Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

2016 弐友会・ツーリング開幕!

こんにちは~(^-^)

ハードな7連勤が終わり、昨日は”2016 弐友会ツーリング”開幕でした!

午前4時起床~眠い目をこすりツーリングの準備を始めます(^-^)/

東京組はkeiさんを除く ガンマくん コウジさん 本田 の3人で集合場所である

第3京浜 保土ヶ谷PAに向かいました。
283201_convert_20160321201835.jpg

すでに大ちゃんは到着~その後 埼玉組の USAくん samuさん heavyさんが到着し今年はメンバー

全員揃ってのツーリング開幕となりました!

メンバー全員揃って感激した東京支部長のkeiさんはうれし泣き!?   なの!?

・・・ 多分、花粉の影響かと思います(´∀`*;)ゞ

久しぶりに全員揃って楽しい会話は話題が尽きません♪

重い腰を上げてようやくスタート!  まずは134号線~サザンビーチ前のコンビニに向かいました。

283202_convert_20160321202321.jpg

今回は全員参加なのでテンションも⤴⤴⤴

DSCN2694_convert_20160321210432.jpg DSCN2697_convert_20160321210524.jpg

まずは東京支部長keiさんの愛機”X-4”とガンマくんの”RG250γ”

弐友会の看板車である”X-4”はドコに行っても注目されていいなぁ♪

我が弐友会 唯一の『2スト』 フル加速する姿はまるでブルーインパルスのようです♪

後続車は白煙で前が見えない?  でもオイルの香りは嫌いじゃないので◎

DSCN2696_convert_20160321210458.jpg DSCN2700_convert_20160321210647.jpg

そして弐友会の旧車部隊二号機はコウジさんの”CB750F”。

オーナー コウジさんはスリムな体型なので、このナナエフが似合っていいなぁ。。。

そして本田のRC42・・・  このボテッとしたタンクは本田のお腹にそっくりw( ̄o ̄)w

これ以上、言うことはございません・・・(笑)  

DSCN2693_convert_20160321210325.jpg DSCN2699_convert_20160321210619.jpg
そして埼玉本部USAくんの”GSX-R”。

戦闘機が大好きなUSAくんにピッタリ!

最近、腰痛が悪化しているようなので心配です・・・   

がっ!  弐友会を立ち上げたUSAくんは最後まで頑張っていただかないと^^;

そして弐友会で一番走っている大ちゃんの”Z750”。

職場の人ともツーリングに行くほど単車にハマっているのは彼だろう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そろそろもう一台買いそうな気配♪♪♪

DSCN2701_convert_20160321210723.jpg DSCN2698_convert_20160321210547.jpg

samuさんの愛機”GPZ900R”とheavyさんの愛機”ZRX1100”。

samuさんのGPZはいつもキレイなんだよなぁ。。。

ライムグリーン×ブラックの車体が美しい♪  車は放置だけどこのGPZには手を掛けているようです。

そしてheavyさんの”ZRX1100” オーナーのheavyさんはいつも腰が低くメンバーにいつも気遣いを

忘れない本当に良い方なんですが、それとは裏腹にZRXから奏でる排気音は鋭く爆音!?  

そして近日中 ZRXにあるプロジェクトがあるとないとか・・・  ドッチナンダァーーーーー

DSCN2703_convert_20160322153336.jpg

コンビニで缶コーヒーを飲みながら、休憩時間も楽しく過ごす弐友会メンバー♪

この後、西湘バイパスで”国府津PA”でバイクウォッチング!

西湘バイパスを走行中、黒い覆面に張りつかれましたが無事到着(^∇^)

最近のバイクから旧車まで色んなバイクが集まり楽しい場所でした!

DSCN2704_convert_20160322153958.jpg
国府津PA。

ガンマくんなにやら不思議なジュースを購入・・・  なんとコメントしていいのやら(*´~`*)

ご覧の通りです・・・

DSCN2709_convert_20160322154030.jpg

この時 雨は降っていませんが何とも怪しい空の色ですよね^^;

DSCN2710_convert_20160322154055.jpg

しばらく休憩してから、USAくんが調べてくれた”ステーキ屋”さんに向かいます。

DSCN2711_convert_20160322154126.jpg

何とか開店前に到着できました!

DSCN2712_convert_20160322154153.jpg

早速 店内に入るとオシャレな感じでした~

DSCN2713_convert_20160322154216.jpg

メニューを見るとかなりボリュームがありそうです・・・きっとガンマくん期待に応えてくれる事でしょう^^;

DSCN2714_convert_20160322155620.jpg

ガンマくん・・・期待を裏切らない男でした^^;

450gの巨大な肉を軽く完食!  僕は300gでも少し多かったかも。

DSCN2715_convert_20160322155646.jpg

食事が終わり外に出るとまさかの

DSCN2716_convert_20160322155713.jpg

でした。。。

行き先を変更し平塚のジャンクヤードへ行くことになりバイクを走らせます。

以前keiさんと来ましたが、前より広くなりバイクやパーツの数も増えていました♪

DSCN2719_convert_20160322155854.jpg

DSCN2718_convert_20160322155802.jpg

自分でバイクいじりをする人にとっては、パーツの数も多く楽しい場所だと思います^^

スクーターを中心にジャンク車両¥5000-~数多く販売しています。

懐かしいHONDAのタクトやシャリーもあって面白かった^^

中でも一番気に入ったのはコレ! ガマン出来ず乗っちゃいましたよ(´∀`*;)ゞ

DSCN2720_convert_20160322165840.jpg

初期型のYAMAHAパッソル。

エンジンの掛け方も今のスクーターと違い、鍵を始動の位置でエンジンを掛けてから

今度は走行の位置に鍵を回してから走る・・・  ガソリンキャップには鍵もなくシンプルなスクーターです!

