Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

軽井沢ツーリング。

9月22日 午前5時30分。  関越高速・三芳SA下り線。

DSCN2288_convert_20150923063118.jpg  DSCN2289_convert_20150923063145.jpg

SWツーリング! 待ちに待ったツーリング当日となりました(o‘∀‘o)*:◦♪

今回はUSAくん keiさん ガンマくん 本田で軽井沢方面に向かいます!

samuさん 大ちゃんは体調不良の為、今回は欠席・・・  heavyさん コウジさんは家族サービスで欠席となりました。

なんかライム・グリーンのバイクがないと、いろどりが淋しい気がします・・・  

今回も珍道中になったのですが、まず最初にやらかしたのが本田(笑)

まずは最初の休憩場所は上信越・甘楽PAに決まり出発準備!

ガンマくん燃料が入っていなかったのでまずは給油~ココから本田の勘違い!?  人の話を聞いていない!?

keiさんガンマくんに『先に行っていいよ~♪』 これは燃料を入れる為なのですが勘違いした俺。

遅れてはいけないと、何を勘違いしたのか本線に入りそのまま甘楽PAまでソロを楽しんでしました(´・_・`)

朝の一番テンションの上がる時間を台無しにしてしまったのは言うまでもございません(涙)

DSCN2290_convert_20150923063216.jpg

一番に到着したのですが、弐友会メンバーは誰一人いるわけもなく孤独感たっぷり・・・ 10分後~メンバー到着! 

みんなの顔見た時泣きそうになったマジで(爆)

朝から『天そば』食べてまずは『碓氷峠鉄道施設』通称『めがね橋』へ向かいます。

松井田妙義ICで高速をおりて国道18号線を走り数十分で到着しました!

DSCN2294_convert_20150923063244.jpg

DSCN2299_convert_20150923071814.jpg

天気も良く最高の景色を楽しめたのですが、そんな弐友会メンバーを邪魔する奴が現れましたwww

image_convert_20150923073048.jpg    スズメバチに囲まれ刺される前に撤収。

次の目的地に向け旧道を走り、初秋の群馬路を楽しみながら走るのはメンバー達。。。

遅れれてはならないと必死に食い下がりメンバーのペースに合わせます!  (なかなか克服できないクネクネ道)

到着するもスゴイ観光客の数・・・ 観光バスも多く駐車場は混雑していました^^;

やって来たのは『白糸の滝』。

DSCN2302_convert_20150923071859.jpg

バイクを止める場所に苦労しました・・・  傾斜のある場所で”立ちゴケ”しそうになったのは・・・  僕です(笑)

ガンマくんに助けてもらいました^^;  

DSCN2303_convert_20150923075707.jpg  DSCN2307_convert_20150923075737.jpg

DSCN2305_convert_20150923075759.jpg

しばらくマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

少し小腹が空いたので名物!? 『五平餅』をいただきました((∩^Д^∩))

DSCN2308_convert_20150923075824.jpg

いっぷくしてから軽井沢の街へ向かいます~お目当ては”ソフトクリーム”です♪

USAくんに案内してもらいましたが、連休中なので軽井沢は混んでいましたよw( ̄o ̄)w

DSCN2309_convert_20150923092254.jpg

なんか食べてばかりですよね(笑)

今回の本命は『碓氷峠鉄道文化むら』です!

時間も押してきたので混雑している軽井沢を抜けて移動開始(^.^)/~~~

DSCN2310_convert_20150923092318.jpg

DSCN2312_convert_20150923092426.jpg

R18をひたすら東進!

ようやく着きました”碓氷峠鉄道文化むら”。  USAくんはテンションアゲアゲ↑ 

本当に乗り物が好きなんですね♪

入場券を購入して早速見学に行きます!

DSCN2313_convert_20150923094032.jpg  DSCN2314_convert_20150923094058.jpg

入園料は大人500円ですが、JAFの会員だと10%OFFになるのでぜひ利用されてみては^^

まずは昭和の電車をご覧ください♪

DSCN2318_convert_20150923095028.jpg  DSCN2319_convert_20150923095049.jpg

DSCN2329_convert_20150923095606.jpg

DSCN2325_convert_20150923095544.jpg
EF65

本田もこの”EF65”が大好きで、子供の頃”ブルートレイン”に憧れプラレールを買ってもらったものです♪

運転席にも入る事が出来てUSAくんは大喜びでしたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN2320_convert_20150923095632.jpg

DSCN2317_convert_20150923100502.jpg

色んな電車が見れて楽しい場所でした~家族で行かれたらきっと楽しく過ごせると思います♪

本田はコレに乗りたかったのですが、人の目が気になりあえなく断念。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN2316_convert_20150923100525.jpg

ちゃんと方向幕まで変わるんですよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お前どんだけバスが好きなんだよと声が聞こえそうなのでお答えします♪

A. 職業にするほど(笑)

この後、また事件が起きたのですが、未遂に終わったので僕の口からは控えさせて頂きます・・・

メンバーsamuさんに言わせると『横須賀again』。

午後二時を過ぎて遅めの昼食~文化むらの向かいの食堂でランチ!

