Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

ドクターストップ。

こんにちは~(^-^)/

すっかり更新率がダダ下がりの本田です(汗)

それでも毎日ご覧頂いている皆様には感謝しております♪


今朝は7時に起きてダラダラと過ごし、9時過ぎにようやく活動開始です!

実は腰痛が悪化している中、自転車通勤で頑張って来ましたが限界・・・

ついに自転車禁止令・・・ ドクターストップとなりました。

明日から通勤快足”カブ太郎”の復活です♪

最近、あまり乗っていなかったのでスタンドに行き満タン!  2.9Lで¥293- でした^^;

ついでに空気圧の調整もしましたが、このような”エクステンション・バルブ”を使わないと

エアーを入れられないので面倒ですね~ カブ主の皆様はどうされているのか気になります^^;

DSCN2664_convert_20160313113427.jpg

洗車もしたかったのですが、明日は雨の予報なので今回は見送り~

以前 作った”弐友会”ステッカーがあったので貼ってみました!

DSCN2666_convert_20160313113453.jpg

空はどんよりと曇り空ですが、雨は降りそうもなかったので春のツーリングに向けて

愛機CB750のエンジンオイル&エレメントの交換をしました♪

DSCN2671_convert_20160313113558.jpg

今回も『SUNOCO REDFOX 10w-40』を使います~オイルエレメントは初の試みで赤いモノを(*^_^*)

どんな感じになるか楽しみです!

DSCN2669_convert_20160313113514.jpg

地味なカラーリングの愛機CBですが、リアサスとブレーキパッドが赤なので似合うかなと・・・

まずは古いオイルを時間を掛けて抜いていきます。

DSCN2673_convert_20160313113619.jpg

オイルを抜いてから、今度はエレメントの取り外し。

オイルがドバッと出てきてエキパイがベトベトになりました Σ(´Д`lll)エエ!!

早速赤いエレメントを取り付け、新しいドレンワッシャーに交換してからオイルを入れます。

DSCN2676_convert_20160313121418.jpg

通常オイルのみなら2.8Lですが、今回はエレメントも交換したので3.0L入れました。

気になる赤いエレメントですがご覧の通り・・・

DSCN2674_convert_20160313121355.jpg

ウーン・・・ ナンカ・・・ 微妙ですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

次回は黒いエレメントか!?  (笑)

プラグ交換もしたかったのですが今回は見送り~

いつもタンクを外さないで交換するのですが、ご覧の通りサビサビなので日を改めて

タンクを外して磨きがてらプラグ交換します。

DSCN2678_convert_20160313121444.jpg

コレはRC42オーナーさんすべての悩み・・・  

なんか良い方法があれば教えて頂きたいものです^^;

DSCN2679_convert_20160313121504.jpg

午後からCROWNのオイル交換!

最近天候不順で愛車は汚れ放題・・・

DSCN2681_convert_20160313121524.jpg

この緑色の正体は花粉!?  なの!?

午後になり”東京トヨペット”にオイル交換へ向かいます。

ディーラーは良いですよね~♪ コーヒーは出てくるし♪

帰宅前にホームセンターに立ち寄ると、駐車場に名車が止まっていましたよ!

DSCN2683_convert_20160313163111.jpg

ノーマル車両でかなり程度が良かったです。

名車 『ホークⅡ』。

帰宅し愛車を見ると何気にキレイ☆

トヨペットで洗車をしてくれたようですが・・・

201603131_convert_20160313163042.png

洗い残しです・・・ まぁ無料でやってくれたので有難いですね♪

DSCN2684_convert_20160313163135.jpg

キレイになりましたが明日は雨。

しばらく天気が落ち着かないようです・・・  

早く天気が安定してくれないとストレスが溜まります。  洗車にツーリング!

春が待ち遠しい今日この頃です(*´~`*)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
腰痛ですか‼️
よく病院から腹筋背筋を鍛えなさいと言われますが、ムリですよね(笑)
お大事にしてください。

バイクも磨いてますね〜♪
私も古いカブのホイールのサビを落とさないと⤵︎

ホークはすっかりマル走になり朽ち果ててしまうので、こんな綺麗なのは貴重です。
2016.03.14 09:21 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント腰痛には参っています・・・
今日はあいにく雨ですが、カブで通勤始めたので少しは楽ですよ^^

昨日見た”ホーク”は手入れも良くキレイな車体でした!
2016.03.14 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1330-d07bd960