Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

オイル交換。

こんにちは~^^

今日は平日休み~それでも6時には目を覚ましてしまうのは習慣なのか

それとも歳をとったからなのか・・・  多分、後者ではないかと思われます(笑)

休日でもジッとしていられないので、今日は”カブ太郎”のオイル交換&洗車から始まりました!

DSCN2393_convert_20151225133908.jpg

今回も日頃~お世話になっている”カブ太郎”に 『SUNOCO REDFOX 10w-40』 をおごってあげました。

次回からはHONDAの純正『G2』になるかもしれませんが検討中です。。。

DSCN2396_convert_20151225133928.jpg

オイル交換はすぐに終わり洗車です!

なるべく水を使わないようにして、あとは”プレクサス”で丁寧に磨き上げれば完成(*^_^*)

DSCN2399_convert_20151225134008.jpg

洗車が終わる頃、郵便屋さんが声を掛けてきました。

プライベートでもカブに乗っているようで、やたら詳しかったですよ^^;

”キレイな白カブですね~” やはり気分のいいもんです♪

DSCN2397_convert_20151225133950.jpg

部屋に戻り、ヘルメットのシールド交換と磨き入れました~

ただフローリングの上でプレクサスを使い、付いてしまったのか二度も転倒。゚(゚´Д`゚)゚。

かなり滑るので要注意ですね。。。

DSCN2400_convert_20151225134029.jpg

シールドは”ダークスモーク”から”ボヤサンシールド”に変更。

最近、暗くなるのが早くて夕方になると見えないんですよ・・・


明日は送迎バスの運行があるので、この後ゆっくりしたいのですが動いていないと落ち着かないので^^;

これから部屋の掃除でもします(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
本田君、こんばんは(^o^)/
カブ君のオイル交換お疲れ様でした〜
マメにオイル交換してますな(^^)
ピカピカにしたしカブ君の年越しはバッチリだね(^o^)/
2015.12.25 19:44 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~(^-^)
早速のコメントありがとうございます!

オイル交換だけのつもりが・・・
冷たい風が吹く中、洗車まで終わりました(笑)

あとはCBとCROWN・・・いつやるかな(´▽`*)
2015.12.25 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1307-c4932818