Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

強風。

こんにちは~^^

昨日から気温が上昇して春を感じさせますね♪

春のツーリングまでもう少しと思いますが、まだ油断は出来ないですよね...

3月あたりにまたドカ雪が降るような気がしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




さて昨日もアルバイトに行って来ました。

前回は寒くて待機時間がツラかったのですが、昨日は春の陽気~快適でしたが風が強かったですね。

バスの掃除をしていると何かが頭に直撃しましたw( ̄o ̄)w

足元を見てみると建物の外壁のようです・・・ バスの屋根にもバラバラと落ちてきましたよwww

DSCN2633_convert_20160214104338.jpg

頭に当たったあたりを指を触ってみると、うっすらと血が付いていました。

さすがにあわてましたね・・・ 結構痛かったのでさすがに不安になり病院に・・・

いやぁ~病院の送迎バスで良かった!?

受付に行き事情を話して傷を見てもらいましたが、傷は小さく薬を塗ってもらい治療終わり~

もちろん治療費は掛かりませんでした(笑)

今は冗談まじりに話せますが、ホントはかなり痛かったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN2632_convert_20160214104311.jpg

建物はかなり老朽化して大きな地震が来たら・・・ もしかしたら・・・ 

外壁を修繕すのに費用はかなり掛かると思うのですが、素人目にかなり危険な雰囲気です。


最近、ツーリングの時 動画を撮っていなかったので昨日バスの車窓を動画にしてみました。

うかつにもこの本田、駅到着手前で操作ミス(笑)

ギアを鳴らしてしまいました~元々クラッチの調子が悪いのですが言い訳にはなりませんね(汗)

どんな車両も乗りこなすのがプロの仕事ですから・・・

退屈な動画ですが、お時間ありましたら見てやって下さい^^;

車両は”HINO メルファ” 車長9Mの中型車両~フィンガーシフト車に慣れると

この棒ギアはかったるいですね。。。



このサイズのバスが一番運転しやすいですね~♪

あんまりバスを運転してるって感じがないです正直・・・  慣れとは怖いものです。

それでも”安全第一”に運行していますよ!



午後から弐友会メンバーのUSAくんがパッド交換に来るので、その様子は明日UPしますね~♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says..."ありがとうございました〜"
本田君、こんばんは(^o^)
今日はパッド交換ありがとうございましたm(_ _)m大型バスの運転はさすがプロドライバーだね(^o^)また、また明日から安全運行頑張ってね〜
2016.02.14 18:45 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日はお疲れ様でした~♪
大きなトラブルもなくスムーズにパッド交換が
終わって良かったよ^^

明日からまた頑張るよ!
春のツーリングが楽しみだね♪
2016.02.14 19:30 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
パッド交換おつでした さすがプロドライバーですな駅前を右折の時かな  ギアの音がしたようなお互いに無事故で行きましょう  次はγのパッドをお願いします
2016.02.14 23:35 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんばんは~(^-^)
お久しぶりです~

そーなのよ!
駅に入る前の手前でギアが”ンゴッー”みたいな(笑)
この車、クラッチが限界で切れない時があって
一日に1~2回はダメなんだよね><

パッド交換~かしこまりました。
ご来店お待ちしております!
2016.02.15 00:40 | URL | #- [edit]
Kei says..."No title"
お疲れ様です。
動画かっこいいぞ!
次回後ろ向きにセットしてかわいいナースを撮って‼
2016.02.15 18:42 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近バイクの動画を撮っていないのでバスで挑戦しました^^;
次回は”ナース編”ですね(*^▽^*)

昨日は無事、パッド交換終わりました!
2016.02.15 20:17 | URL | #- [edit]
コウジ says...""
お疲れ様です‼︎
さすがはプロドライバーですね〜❗️

次回のナース編に期待してま〜す(笑)
2016.02.15 23:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

いやぁ~ギア一発鳴らしてしまったので赤点です・・・
今度は12Mの大型で撮影してみましょうか^^;

やはりナースですか・・・考えておきます(´▽`*)
2016.02.16 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1325-fb8bee1a