Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

事故の連鎖。

今月7日に地元の京○バスが暴走し、アパートに激突する事故は

まだ記憶に新しいのですが、昨日14日には小金井市内でまた京○バスが

女子高生の足を踏んで重傷の事故が起こりました。

実はこの事故の影響で、僕自身もバス運行中で事故渋滞に巻き込まれダイヤが乱れました。

7日の事故は回送中で運転士のみケガをしましたがホント奇跡的な事故でしたね。

そして14日は女子高生が重傷のケガを負い、そしてまたバスの事故が起きてしまいました・・・

afr1601150007-p6.jpg

15日深夜、群馬県と長野県の県境 国道18号線で”スキーバス”の大事故が起きてしまいました。

お亡くなりになった方は14名も・・・ また20名以上の方々がケガをされました。

同業者として心が痛むと同時に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

またケガをされた方々も一日も早くご回復されますように・・・

大型第二種免許を所有する我々バス運転士は、日々安全運転を心掛けていますが

事故のニュースを見るたびホント切なくなります・・・

お客様を快適にそして何より安全に目的地にお送りするのが使命だと思います。

明日も病院の送迎バスを運行しますが、今まで以上に気を引き締めて運行しようと思いました。

バスの事故が多く、無事故・無違反の運転士さんも多いと思いますが

こう事故が多いと風当たりが強くなりますね・・・

しかし全国のバス運転士さん頑張りましょう♪

”お客様を安全に目的地へ” 健康管理もバスの点検も万全の態勢で運行頑張りましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kitach says..."お疲れさまです"
バスの事故のニュースを見て本田さんの事を思い出してこちらに寄せていただきました
最近よくニュースでバスの事故がありますね、私の中学時代の同級生も地元のバス運転手をしております。
僕自身大型免許やけん引免許所持、老後になるまでは大型二種を取りたいなと思っております

でもその反面やはり年々大型トラックやバスのお仕事も雇用条件が良くないのもご察しいたします
そのため結局しわ寄せをくらうのが現場(運転手)の第一線で働いてる方が会社の犠牲になるのも事実です。
もっとゆとりをもって会社に利益を残して従業員にも正当な賃金で働いていただいてこのような痛ましい事故がこれ以上増えないように願うだけですね、お仕事大変かとおもいますがくれぐれも事故無理などないようにお気をつけください
またおじゃまいたします。
2016.01.17 21:04 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
kitachさん

こんばんは~(^-^)
ご無沙汰しております!

最近、ホントにバスの事故が多くなりました。
実際どこの会社も運転士不足で、募集をかけていますが・・・
若い新人さんが入社しても仕事の内容に対して賃金が安いので
みんなすぐに辞めてしまうんですwww

またお客さんから苦情など言われるとそれだけで辞める新人さえいるんです。
僕も今までに多くの新人教習もしてきましたが
現役で頑張っている運転士が何人いるやらといった感じです。。。

僕も最近は気持ちを引き締めてハンドルを握っています。

また遊びに来て下さいね~ありがとうございます♪
2016.01.17 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1317-d9736308