Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

激震。

午前5時49分。

夢の中から一気に現実へと戻りました。

2011.3.11を思い出させるような揺れに動揺したのは僕だけではないハズ(-_-メ)

テレビの速報を見ると、東京・多摩東部は”震度5弱”。

久しぶりに恐怖を覚えました・・・  結局その後眠れずに洗車場へと向かいました(笑)

DSCN2269_convert_20150912152235.jpg

9月に入り雨ばかりで洗車が出来ず、自慢のスーパーホワイトも台無し・・・

水洗いして泥は落ちましたが、WAx効果は全くなくボンネットはベッタリとした感じでした。

DSCN2271_convert_20150912152308.jpg

今日は10時から東京トヨペットで”E/Gオイル&エレメント”の交換の予約を入れてあったので

時間ギリギリまで洗車場で時間を潰す事にしました!

DSCN2272_convert_20150912152328.jpg

エンブレムを本田ブラシで磨いていると、隣で洗車している夫婦が不思議そうに見てみましたよ(笑)

WAX掛けをしている時間はなかったので、車内清掃をしていると電話が鳴り響きました。

こんな時間に誰!?

電話は”東京トヨペット”からでした。  

僕の行きつけのトヨペットは工場が2階にありエレベーターで車を上げるのですが

今朝の地震でエレベーターが緊急停止して整備が出来ないと・・・

午後には復旧するらしく作業が出来るようになったら電話をしてもらう事にしました。

DSCN2275_convert_20150912152351.jpg

一度帰宅し午後2時にトヨペットに行き、無事オイル交換が完了しました!

帰りはお姉さん二人に見送られ帰宅~

DSCN2277_convert_20150912152409.jpg

今日は朝からバタバタした1日となりました^^;

夕方になり弐友会・東京支部長のkeiさんがオイルを取りによってくれました!

1442050728185_convert_20150912184356.jpg

『SUNOCO REDFOX』お買い上げありがとうございました♪

ついでにCBのブレーキのピストンの動きが悪いので工具をお借りしましたよ~(*^▽^*)

1442050720375_convert_20150912184409.jpg

作業の仕方を忘れてしまったので、リンクさせて頂いている『熱海バイクパトロール倶楽部』abpckzmさんの

ブログを教科書代わりに見ながら作業してみます!

コーヒーを飲みながらkeiさんとの会話~

最近、バイクに乗っていないけど決してバイクに飽きたわけでもなく嫌いになったわけでもないわけで・・・

結論: 仕事も忙しく天候が悪く乗る機会がないだけとなりました^^;

22日はなんとか晴れて欲しいものですね♪

明日は仕事で”埼玉県立武道館”へ行ってきます~また4時起きです・・・  起きられるかなぁ(´ω`*)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
朝、揺れましたね。ちょうど点呼するとこでしたよ。
多忙で愛車もなかなか綺麗にするのも大変ですね。
通勤のカブ号は本田さんのブログを参考にしていながら、手軽に純正オイル。バスに比べれば簡単ですよね。亡くなった爺さんの形見みなさたいなカブですけど、まったくメンテされてなかったのを復活、う〜ん、廃油の量が少ないと感じましたが、担当バスなんか当たり前のように補給しているので、段々麻痺しつつあります(笑)
2015.09.14 20:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回は久しぶりに洗車しましたが、水洗いだけで不完全燃焼です(´▽`*)
次回は必ずWAX掛けで仕上げますよ♪

僕のブログ参考になっているのならいいのですが^^;
カブ大事に乗って下さいね♪

昨日は貸切りで武道館まで行きましたが、ベルトが鳴いて参りました><
担当者が居ないバスは乗りにくいですね。。。
2015.09.14 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1291-5699abe3