Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

バッテリー充電。

先週からの連続勤務と寒さからくる腰痛で動きが悪い本田です(笑)

今日は久しぶりの休みなので、9時近くまで寝ていました^^;


昨日の事なんですが、車で出かける用事がありエンジンを掛けようとしたら

バッテリー上がり寸前といった感じで何とか始動したのですが次はないですね・・・

そんなわけで昨夜から充電して復活しました!

DSCN2621_convert_20160208141009.jpg

最近、車に乗る事が少なくなったのですがたまにはエンジンを掛けないとバッテリー上りが心配ですね。

ついでに愛機CBもエンジンを掛けておきました~

CBは乗らなくても休みのたびにエンジンだけは掛けているので

気持ちよく一発始動!  春のツーリングを待つばかりです。。。

DSCN2618_convert_20160208140945.jpg

腰痛は気になるものの・・・  平日休みは暇ですね~そんなわけで友人Tくんに連絡し洗車場へ行くことにしました。

週末に雨の予報が出ているのですが、先日も雪の中を通勤したCROWNはボロボロ・・・

とりあえず水洗いだけでもと思い出動!

弐友会・メンバーのkeiさんなら場所が分かるかと思いますが玉川上水のあの橋です。

DSCN2623_convert_20160208141032.jpg

この場所はいつも”一時停止”の違反取締りをやっていて、ちょうど通りがかると勢いよく黒いアクアが・・・

目の前で”御用”となりました。  昨年11月に切符を切られたばかりなので他人事ではありません。

あれから今まで以上に”安全運転”を心掛けています^^;

洗車場に到着するとTくんはもう洗車を初めていました。

今日は水洗いだけの予定でしたが・・・  結局フルコースでWAX掛けまで完了しましたよ(笑)

DSCN2625_convert_20160208141117.jpg

室内もホコリが舞っていて荒れ放題・・・  

フロアマットも剥がして掃除機~ファブリーズでスッキリと仕上がりましたが

20年以上使っていた掃除機が壊れました・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ20年以上使ったので元は取れましたが、使い慣れたモノが壊れるのは淋しいものです。

DSCN2624_convert_20160208141052.jpg

短時間で終わらせるつもりでしたが、結局3時間ほど洗車していました^^;

DSCN2629_convert_20160208141907.jpg

午後になると空気が急に冷たく感じるのは気のせい?

まだまだ寒いが続くのでテンションが下がりますね。

今度の休みは”通勤快足カブ太郎”のメンテナンスの予定ですが天気が悪そう。

ホント暖かい春が待ち遠しい今日この頃です(#^.^#)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1324-06732c5a