Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

ハマリ仕事。

みなさんこんにちは~( ^ω^ )

今朝は久しぶりに雨音で目を覚ましました。

早く起きれたら愛機CBで今年最後の”秩父ソロ”の予定でしたが・・・

1446955583185_convert_20151108130730.jpg

昨日の疲れがとれず起きたのは9時過ぎ~自分でも驚きました^^;

毎週土曜日は”病院”の送迎バスで出稼ぎしている本田ですが昨日は大学の仕事に行ってきました。

会社から連絡を受けた時から嫌な予感はしていたのですが見事的中((((;゚Д゚)))))))

朝からのドタバタ騒ぎの様子をご覧下さい^^;

今回は大学の仕事で”ゼミ”の日帰り研修で箱根に行くことになりました。

この季節に”箱根”・・・ これだけでテンション ダダ下がり...  頭の中には『渋滞』の文字が浮かびます。

9時30分 配車の9時40分発のスケジュールですが、日帰りで箱根に行くには遅すぎますwww

一時間早めに出勤するとすでに先生と学生さんは ”まだ8時半なのに全員集合!” w( ̄o ̄)w

慌てていつもの儀式(運行前始業点検)をして日報の記入。。。

30分後・・・  AM9:00 箱根に向けてスクランブル発進!

しかし古いFUSOのエアロクイーンはまさに”亀” 大きな車体は本田の気持ちと裏腹にスロースタート(笑)

八王子市~国道16号~橋本から129号~圏央道・相模原愛川から立ち上がり~小田原厚木有料道路へ。

道は混んでおり予想通りの展開・・・  海老名JCTはお約束の大渋滞www

小田原料金所で前の車が故障!?  ゲートが開かず・・・  

トイレ休憩で駐車場に入るも大型観光バスが満車で、仕方なく小型車の駐車スペースに無理矢理駐車><

箱根口~箱根湯本駅前でお客さんを降ろしますが、一般車が多く大変でしたよ^^;

ココから回送で”強羅”に向かいます~帰りは強羅にある大学の施設でお客さんをピックアップします。

1446865580879_convert_20151108125842.jpg

それにしても狭い道ですよね・・・  街並みは昔ながらの温泉街~バイクなら楽しいと思いますが

大型車両ではあまり走りたくないですね(笑)

バス同士ではスライド出来ないので、どちらかが待たないとすれ違いできません。。。

1446865567169_convert_20151108125825.jpg

なんとか強羅の大学施設に到着しましたが、指定された場所に行くと・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

1446865545538_convert_20151108125805.jpg

写真では分かりにくいのですが、スゴイ坂道なんですよ・・・ 

こんな場所に4時間以上も駐車するなんて僕には出来ませぬ。

しかもこの道は”路線バス”の往来が激しく、地元バス会社の運転士さんに迷惑をかけれません。

1446875767996_convert_20151108125939.jpg

大学施設の受付に行き駐車場にバスを置かせてもらう事にしました。

しかし急な坂道なのでバスを入れるのにひと苦労です。

1446865537231_convert_20151108125742.jpg

これは駐車した後の写真ですが、赤丸の部分の段差がすごく真っすぐ下がれないので斜めに坂道&バック発進(笑)

赤い丸の部分が急な角度なので危険なのは左ではなく右後方の”しりもち”に注意!!!

ブロ友の『黒猫さん』はきっと僕の言ってることを理解してくれると思います♪

14468757748715_convert_20151108130828.jpg

バス運転士さんならお分かりになると思いますが赤い矢印の部分が当たってしまうのです...

『しりもち』をつけばバンパーやリアのオーバーハングのパネルがいとも簡単に凹みます( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

このバスも僕が乗る前に、大学の職員さんが運転した時にしりもちをついてバンパーが変形したそうです^^;

確かに変形していますよね  Σ(´Д`*)

バスを駐車してようやく休憩時間~近くにコンビニがなく大変でした。

1446866176139_convert_20151108125924.jpg

景色は良かったのですが、気温が低く寒かったです><

熱いコーヒーを飲みたいのですが、帰りの渋滞を考えると怖くて飲み物も制限しちゃいますね^^;

1446866166986_convert_20151108125859.jpg

4時間半の休憩で飲んだのはコレ一本だけ! (爆)

16:00に強羅を出発~渋滞に巻き込まれ小田原から雨に降られ到着は18:50。

帰りはお客さんは爆睡zzz 静かに運転~起こさないようにして休憩なしで入庫(*^_^*)

今回の仕事は12時間以内でしたが疲れました・・・

ホント思ったのが箱根などの山間部で路線バスの運転士さんは大変だと思いましたよ。

今はまだいいのですが、冬季は積雪や凍結で大変でしょうね。

ホントご苦労様です~♪


PM15:05 まだ雨が降り続いています・・・

これから少し部屋の片づけをしてからノンビリと過ごします♪






本日は本田的バスマガジンをご覧下さりありがとうございます!







にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
スクランブルで箱根行き、ドタバタが想像できます。
箱根、富士山周辺は紅葉が最高ですよ。一部ルート変更になり花の都公園や山中湖は見ごろです。
急な段差嫌ですよね。普段はワンステップバスなのでさほど気にならないです。しかしノンステップバスは鼻が長いのでアップさせても車底部擦りまくりなんです。
今度登場したエルガは鼻が短く、導入されないかな〜と心待ちしております。
2015.11.08 21:38 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント車体を擦った時は嫌な音がしますよねwww
今回は擦らずに行けましたがギリギリでしたよ^^;
お客さんが定員いっぱい乗車してたらアウトでした。

秋の紅葉を楽しみながら走る路線イイですね~♪
僕も大手に戻りたいです(笑)
明日の羽田お気をつけて!
2015.11.09 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1300-f8c83863