Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

工賃値上げ?

こんにちは~^^

連勤の疲れと寒さからくる腰痛でボロボロの本田です。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は4時前に帰宅出来たので、友人Tくんに連絡を取り”シルフィ”のテールランプ交換をしました!

DSCN2608_convert_20160206172242.jpg

赤いビニールテープが痛々しいですね~・・・

早速作業開始~トランクを開けて内張りから剥がしていきます。

内張りさえ剥がしてしまえば作業は早くも折り返しみたいなものです(* ´ ▽ ` *)

DSCN2609_convert_20160206172309.jpg

ナット二個とカプラーを一つ外せば引っ張り出すだけ♪

拍子抜けするほど簡単にテールランプが外れました。

DSCN2612_convert_20160206172353.jpg

軽く掃除をして新しいレンズを付けるのですが、はやる気持ちを抑えてボディに固定する前に

灯火類のチェックを先にしちゃいます~取り付けた後で球切れが見つかるのって意外とあるんです(笑)

二度手間にならないよう慎重にチェックします!

DSCN2610_convert_20160206172330.jpg

確認が済んだら取り付け~10分ほどで完了!

DSCN2617_convert_20160206172524.jpg

これでテールランプ交換完了!  と思いきや・・・  

Tくん何やら車内をゴソゴソと取り出したのはワイパーブレード^^;

DSCN2615_convert_20160206172441.jpg

これは誰でも出来る作業ですが、今日は大サービス♪

交換時間はわずが1分(笑)  

DSCN2616_convert_20160206172502.jpg

これで雨の日も安心して乗れますね~♪

さぁ~てご褒美の『BOSS ブラック』をご馳走になりますかぁ♪

するとTくん ナント!  1ケースも持って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCN2614_convert_20160206172418.jpg

僕は1本のつもりでしたが・・・  せっかくなので有難く頂きました♪

お気遣いありがとうございました!

そろそろ”本田オートサービス”工賃値上げしますかぁ(笑)

今週中に幼稚園の先生の”ホイールキャップ”の交換を予定しています!

明後日の月曜日は愛機CBのオイルエレメントも買いに行かなければ・・・


今夜はこの東京も雪がチラつくみたいです・・・  ホドホドにお願いしたいものです。。。

明日も仕事・・・  ガンバロ!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんはー!(^_^)
お近くだったらホントに色々とお願いしたいです(笑)
寒くなると腰痛持ちの人にはたまりませんよね。僕もここ最近折ったところが痛くてたまりません。
2016.02.08 01:02 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
本田さん、おはようございます~

工賃値上げはショックです…
いろいろとお願いしようと思っていたのですが!
2016.02.08 08:45 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

体調はいかがでしょうか?
ブログは最近、読み逃げばかりでスミマセン(≧◇≦)
家が近ければお手伝い出来るのですが、微妙に遠いですよね^^;

ココ数日、腰痛でもがき苦しんでおります・・・
春のツーリングまで良くなると良いのですが^^
2016.02.08 14:01 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

基本工賃は頂いておりません・・・皆さんのお気持ちで(・´з`・)
僕に出来る範囲なら缶コーヒー1本です!

なにかありましたら遠慮なくご連絡下さいね♪
2016.02.08 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1323-6fd04cc4