Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

ツーリング準備。

AM6:15。

目覚まし時計を見てあわてて飛び起きて仕事に行く準備・・・

シャツを着替えたところでようやく連休中だと気づいてホッとしました(*´~`*)

オレ疲れてるなぁ。。。  せっかく早起きしたので明日のツーリングに備え準備をしましたよ♪

実は車検前にブレーキパッドの交換をしたのですが、フロント左側のピストンの動きが悪かったので

ピストンのもみほぐしをやってみました。

DSCN2281_convert_20150921132740.jpg

使いなれない工具でピストンにスプレーしながら動かしていきます。

最初は堅かったのですが、数回繰り返すとスムーズに動くようになりました!

DSCN2279_convert_20150921132718.jpg

これでひと安心♪  早速パッドを組んで元に戻します。

前から思っていたのですが、この角度から見ると”獅子舞”に見えるのは僕だけでしょうか? (笑)

DSCN2283_convert_20150921132827.jpg

パット組んでからブレーキを掛けると”違和感”。。。

何度かブレーキレバーをカチカチと掛けて当たりは出たはずなのにまるでエアが入っているような不快感www

このままではツーリングに行けないので、メンバーガンマくんに頼んで”2りんかん”へ行きブレーキオイルを購入!

エア抜きを手伝ってもらいなんとか作業完了しました!

一夜明けて、今朝試運転に行ってきました~フロントブレーキは”カチッ”と効き心配なさそうです^^;

ピストンのもみほぐしの時、ピストンを出し過ぎて何かの影響が出たのでしょうか。。。

とりあえずこれで明日のツーリングは行けそうです!

DSCN2287_convert_20150921132910.jpg

バッテリーを交換してから”フクピカ”で軽く拭き掃除をしました。

2008年式の愛車CB750は少しですが、サビが出てきたので最近はなるべく水を使わないように

洗車するようにしています(*^_^*)

DSCN2286_convert_20150921132847.jpg

これで明日のツーリングの準備が出来ました!

明日は5時半集合なので早寝したいのですが・・・

毎度の事ですがなかなか寝つけません(笑)

今夜7時から本田の大好きなTV番組『交通警察2015』があるので楽しみです♪  (なんかTVの番宣みたいですね。)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says..."No title"
こんばんは

作業お疲れ様でした。
ブレーキキャリパー@ちゃ~
ピストン上げ下げなんで
どうしてもエア噛みやすいんですかね?
効くならやってみたいですね。


2015.09.21 21:24 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます!

何とか無事修理完了しました^^
ピストンも正常に動き、ブレーキのタッチも良くなりました♪

あまり乗らないから動きが悪くなるのかもしれませんね^^;
昨日は軽井沢に行って来ました!
今日ブログ更新しますので、また遊びに来て下さいね!
2015.09.23 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1292-089fd608