オドメーターもなく走行距離は不明。  程度の良い車両があれば一台欲しいかも・・・マジで^^;

十分に楽しんだあとココから帰路につきます。

最後の楽しい休憩時間は圏央道・厚木PAで。

DSCN2722_convert_20160322165910.jpg

楽しい時間は経つのは早く感じるもので、夕方になり風が冷たくなって来ました。

思い腰を上げてココから流れ解散となります。

DSCN2724_convert_20160322165933.jpg

今回は走行距離200km未満でしたが、USAくんのおかげで美味しいステーキを食べて

楽しい会話もでき満足の本田です(*^_^*)

さぁ次回の弐友会ツーリングはいつ!?

来月の24日は、ブロ友の『旅好きライダーさん』企画のイベントがあるので

弐友会・フルメンバーで参加予定なので今から楽しみです♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

heavy says..."No title"
昨日は、楽しく、美味しく、どうもありがとうございました。
ところで、ZRXプロジェクトってなんですか?
USAさんのおとなりさんのハーレーに食いついてたから乗り換えなの?
うー、気になって眠れないっす。
お嬢様聖水も気になりますが、、、、、
2016.03.22 22:04 | URL | #- [edit]
Kei says..."No title"
お世話様でした。なんだか寒いと余計な力入っちゃって疲れんね。
ま、いつも通りの楽しいツーリング&ヒザカックンでしたwww
いいな~おらもなんかプロジェクトろーかな・・・
夢、ふくらんじゃうな~
ジャンクヤードでアドレス100買ってきてエンジン、レッツ2に載せっかな
ってそっち・・・なの?
ブログお疲れでした。


2016.03.22 22:40 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、昨日はありがとうございましたm(_ _)m開幕〜8台揃って走れるとは出だし好調だね(^o^)/、USAの坐骨神経痛はちょいときついものがありましたが補助していただいたお陰で無事に走れました、感謝感謝ですm(_ _)m
2016.03.22 23:24 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
当日は写メありがとうございました。
楽しそうな雰囲気がとても伝わってきました。
こっちは桜の効果もありまして忙してくて
サプライズで参戦できませんでした(笑)
来月の企画、フルメンバーでの参加表明ありがとうございます!
僕自身もかなり楽しみにしています。
よろしくお願いします!^^
2016.03.23 01:01 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!
プロジェクト・・・  この場では申し上げられません^^;
またご連絡致します(*^-^*)

お嬢様聖水はどんな味なんでしょうか。
ガンマくんにもらったので今夜にでも飲んで見ますね♪
2016.03.23 16:48 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

いつも通りですが、それが楽しくて仕方ない♪
最後尾からメンバーの背中を追っかけて走るのが
ホント楽しゅうございます(*^-^*)

アド100買ってわざわざ排気量ダウン・・・
それもアリ!? なの!?
パッソル欲しい~♪
2016.03.23 16:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は腰痛に耐えながらのツーリングお疲れ様でした!
それでも走りたいと思う気持ち良く分かりますよ~♪

来月24日も楽しみですね~♪
それを目標に仕事頑張りましょう♪
次回もよろしくお願いします!
2016.03.23 16:55 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は突然のLINE失礼しました・・・
もしかしたらお休みならと思いご連絡いたしました。

いつもながら距離は走りませんが、楽しく一日を過ごしました♪
来月24日はよろしくお願い致します(*^▽^*)
2016.03.23 16:58 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
お疲れ様です〜
先日は楽しいツーリングありがとうございました!
フルメンバーが揃い、素晴らしい開幕戦てしたね⁈

今回も笑い疲れしました〜
来月も楽しみにしています!
2016.03.24 14:32 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!
笑い疲れる~これが弐友会Styleみたいな♪

来月のツーリングもよろしくお願いします!
2016.03.24 17:46 | URL | #- [edit]
" " jb_setting 37066 "uparupauparupa says..."No title"
こんばんは

今年も、いい季節になりましたね。
素敵なステーキですが、
気持ちと体のギャップが出そうです。

ジャンクヤードは、お宝の山ですね。
変なテンション上げそうです。
2016.03.27 02:50 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おはようございます(^-^)
コメントを頂きありがとうございます!

今回は300gのステーキ食べてみましたが
歳のせいでしょうか・・・ 200gでよさそうです^^;

ジャンクヤードはホント楽しかったです!
30年以上前に乗った事のある、パッソルやタクト
懐かしいバイクがたくさんあり見ごたえ十分でした!
2016.03.27 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1332-14c26c84