Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

本日のお題・・・メーター周り。

今日も一日無事終わりましたぁ( ^ω^ )

明日までは早番で16時前には帰宅できるので嬉しいです♪

最近、陽も長くなり春を感じますね~花粉が飛ばなければもっといいのに。゚(゚´Д`゚)゚。

さぁ今日も一時間ほどですが”ZRX”プロジェクト少しですが進みました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はフロントホイールを少し磨き、今日はフロントまわりを少し磨いてみました!

まずはディスク周辺にしつこい油汚れ発見! これから退治していきますよ~^^

作業前。
1459326177213_convert_20160330173126.jpg

コレはブレーキクリーナーと本田ブラシで簡単に落とす事が出来ました!

ただディスクは手強く他の方法を思案中です。。。

作業後。
1459326168601_convert_20160330173113.jpg

時間は10分ほで終わり、今日のお題はメーター周り!

ZRX1100はビキニカウルが付いているのですが、スクリーン越しに見えるメーター周りが気になるので

早速~スクリーンを取り外してみると・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!

作業前。
1459326160269_convert_20160330173056.jpg

CROWNの洗車道具の中に”マルチクリーナー”があったので拭き掃除から開始。

メッキのメーター部分は点錆のようなものが付いていたのでひたすら磨き倒します(笑)

仕上げは”アーマーオール”で艶を出せば完成!

作業後。
1459327118317_convert_20160330174526.jpg

もちろん内側も”アーマーオール”でしっかりと艶を出しておきます♪

1459326142152_convert_20160330173017.jpg

メッキのメーターカバーとリングはまだ点錆のようなモノが残ってはいますが

作業前よりは見栄えが良くなったと思います(^∇^)

フロント部分すべて完了してはいませんが、ZRXを預かった時よりは確実にキレイになっているかと・・・

他の場所はまだ手を付けていないので全体の写真はお見せ出来ませんがフロント部分だけご覧ください♪

1459325808723_convert_20160330173004.jpg

シュアラスター・スピリットで軽く磨きを入れただけで雲が映り込むほどに♪

最後に”プレクサス”で仕上げるのでまだ完成ではありません^^;

1459325801196_convert_20160330172950.jpg

スクリーンを磨いて取り付け、ビキニカウルをシュアラスター・スピリットで軽く磨き~♪

まだまだ完成まではほど遠いのですが、確実にキレイになってますよ~heavyさん\(^o^)/

少しずつ1/1プラモデル感覚で楽しみながら作業をしている本田です。

今週の金・土は帰りが遅いので作業出来ませんが、明日は何をしましょうかねぇ^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

heavy says...""
本田さん
連日、ありがとうございます。

フロントフェンダーに雲が写ること、新車の時もあったかどうかです。さらに、もう一工程あるということは、どんだけ〜です。

スクリーンをばらし、メーター周りの錆まで、感謝、感謝です。
2016.03.30 21:24 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は一時間も作業していませんが、メーター周りはスッキリしました♪
ノンビリ楽しみながら磨いてますよ!

僕のCBはですねぇ~いつもキレイなので安心してください(笑)
明日はタンクあたりをいじろうかと思ってます♪
2016.03.30 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1337-91e5b916