Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
14

2015 弐友会・年末ツーリング!

2015年もあと数時間となりました。

僕自身、今年は色々な出来事があり精神的に参りましたが多くの友人に支えられ何とか頑張っております!

昨日は弐友会恒例の”年末ツーリング”に参加してきました♪

久しぶりのツーリングで弐友会の雰囲気を満喫してきましたよ(*^_^*)

それでは・・・・・



DSCN2435_convert_20151231102953.jpg

AM7:00。  首都高速4号線~永福パーキングに到着!

集合時間は7:20なので少し早目の到着となりました~ココで東京支部のメンバーと合流します。

まずガンマくんが到着~続いて7:20ピタリと支部長keiさん到着!

彼の中に体内時計が内蔵されているかのように・・・

DSCN2438_convert_20151231103015.jpg

東京支部はkeiさん ガンマくん 本田の三名で出撃です!

この後 大井PAで埼玉メンバーと合流するので早速出発しました。

DSCN2439_convert_20151231103143.jpg

空気は悪いが山手トンネルは冷たい外気にさらされないので意外と快適♪

30分ほどで到着しました~。

しばらく待っていると埼玉組の到着です!

DSCN2440_convert_20151231103205.jpg

USAくん 大ちゃん samuさん が今回参加します~スタメンは揃いました!

本日はこの6名で千葉方面・・・  その先は決めていませんでした(笑)

DSCN2443_convert_20151231103225.jpg

まずはアクアライン・海ほたるへ向かいます~トンネルに入ると ”緑” ”茶色” ”白×銀” 色のバイクは

爆音と共にトンネルの奥深くへ消えていきました・・・   追いつけねぇ^^;

DSCN2445_convert_20151231111536.jpg

海ほたる着~ 久しぶりに来ましたが何度来ても気持ちの良い場所ですね^^

USAくん早速集合写真の準備です!

DSCN2449_convert_20151231111557.jpg

風は冷たいのですが気持ちが良かったですよ♪

DSCN2451_convert_20151231111626.jpg

しばらく景色を楽しんでから、今回最初の目的地に向けて出発!

DSCN2452_convert_20151231111645.jpg

駐車場には多くの観光バスが来ていました~最近”FUSO”の大型が増えましたね^^

海ほたるを出て冬の冷たい潮風を全身に浴びながら走る弐友会メンバー達。

40分くらい走ったでしょうか?  ようやくsamuさんオススメの『梅の家』に到着しました!

場所は千葉県の富津市だったと思います^^;

DSCN2455_convert_20151231124352.jpg

開店直後に到着したのですが、すでに行列が出来ていました^^;

DSCN2454_convert_20151231124310.jpg

どれくらい待ったのか・・・  ようやくラーメンとご対面♪

DSCN2456_convert_20151231124415.jpg

寒い日にラーメンは最高に美味しいですね♪

ナント今回のラーメン代すべて支部長のkeiさんのおごりなんです!

さすが社長さん太っ腹です~次回もお願いします!?   なの!?

僕もある意味太っ腹ですけでどナニカ!?  ハイッ!オデブですから。゚(゚´Д`゚)゚。

空腹を満たしてから今度は金谷のフェリー乗り場に向かいました。

DSCN2457_convert_20151231124446.jpg

弐友会お約束の休憩をしていると、フェリーの出航までわずか15分!!!

あわてて切符を買い何とか乗船する事が出来ました^^;

DSCN246001_convert_20151231133613.jpg

デッキに上がる前に”キャラメルコーン”を買い鳥に餌付け!?

DSCN2468_convert_20151231132339.jpg

DSCN2475_convert_20151231132411.jpg

鳥たちも慣れたもので、指先にお菓子を持って手を上げてると上手にくわえていきます^^

たまに餌をうまくとれない鳥に指をかまれますが楽しい♪

しかしこんな甘いお菓子ばかりで病気にならないのだろうか。。。

40分ほどで久里浜に到着~近くの駐車場で次の行き先を決めますが

そんな事は気にせず年末ツーリングを満喫するsamuさん・・・  至福のひととき💛

DSCN2478_convert_20151231135339.jpg

この久里浜から新横浜の”ラーメン博物館”へ行くか”城ケ島”方面に向かうかみんなで決めますが

ご覧の通りノンビリした雰囲気の中、決まらないまま一時間ほど休憩~(笑)

DSCN2479_convert_20151231140053.jpg

時間が早かったので”城ケ島”方面に向かう事にしました!

DSCN2480_convert_20151231140119.jpg

渋滞している場所もありましたが年末としては快走出来たと思います♪

DSCN2482_convert_20151231140144.jpg

DSCN2485_convert_20151231140204.jpg

DSCN2486_convert_20151231140233.jpg

今回も我が弐友会の走行シーンを頑張ってくれたUSAくん

いつもありがとうございます♪

DSCN2487_convert_20151231142916.jpg

DSCN2488_convert_20151231142608.jpg

渋滞にハマりながらも何とか三崎港までたどり着きましたが・・・

お正月の買い出しでしょうか? マグロを買い求めるお客さんで賑わっていました。

お土産を買いそろそろ”2015 弐友会年末ツーリング”の後半戦に突入~

道路状況を調べると大渋滞ですが、そろそろ帰路につかなくてはなりません。

DSCN2491_convert_20151231142630.jpg

帰り支度をしていると陽は沈みかけなんとも言えない独特の雰囲気が三崎港を包み始めていました。

DSCN2493_convert_20151231142652.jpg

前にも書いた事がありますが、午後からゆっくりと時間が流れこの夕方の時間帯が好きなんです。。。

午後4時過ぎ~自宅に向けて出発です!

