Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

無謀。

今日仕事が終わりニュースを見ていると、先日の”軽井沢”の事故の映像が映っていました・・・

国道18号線の監視カメラの画像だと思いますが恐ろしい映像でしたよ。

正面から走ってくる画像は異変が見られませんでしたが、次の映像はバスが制御出来ず暴走していました。

左カーブでかなりのスピード・・・左の後輪が浮いているようにさえ見えました。

運転士さんはバスの運行経験が10年以上あると言いますが大型経験はわずか4回とは・・・

それでも乗務させる会社は何考えんだか怒りさえ覚えます。

空港までの送迎ならまだ分かりますが、最も過酷な”スキーバス”に乗せるとは無謀の一言。

映像見ているとブレーキが効かないように見えました。

山間部はエンジン・ブレーキと排気ブレーキを上手に使い走るのですが

きっと大型未経験に等しい運転士さんは、慣れないためフットブレーキを使い過ぎて

べーパーロック現象を起こしているようにも見えました。

事故原因が気になる本田です。

バスに乗車していた方々は本当に怖かったことでしょう・・・ 言葉につまります。

お亡くなりになった方々、心よりご冥福をお祈り致します。





バスの事故が一件でも少なくなりますように・・・







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1318-8fd584b0