Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

弐友会 結成10周年 特別企画。

今日は久しぶりの平日休み~♪

さぁ今日は何して過ごそうか・・・ 『Oyazi-Style Ⅱ』 をご覧頂いている皆様お察しの通りでございます。

本田の休日といえば”洗車”から始まります(笑)

まずは駐車場へ行き愛車達がイタズラされていないか軽くチェック! 

1459136656789_convert_20160328131219.jpg

いつも通り変わらず異常ナシ!?

いや・・・異常アリ!? 台数多くねぇか!?w( ̄o ̄)w

ついにセカンド・バイク購入!?    なの!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

弐友会が走り出したのは今から10年前の事。

USAくんがバイクに乗っていることを知り、晴れて本田もリターン・ライダーの仲間入り。

当時は USAくん samuさん 本田の三人でしたが今は仲間も増え楽しいバイクライフを送っています。

そこでなにか出来ないものかと考えて企画してみました♪

題して・・・・・  『本田のあんたの小さな夢かなえたろかSP』  似たような番組を前に見た事あるような気が。。。

ご存じだと思いますが、弐友会のイメージといえば”休憩”ですが

それと同時にメンバーの愛車達はキレイに乗られているのもご存じかと(#^.^#)

そこで思いました 『そうだ洗車しよう!』 ♪

実はメンバーの愛車を昨夜、本田カレーヂに運び込んでおりました!

今回、本田の”超洗車”の洗礼を受けるのは・・・

























Kawasaki ZRX1100。
DSCF6018_convert_20160328130829.jpg

弐友会・埼玉のheavyさんの愛車です!

家でのポイントを貯めないとツーリングに行くのも大変なようです。

これはメンバー全員同じかと思いますが、小さなお子さんもいる良きパパのheavyさん♪

休日にバイクの洗車をしたくても家族サービスもあり出来ない状況のようです。

そこで”アライグマ本田”heavyさんに変わり”ZRX”に再び輝きを☆彡

この”ZRX1100”も我が弐友会の歴史に参加しているので本田が感謝の気持ちで企画しました♪

新車で購入されて15年以上も経っているので少し”ヤレ”が見受けられます^^;

果たして本田の”超洗車”がどこまで通用するのか挑戦!!!

まずは極力、水を使わずに軽く洗車してどこから始めるか・・・

答えはすぐに出ました!  まずは油ベッタリのチェーンから作業始めます!

DSCF6019+(1)_convert_20160328130900.jpg

コレは手強そうだなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし始めたからには気合いで勝負!

あとは本田の ”勇気と努力と決断力!”   ・・・ なんか実演販売のセリフみたいだな(笑)

チェーンクリーナーを使いウェスでひたすら磨くのみ!

DSCF6020+(1)_convert_20160328130928.jpg

もちろん本田の愛機CB750同様~手は抜きません。

一コマずつ丁寧に異常がないか確認しながら磨きます。

一時間以上かけて磨き込みました~自分に言い聞かせながら。

『指が折れても心折れるな』 と・・・(笑)

DSCF6023+(1)_convert_20160328140358.jpg

磨き上げてから”チェーンルブ”を給油してあるので、走り出しが軽くなるかと思います♪

本田の洗車はお金かけずに手間かける(^∇^)

1459132500521_convert_20160328140141.jpg

heavyさん・・・ ゴールドチェーンだったんですね~気付かなかった(* ´ ▽ ` *)

チェーンカバーもしっかり良いツヤ出してマス!

今日の天候は曇りのち雨。  オレが洗車すると雨が降るのはお約束!?  なの!?

雨が降り出す前に、シートとサイドカバーを外し部屋での作業になります。

1459136005439_convert_20160328142405.jpg

浴室でシートの洗浄~水が入らないように裏側はちゃんと養生してあるので大丈夫。

もしも納車時、シートに水が入り冷たいといけないので張り紙しておきますから。。。

『冷やしシートはじめました』 と・・・

サイドカバーは問題なく丸洗い(^∇^)

1459136015952_convert_20160328142419.jpg

”ビオレ”で洗えばサイドカバーもツルツルになるの!?

今回はカーシャンプーでキレイに洗いましたよ(笑)

1459145027501_convert_20160328150844.jpg

サイドカバーは定番の”プレクサス”で磨き込みます~簡単にツヤが出て仕上がりが良いですね~♪

裏側もキレイ・・・ あまり意味がないかもしれませんが、そこは本田のこだわりで^^;

写真はありませんがエンブレムもまわりも本田ブラシで仕上げ済。

1459145006597_convert_20160328150827.jpg

シートは専用のクリーナーで磨きました~分かりやすいように半分だけ磨きました!

しっとりとした黒になり洗浄前の白っぽい感じがなくなり◎  良い仕事しています♪

1459144998444_convert_20160328150809.jpg

ちゃんと最後まで仕上げているのでご安心を(^∇^)

今日はこのへんで作業は終了ですが、課題はまだまだ山積みです。

黒いホイールが少し色が褪めてきているのでどうするか・・・

メンバーsamuさんの愛車”GPZ”のようにカチッと仕上げたいのですが難しい^^;

少しずつ輝きを取り戻していく”ZRX”を見守って頂ければ幸いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まぁボチボチ仕上げていくのでお楽しみに♪

次回の 『本田のあんたの小さな夢かなえたろかSP』は10年後・・・弐友会20周年記念で!

メンバー全員で”スーパーカブ”かもしれませんが・・・次はアナタかもしれない(´∀`*)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

heavy says..."No title"
本田さん
超洗車及びブログ更新ともにお疲れ様です。
本当に本当にありがとうございます。
このブログは読者が多いので
うれしいのと、恥ずかしいのと、照れるなぁです。
わたくしはもちろん、ZRX1100自身が、
とても喜んでいるです。
チェーンが金色で、しかも輝いて、
シートに艶が出て、
車体もピカピカで、

うーーーー(涙)
ありがとうございます。
2016.03.28 20:23 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
昨夜はお疲れ様でした!

今日はチェーンとシート・サイドカバーで終りました。
まだまだやる事はたくさんあるのでボチボチ作業していきますね^^

来月24日のツーリングは弐友会全員ピカピカの愛車で走りましょう!
ガンマ君のサイレンサーを取り付け・・・ その前に落書き消さないと(笑)
2016.03.28 20:54 | URL | #- [edit]
USA says...""
笑える(^^) チェーンピカピカ^^;
USAのロクマル君のチェーンもお願いしまーす、来月車検なんでヨロピコm(_ _)m
2016.03.28 22:04 | URL | #- [edit]
kei says...""
ほんとだ!ピカピカだ✨
こりゃ申込み殺到するかも…
キャンセル待ちできる❓❓
2016.03.29 15:13 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~
いつもコメントを頂きありがとうございます!

チェーンゴールドだったのよ~^^;
自分で磨いててビックリしたわ!

少しずつだけどZRXはキレイになってきています♪
来月のツーリングに間に合うように頑張りますよー!

チェーンの清掃は一時間ちょいあればできるよ^^
2016.03.29 17:21 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~
いつもコメントを頂きありがとうございます!

チェーンは最初かなり汚れていましたwww
頑張ったかいもあり、今では輝いているよ~♪

これは10年に一度の企画なので、10年後またなんかやります(笑)
それまでバイクに乗っていればですが・・・
2016.03.29 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1335-600af48c