Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

ホイール磨き。

こんにちは~(^∇^)

今日は暖かく過ごしやすい一日でしたね♪

通勤快足”カブ太郎”も絶好調です!


今日は3時半頃帰宅したので、少しですが”ZRX”をいじってみました。

まずはフロント部分から・・・ まず気になるのがホイール。

WAXは使えないので、シュアラスターの水垢落としを少量ウェスに付けて試してみました♪

1459237737405_convert_20160329173230.jpg

石跳ねで傷がありますが、まずは汚れ落とし。

思った以上に効果アリ!!!

samuさんの”GPZ”までいかないけど、まずまずの仕上がりではないかと。。。

グルっと一周磨き上げるとコイツがどーも気になります^^;

1459237718798_convert_20160329173209.jpg

バランスを取るためのウェイトなんですが色がねぇw( ̄o ̄)w

せっかくホイールが黒くなったのに台無し。

本来ならオーナーのheavyさんに相談するのが普通なんでしょうけどね^^;

そこは本田。 気に入らないので『強制執行』させて頂きました!

1459237701685_convert_20160329173150.jpg

マッキーだとすぐに色落ちしてしまうので、以前乗っていた車のタチペンで・・・

しかし目が良く見えないので上手く塗れるか分かりませんが作業開始です(笑)

1459237693017_convert_20160329173125.jpg

思ったより良い感じに仕上がりました~(* ´ ▽ ` *)

フロントのウェイトは小さいので簡単に塗れましたが

リアのウェイトは大きいので上手く塗れるか心配です。

今週末は仕事が忙しいので、今度の日曜日にまた作業する予定~

果たしてどこまで輝きを取り戻せるのか?

今後もブログで報告していきますね♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

heavy says..."No title"
本田さん
ホイールの艶なし黒、引き出していただきありがとうございます。
渋いっす。高倉健さんのようです。

弐友会 結成10周年 特別企画ですので「オーナーばか」お許しください。

また、『強制執行』もかゆいところに手が届く感じでうれしいです。
2016.03.29 22:23 | URL | #- [edit]
黒猫 says..."No title"
お元気さまです。
磨きますね〜♪
う〜ん私のだとCB子ちゃんもカブ子も超中古(笑)なので経年の汚れというか劣化が再生不能です。
でも見習ってお掃除します。
地域の役も秒読みで終了!
本田ファクトリーへ出張しようかな?
2016.03.30 09:42 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんにちは~
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ZRXは順調に作業は進んでいますよ~♪
新車のようにはいかないかもですが、頑張って磨いています♪

今後も『強制執行』の可能性あります^^;
2016.03.30 17:49 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~
いつもコメントを頂きありがとうございます!

時間を見つけてはボチボチ磨いています。
さすがに15年前のバイクなので新車のようにはいきませんが
出来る限り磨いてみようと思っています♪

僕は青空駐車なので、晴れの日だけ作業しています(笑)
今、欲しいモノ・・・ガレーヂが欲しいですよ^^;
2016.03.30 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1336-7e2d6eeb