Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

爆釣水産・活動開始。

こんにちは~^^

今日は風が冷たいものの良い天気ですねぇ♪

大型連休は明日まであるので、久しぶりに釣具のお手入れ(*^_^*)

20160105.jpg

昨年は鯉釣りに行き『ブヨ』に刺されまくってエライ目にあいました・・・

釣りにも色々ありますが、数年前までは”ブラックバス”にハマりルアーを買いまくり散財して貧乏に(笑)

最近は一日中ロッドを振ると翌日肩が上がらなくなり、ハンドルを回すのも困難になるほどの激痛Σ(´Д`lll)エエ!!

これでは仕事に影響がでるので、最近はブッコミ釣りがメインとなりました。

仕掛けを入れて竿を置いたままひたすら”アタリ”を待つ釣りがお気に入り♪

ただ”アタリ”が出ない日はホント退屈なので、今年は新しい釣りにもチャレンジしようかと(#^.^#)

4996774102292_1_convert_20160105132306.jpg

2.4mほどの短い竿に、タイコ・リールを付けてシンプルな釣りなんですが面白そうです!

ルアーフィッシングで例えるなら、ワームのノーシンカーってトコですね。

4996774353502_1_convert_20160105132325.jpg

今年は爆水メンバーTくんと”カサゴ”をメインにブッコミ&へチ釣りでカサゴを狙いたいと思っています!

時期によっては欲を出して”クロダイ”も視野に入れています^^;

この時期は夜、恐ろしく寒いので防寒対策しないと釣りになりません。

今年の目標はズバリ! 25cm以上 のカサゴです!

4074773005_0ea81e557e.jpg

このカサゴは非常に成長の遅い魚なので、20cm以下の小型の魚は積極的にリリースしたいと思います。

最近の釣り情報誌の写真を見ると、なんでもかんでも持ち帰る方を見受けられますが

いつまでも釣りが楽しめるよう、考えて頂けたら次世代も楽しく釣りを楽しめるでしょう。。。

Tくん今年はカサゴ勝負だ!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says..."No title"
こんばんは

根モノシーズンですね。
ぼっかあ、メバルは、釣っても食べても
美味しく楽しいですもんねー

尺がんばってください。
2016.01.06 21:07 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんばんは~(^-^)
お体の具合はいかがですか!?

今年はカサゴをメインに頑張ろうかと思っています。
今まではブッコミ釣りばかりでしたが、今年はへチを探り釣りしようかと♪

今日、ロッドとリールが届いたので、10日に試し釣りに行ってきます!
2016.01.07 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1314-c22d7701