Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

プラグ交換。

こんにちは~(^0^)

今日も朝から多くの”花粉”が飛んでいてボロボロの本田です( ̄^ ̄)ゞ


昨日はバス運行の終わりいつもお世話になっている”Kタイヤ”のMさんに会いに行って来ました♪

廃棄処分するCROWNのアルミホイールから外したメッキの”センターキャップ”を頂けるとの事で向かいます。

1459049300978_convert_20160327122958.jpg

いやぁカッコイイですね~時間がある時にでも磨いてみようと思います!

Mさんの愛車~『Kawasaki Z1000MkⅡ』もパワーアップ完成間近で弐友会・ツーリングに

サプライズ登場する日も近いとか!?   なの!?

Kタイヤさんで話しをしていると、目の前を見覚えのあるダークグリーンの

”レジアスエース”が通過・・・  運転席には弐友会メンバーのkeiさん!

近くのコンビニでkeiさんに”デジカメ”を頂きました\(^o^)/

1459049290524_convert_20160327122940.jpg

先日、自分のデジカメを壊してしまったので、新しいモノを購入しようと思っていたので助かりました♪

これからツーリングシーズン到来!  カメラがないと困りますからね^^;

keiさんありがとうございました!


今朝は9時過ぎから愛機CBのプラグ交換をしましたよ~♪

今まではガソリンタンクを外さないで作業をしていましたが、小さな小石やゴミがエンジン内に

入るのが怖いのでタンクを外して作業をしました。

DSCF6007_convert_20160327122300.jpg

シート・サイドカバー・タンクの順番で外すのですが、タンクから4本のパイプを外すのに苦労しました・・・

今日はプライヤーで作業しましたが、ラジペンを購入した方が作業が円滑に出来そうです。 購入決定!

DSCF6009_convert_20160327122325.jpg

外すのは簡単ですが取り付けは苦労しそうです・・・

その時、タイミング良く弐友会メンバーの”ガンマくん”が遊びに来てくれました。

DSCF6011_convert_20160327122424.jpg

DSCF6012_convert_20160327122443.jpg

プラグを交換してからタンクの取り付けなどガンマくんに手伝ってもらい無事作業は終わりました!

フレームなど普段掃除できない場所を簡単に清掃して外装を元に戻します^^

あとは次の機会に”超洗車”で磨き上げ、次回のツーリングの備えます♪

午後からは部屋の片付けをしてノンビリ過ごす事にします~(^∇^)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says..."No title"
本田君、こんにちは(^O^)
タンクまで外してのプラグ交換頑張りましたね~
KEIさんからのデジカメプレゼント良かったねo(^▽^)o
ガンマ君のサイレンサー交換、楽しみだね~
久々にチャンバーからの高音が聞ける(*'▽'*)♪
おらもマフラー欲しくなるなぁー
2016.03.27 18:22 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日はプラグ交換したけどタンク外しは大変かも・・・
でもエンジンは好調♪

デジカメは助かりました!
充電の方法が分からなくて調べています^^

チャンバーは発送されたみたいなので楽しみ♪
マフラー交換の時は声掛けてね~出張で交換に行きますから♪
2016.03.27 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1334-449ab6b2