Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

草刈り。

今日はお休みでしたが、微妙な空模様でしたね。

さすがに洗車オタクの本田も洗車場に行く勇気はなく、午前中ダラダラと過ごしてしまいました(-_-メ)

このままでは無駄に休日が終わってしまうので、久しぶりに駐車場の草刈りをする事に。。。

最初は出入口だけのつもりでしたが、始めるとムキになってしまい気が付けば12袋にもなりました(´ω`*)

1440748172661_convert_20150828171509.jpg

今年の夏は暑くて草の成長が早くかなりの量でした^^;

駐車場全部の草を刈ったらあと何袋になるやら・・・

しかし以前勤務していた幼稚園では”農園長代行”だったので田んぼ畑の草に比べれば本田の敵ではありません(笑)

1440748180942_convert_20150828171522.jpg

まだ時間がある時にでもボチボチ作業をしていくつもりです(^-^)

二時間ほど草刈りをしてから部屋に戻り、愛車のワイパーゴムの交換をしました!

1440748739365_convert_20150828171615.jpg

毎年この時期になると自分で交換しています。

ガソリンスタンドでも交換してくれますが、自分でやれば格安で部品代だけですから(^-^)

1440748662095_convert_20150828171537.jpg

古いゴムを外して、新しいゴムを通すだけの簡単作業です!

2本で5分も掛からないので自分で作業するのも楽しいものです♪

1440750665048_convert_20150828173510.jpg

今日は天気が悪くなんとなく休みが終わってしまった感じがします。

明日はバイトで病院の送迎バスを運行してきますよ~🚌

バイト頑張って秋のツーリングの費用を稼がなくては(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ガンマ says..."No title"
草刈お疲れ様です大変でしたね明日も雨降りみたいなのでバイトを気おつけて頑張って下さい
2015.08.29 01:36 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
草刈お疲れ様でした~。
最近は雨が多く気温も下がり、夏の終わりを感じています…
ツーリングの日程はもう決まっているのでしょうか??
2015.08.29 15:58 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
草取りに精がでますね。
さすが、洗車魂が燃え上がりましたね。
あと一息で山も終わるので、繁忙期もあとわずか。しかしシルバーウィークなどあり終わりが見えそうもありません。
2015.08.29 19:21 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんばんは~(^-^)
お疲れ様です!

今日の運行無事終わりました。
それにしてもスッキリしない天気でストレスが溜まりますな(-_-メ)

次回のツーリングが楽しみだね~♪
2015.08.29 21:24 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近、急に気温が下がり秋の気配を感じますね^^
次回のツーリングの予定はまだ未定なので
決まり次第ご連絡しますね!

洗車も出来ずストレス全開の本田です(笑)
2015.08.29 21:27 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日の運行無事終わりました!
スッキリしない天候でなんか疲れますね^^;

僕も9月10月は貸切りの仕事が多くなりそうな気配・・・
今年も伊豆一泊ソロ・ツーに行きたいのですが
休みが取れるか微妙な感じです(´ω`*)
2015.08.29 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1288-713069ac