Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

職人技。

今朝はようやく”冬”だなぁ~と思う寒さでしたね^^;

暖かい日が続き年末という事を忘れてしまう感じでしたね。

昨日は今年最後の病院の送迎でした~初めてCBで出勤しました♪

本来ならバスの洗車ですが、ココはメインの運転士さんにお任せして休憩時間にCBを磨こうかと。。。

DSCN2408_convert_20151227110857.jpg

ダイヤに余裕があるのでじっくり磨き上げる事が出来ました!

今年の年末ツーリングは行けるかまだ微妙ですが準備は整いましたよ~♪

DSCN2410_convert_20151227110927.jpg

そして今朝は弐友会・東京支部長keiさんの自宅へ向かいました。

愛機X-4を磨き上げていましたよ~♪

DSCN2413_convert_20151227110952.jpg

実はカブ太郎のカウル!? カバーのツメがすぐに外れて困っていました。

一本のネジを緩めて付け直せば済む事なんですが、このネジが中々緩まなくてホント困り果てました・・・

そこでkeiさんにお願いして作業開始5秒でネジはクルリと回りました|д゚)チラッ

いったい俺は何をしていたんだか・・・

DSCN2415_convert_20151227111013.jpg

少し調整をしてカバーを取り付けると一発で”ピタリ”とカバーは付きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすがkeiさん”職人技”を見せて頂きました!

DSCN2416_convert_20151227124036.jpg

これで安心して乗れそうです~今までブレーキを掛けるたびに”ギシギシ”と異音がして不快でしたが

修理後は異音も出なくなり快適に走れるようになりました~♪

帰りがけにkeiさんの愛機X-4の写真を撮ったのですが、どれもブレブレだったので今回はお蔵入りwww

次回はキレイに撮りますね^^

今日はありがとうございました!

さぁ午後からはお掃除タイム~夕方までには終わらせたいのですが今日中に終わるか微妙です。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kei says...""
お疲れ様です。
短い時間でしたが、バイク講義のアーダコーダ論楽しかったです。
固いネジを回す方法は、いくつかありますが最大の理由は、どーせ人のバイクだから…でしょーか 笑笑
2015.12.28 08:09 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

おはようございます!
昨日は早朝からありがとうございました^^

あれからカバーはずれる事なく大丈夫そうです。
次回はチェーンの調整などチャレンジしてみますね~♪

実は年内の仕事は完全にOFFなので
これからCBのチェーン清掃始めます!
2015.12.28 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1308-b3775d46