何度か休憩して最後の休憩ポイント”都築PA”。  このツーリングもエンディングを迎えようとしています。

DSCN2494_convert_20151231142724.jpg

今年一年はあまりツーリングに参加出来ませんでしたが、今回心に残るツーリングとなりました。

弐友会メンバーと有意義な時間を過ごせてホント感謝しています~ありがとう。

メンバーUSAくんのブログもぜひご覧になって下さいね♪



今年も弐友会メンバー皆さん、多くのブロ友の皆様 またコメントを頂いた皆様

一年間ありがとうございました!

来年もバイクを中心に、感じた事などを綴って行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

皆様にとって来年も良い年でありますように♪

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!



                                        


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



                                         



 平成27年12月31日    Oyazi-Style Ⅱ  管理人:本田






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


























該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

Kei says..."No title"
お疲れ様でした。
振り返ってみても、あちこち走れてやっぱり楽しい1年でした。
公私共に?本田君にはお世話になりました。
ありがとうございます。
来年も変わらず休憩メインで極めていきましょう!
あっラーメン代は僕の財布から出しましたが、USA君からの預かり金ですからね。

2015.12.31 17:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

昨日はお疲れ様でした!
早速のコメントありがとうございます^^

今年の後半はツーリングの参加率がかなり下がりましたが
楽しく走る事が出来ました!

来年も休息の時間を大切に走れたら最高ですね♪
ラーメン代はUSA君だったのですね~USAくんご馳走様です!
また来年もよろしくお願い致します。
2015.12.31 17:31 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
本田君、昨日はお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年はあまりツーリングがなかったけど年末ツーがスタメンで走れて、本当に良かったね!
来年も楽しく、元気に走りましょうね(*'▽'*)♪
とりあえず、来年、最初は、ブレーキパッド交換をお願いすることになると思いますので宜しくね!
2015.12.31 19:44 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
おつでした 楽しかったね
お互い色々ありますが又来年も こちらこそよろしくです
2015.12.31 21:46 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~(^-^)
昨日はお疲れ様でした!

昨日はスタメンで走れて良かったです!
来年はもう少し参加率を上げたいものです・・・

ブレーキパッド交換了解しました!
喜んで作業しますよ^^
来年もよろしくお願いします♪
2015.12.31 22:31 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんばんは~(^-^)
昨日はお疲れ様でした!

大盛りラーメンを食べるアナタの姿には感動さえ覚えます♪
次回のツーレポからガンマくんの”大盛りコーナー”を作りましょうかねぇ^^

こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
2015.12.31 22:34 | URL | #- [edit]
おがっち says..."No title"
明けましておめでとうございます。

今年もツーリング&メンテナンス講座
楽しみにしております。




2016.01.01 08:25 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

新年明けましてあめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します^^

今日は午後から弐友会メンバーと地元の公園で凧揚げ大会です♪

今年も色々と綴っていきますので遊びに来て下さいね!
2016.01.01 12:23 | URL | #- [edit]
ヘビー says...""
お疲れ様です。
いつも楽しいブログありがとうございます。ブログを見ることにより、自分が参加してないツーリングも参加したように感じます。
今年もよろしくお願い申しあげます。
個人的には、バスネタとたまに出る本田さんの自虐ネタが大好きです。
2016.01.01 12:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

早速のコメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^

今年もまたツーリングご一緒出来る事を楽しみにしていますね!

これから弐友会の凧揚げ大会に行ってきます^^

2016.01.01 13:06 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さん!明けましておめでとうございます!
年末は恒例の弐友会ツーリング!
お疲れ様でした。
よく伝わってきましたよー!
楽しそうな雰囲気が!
来年はご一緒できればと思っています。
宜しくお願いします!(^_^)
2016.01.01 15:14 | URL | #- [edit]
コウジ says...""
新年あけましておめでとうございます!
年末ツーリングお疲れ様でした。
私は参加できずに無念です。
凧上げは満喫されましたでしょうか⁇
今年はスタメン入りできるように頑張ります!
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2016.01.01 16:37 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

新年明けましておめでとうございます!
年末はいつものノンビリツーリングを満喫してきましたよ~♪

今年は機会がありましたらぜひご一緒できればと思います!

2016年もよろしくお願い致します^^
2016.01.01 17:11 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^

先ほど凧揚げから帰宅しました~♪
寒かったけでど気の合う仲間と過ごす時間は楽しいものです♪

コウジさんも弐友会のスタメンですから”安心してください” (笑)
2016.01.01 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1310-52cc6b77