食後の一服をしてると本物のSLが煙を上げて力強く走って来ました。

DSCN2331_convert_20150923102606.jpg

汽笛をならしなが走る姿は感動ものでした(#^.^#)

子供の頃見ていた『銀河鉄道999』を思い出しましたよ~

銀河鉄道???  なんか聞き覚えがあるな^^;   まぁいっか(笑)

出発前に帰りのルートをみんなで考えます。 覚悟はしてきましたが高速は大渋滞www

結論: 全線下道で帰る事にしました~まずは秩父を目指します!

DSCN2334_convert_20150923103830.jpg

陽が傾きかけると昼間暑かったのがまるで嘘のように寒さを感じました。

県道でいくつもの集落を走り抜けて、気の合う仲間と愛機のサウンド♪

僕にとって最高の時間であり一番好きな時間帯でもあります。。。

皆さんは一日の中で一番好きな時間帯は?  僕は夕方が好きなんです^^;

DSCN2335_convert_20150923103852.jpg

渋滞もなく先頭のkeiさんが程よい速度で弐友会を次の目的地まで連れていってくれます♪

DSCN2337_convert_20150923103914.jpg

道の駅でルート確認。

笑えるのが同じ場所にいるのに、わざわざLINEで会話する弐友会って本当は仲が悪いのか?  (爆)

DSCN2339_convert_20150923103935.jpg

陽も暮れて来たのでいつもの『道の駅・芦ヶ久保』を目指し出発~秩父市内は渋滞しましたが18:30に無事到着しました。

前回も同じ時間にいましたが、その時はまだ明るかったのに夜になっていました・・・ 街路灯さえ消え真っ暗((((;゚Д゚)))))))

最後の休憩は飯能市内のマックでみんなで夕食~

その後流れ解散で帰宅したのは22:30。

走行距離は350km~燃費は相変わらず24km/Lと好調のCB750です!

今回はメンバー全員とはいきませんでしたが、USAくん keiさん ガンマくんありがとうございました♪

次回は全員参加で走れると良いですね(*^▽^*)

弐友会メンバーUSAくんのブログ『blue.style』もぜひご覧になって下さいね♪






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
















該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says...""
本田君、昨日はお疲れ様でした^ ^
鉄道文化村はUSAの要望で付き合ってもらいありがとうございましたm(_ _)m
下道でも気持ちの良い道で楽しかった〜
今度はいつ、みんなで走れるかね( ^_^)/~~~
2015.09.23 11:32 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした^^
いやぁ楽しかったねぇ~EF65の乗務員室に入れるとは思わなかった♪

帰りの下道は良い勉強になりましたよ(*^▽^*)
何とかみんなのペースについて行けたので本当に良かった!
次回も楽しみにしています♪
2015.09.23 12:09 | URL | #- [edit]
kei says...""
お世話さまでした。本田くんクネクネ道、かなり楽しんだよーですね。
次回バリ伝顔負けのひざスリ走り楽しみにしてます(^^)
軽井沢ツーで正解でしたね
2015.09.23 12:57 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~^^
昨日は一日お疲れ様でした!

クネクネ道は楽しむどころか、冷や汗かきながら走りました><
グローブも指先に穴が開いてまた買わなければ。。。

軽井沢ツーは楽しかったです!
帰りは高速を使わなくて正解だったね(^.^)/~~~
2015.09.23 14:56 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says..."No title"
いいなあ・・・
「碓氷峠鉄道文化むら」は是非とも言ってみたいトコです
鉄モドキでもワクワクしちゃいますなあ (^^)
2015.09.25 15:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says..."No title"
ponkotu40さん

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しております!

”碓氷峠鉄道文化むら”は楽しめましたよ♪
目の前には横川名物”釜めし”もあるのでオススメです!
鉄道文化むらの中でも購入可能です♪

僕は鉄道マニアではありませんが楽しめました(^.^)/~~~
2015.09.25 17:58 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
ハプニングもツーリングの余興ですね(笑)
碓氷峠には行ってみたいですね。
なんたって同じ世代だと思いますが、ブルトレと言えばEF65ですよ。
現役車もなくなっているようなので、いつか行ってみたいです。
イベントの終わりに近づいてきましたが、子供の乗客に風邪をうつされ気管支が最悪の状態です。夏の疲れかな?
今日も安全運転で富士山走ってます。
2015.09.27 11:20 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

機会がありましたらぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?
大人でも十分に楽しめる場所でしたよ(*^▽^*)

バス運転士の宿命でしょうか・・・  
不特定多数のお客さんを乗せるので、どうしても風邪をうつされてしまいますよね。。。
観光地でもバス運行~ダイヤも乱れ大変だと思いますが頑張って下さいね!!!
2015.09.27 11:48 | URL | #- [edit]
コウジ says...""
こんばんは〜

SWツーリングは参加できなくて、残念でした。次回こそは参加したいですね〜!
昭和の電車は見たかったです…
今回のツーリング先の軽井沢は、先月の家族旅行で行ってきました!しかも白糸の滝でした。さらにみなさんがツーリングしている時は秩父に行き芦ヶ久保にも寄ってましたよ〜

なんだか被ってますね(笑)
2015.09.28 00:59 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~^^
コメント遅くなりすみませんでした・・・

実は先月の24日の深夜、父の体調が悪くなり緊急搬送され
本日、なんとか退院する事が出来ました。
この一週間、仕事に病院にと忙しくバタバタとしていました。

次回のツーリングはご一緒出来るといいですね♪
2015.10.05 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1293-9cb34b9c