Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

パッド交換。

気温の変化についていけずダラダラと過ごしている本田です^^;

昨日は春を思わせる!? いや初夏を思わせるような気候でしたね~

そして今日はグッと気温が下がり、夕方には少しですが雪がチラつきました。


昨日~午前中に弐友会メンバーUSAくんからLINEで今から”パッド交換”出来ますかと・・・

もちろんメンバーの為なら頑張ります!

そんなわけで午後イチでUSAくん到着~早速 工賃の缶コーヒーを頂きました!

DSCN2637_convert_20160215210856.jpg

リアのパッドから交換から開始~いつもなら作業工程を写真に撮るのですが

初めての車両で慎重に作業していて撮るのを忘れていましたよ(´∀`*;)ゞ

DSCN2638_convert_20160215210943.jpg

使用したのは”ディトナ 赤パッド”僕も気に入って使っています!

DSCN2639_convert_20160215211016.jpg

この後、ブレーキオイル交換&エア抜きして完了しました♪

フロントを始める前にイップク(^。^)y-.。o○していると大型バイクの排気音♪

今日は誰も来ないハズですが、なんせ”休憩”と”サプライズ”が大好物の我が弐友会(笑)

数年前、ソロで伊豆一泊ツーに行ったのですが、翌日サプライズで”keiさん”が伊豆の石廊崎までサプライズ登場!

きっとkeiさんだろう思ったのですが、今回はビックリしましたよ~♪

ナント埼玉の”heavyさん”が遊びに来てくれました!!!

DSCN2642_convert_20160215211131.jpg

三人で楽しい会話をしながら作業を再開!

フロントのパッド交換、ブレーキオイルの交換&エア抜きもスムーズに終わりました(^0^)

DSCN2640_convert_20160215211053.jpg

気の合う仲間との時間ってやつは経つのが早いものです・・・

時刻は午後4時を過ぎていました。

帰り間際に、heavyさんの愛機 ZRX1100 をチェック!

結果、ブレーキパッドの交換が必要でした~次回来て頂ければ作業しますよheavyさん♪

DSCN2647_convert_20160215211203.jpg

短い時間ではありましたが、仲間と過ごす時間はホント楽しいものです!

作業も順調に終わりUSAくん heavyさんに元気をもらい有意義な休日を過ごせました。

仲間に感謝の本田です♪

今度の休みは洗車もしたいですが、CBで少し走れたらと思っています(*^_^*)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

heavy says..."No title"
もう「プロショップ本田」さんです。
手際よく、そして、丁寧な作業に感動しました。
いろいろ勉強になりました。
そして、生クラウンはじめて見ました。
本田さんいわく、雨降っちゃったからきれいじゃないよとのことでしたが
とてもきれいでした。
洗車直後だとどんなにきれいなのかと思いました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2016.02.15 22:46 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

パッド交換程度ならすぐ出来るようになりますよ♪
今度一緒にやりましょう!

クラウンはWAX掛けのあとはもっと輝いています♪
今週末は洗車にまた行く予定です(^-^)
2016.02.16 17:02 | URL | #- [edit]
USA says...""
お疲れ様でーす(^o^)/
パッド交換の日は本当に暖かくて良かった(^^)昨日は八王子、雪降ってたし>_<
まだ春は先だね〜
2016.02.16 23:05 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は暖かい中での作業で良かったね^^
しかし今日は午後から冷たい風が吹き寒かったよね・・・

春はまだまだ先なのかなぁ。。。
2016.02.17 17:48 | URL | #- [edit]
おがっち says..."No title"
こんにちは

最近は、天気不安定ですが
作業日和でなによりでした。

usaさんは、部品リフレッシュで、気分良好ですね。
お疲れ様でした。

こちらは、作業開始まだ先ですね。
2016.02.21 09:10 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は良い天気の中で作業ができました!
今から春のツーリングに向けて準備初めています。

来月はクラウンとCBのオイル交換~春のツーリングに向けて
ボチボチ作業を進めます♪
2016.02.21 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1326-56e4eb60