Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

予測運転。

今日は平日休みだった。
午前中、仕事でスクール・ゾーンを走るため通行許可証を申請に警察署に行った。
意外と面倒なもので、免許・車検証・走るルートの地図のコピーと申請書。
車庫証明を取るより簡単だが面倒なものだw


午後からはめずらしく、車・バイクいじりをする事もなく部屋でゴロゴロ。
こんなんじゃダイエットは無理だねm(_ _)m
先ほどまでテレビを見ていて、更新がすっかり遅くなりました?


年末になると定番?  警察の番組だ。
最初は車上荒らし。コレはオレ自身、最初の愛車430グロリアで数回やられたw
金品は置いて無かったが、カセット・テープや外装品 スモークレンズや
今となれば懐かしいフェンダー・トリムなどハデにやられた。
当時はETCやカーナビなど高価なものないが腹が立つよね。

tounan004.jpg  tounan008.jpg


次はひき逃げ。
絶対許されないよね。ひき逃げ犯の言い訳も『怖くなった』とか『家庭があるとか』。
ひき逃げされた被害者も家庭がある。
呆れた言い訳に言葉を失ったw
わざと事故を起こす人はいない。 もし起こしてしまったらまず人命救助が最優先。
それをせずに、自分の家庭が大切だからとは.....

crm0811051145012-n1.jpg

オレも毎日通勤や仕事でバイクや車に乗るから、年末に向け気をつけないとね!
昨日の帰宅途中、フラフラと走る自転車。 
乗っていたのは高齢の女性だった。 直感というか嫌な予感?
・・・見事的中。 後方を確認することもなく斜めに横断(冷汗)
ある程度予測運転をしていたから、回避できたがヒヤッとさせられた。


クリスマスが終わると、年末の準備であわただしくなる。
忙しく焦る気持ちも分かるが、年末に交通事故を起こしたらシャレにならない・・・
オレもそうだが、余裕を持って行動したいものだ。


年末・年始と仕事が入ったので気を引き締めて頑張らねば!

なんか今日1日ダラダラと終わってしまった。

明日も休み。 ちょっと早めの大掃除しなきゃ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/131-bd798eb2