛機CBを自走で陸運局に持ち込んでもらいました!

待っている時間は愛車CROWNに先日取り外した、ポータブルナビを再度取り付けしましたよ~♪

DSCN2260_convert_20150824123338.jpg

今まではダッシュボードの真ん中に付けていたのですが、その位置では左側の見切りが悪かったので

少し運転席側にずらして取り付けてみました。

視界は良好~しばらくはこの状態で大丈夫そうです(*^-^*)

約2時間後~愛機CB750は無事車検をパスして帰って来ました!

陸運局まで往復1時間掛かるのに、それでも2時間ほどで納車して頂きましたよ!

Mさんいつもお世話になりありがとうございます♪

DSCN2263_convert_20150824123401.jpg

車検から帰ってきてから、最近カブ太郎から微妙な音が出るので見てもらいましたが

大きな問題はなさそうでひと安心です(´▽`*)

知り合いから修理で預かっている『430セドリック』の修理もお願いしてあったので見て頂きました。

DSCN2265_convert_20150824123422.jpg

旧車なので色々修理する箇所も多く、今回は修理費用も多きくなりそうです。

『430』を見てもらっている間に、新しい車検ステッカーを張り付けました。

DSCN2268_convert_20150824123446.jpg

これでまた2年間、弐友会ツーリングを楽しめます!

次回のツーリングは9月の連休になりそうな気がしますが、9月 10月と貸切り(観光)の仕事が

多く入りそうなので可能な限り、弐友会メンバーと走りたいと思っています!

洗車もしたいのですが、ココ数日天気が不安定なのでしばらくお預けになりそうですね。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1287-02b4cda3