Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

本日のお題・・・ガソリンタンク+α。

月末31日・・・ ドライバーの皆様、渋滞の中ご苦労様です。

今日も早めに帰宅の予定でしたが、渋滞にハマり帰宅したのは16時を過ぎてしまいましたwww

朝が早いので帰宅時間が30分遅くなるだけで疲れますね^^;

弐友会メンバーはまだまだ仕事中だと思うので贅沢は言えませんが・・・

疲れてはいるものの『桜』を見ると元気が出てきます♪

頭の中で”ケツメイシ”の”さくら”が流れてる~

1459410823087_convert_20160331170359.jpg

少し遅くなりましたが、今日も少しだけ『ZRX』に手を入れます!

1459410975245_convert_20160331170435.jpg

タンクの真ん中になにか貼りつけてあります~なんだろう!?

1459410967431_convert_20160331170446.jpg

ツメのようなものが折れていたので、この時点で迷いは吹っ切れました(笑)

躊躇することなく剥がしちゃいます!  

釣り糸を隙間にいれてノコギリのように引くと簡単に取れました^^;

指先でノリを取り除ぞくとスッキリしましたよ!

1459410949581_convert_20160331172951_convert_20160331173240.jpg

次はタンクのエンブレム磨き~ガラスクリーナーを吹きかけ数分後、本田ブラシで軽くブラッシング!

スッキリしたところで”シュアラスター・スピリット”で軽く磨いて下地を作ります。

1459410906461_convert_20160331174226.jpg

軽く磨くだけで本来の輝きを取り戻せましたよ~♪

1459410891056_convert_20160331174210.jpg

1459410879443_convert_20160331174155.jpg

外装を磨くだけでもキレイに見ますよね\(^o^)/

今日はこれで終わるハズだったのですが、仕上がりを眺めていると気になる場所がΣ(´Д`*)

1459410833643_convert_20160331174137.jpg

ラジエターに付いていた網のようなモノとホーンがちょっとねぇ。。。

気になり出したらもうダメ。  外しちゃいました^^;

1459410813192_convert_20160331174123.jpg

外したまでは良いのですが、その後どうするか考えていないので宿題です。

明日、明後日は帰りが遅くなるので次の作業は日曜日になりそう(*´~`*)

今から作業するのが楽しみです!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

heavy says...""
本田さん
ご自身の単車、いえ、ご自身の単車以上に愛情を注いでいただきありがとうございます。
以前、ご教示いただいた「洗車とは愛です」というのがよくわかります。
ラジエターの焼き網とホーンがどうなるか私も楽しみです。
2016.03.31 19:54 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は30分ほどですが作業をしました^^
僕もプロではないので、自分の出来る範囲内で楽しみながら磨いています!

楽しいものですよ~自分の磨いたバイクを眺めながらツーリングするのも♪
新しいバイクはお金さえ出せば何でも買えますが
愛着があり思い入れのあるバイクを大切に乗る! ⇦コレ大事よ~(^-^)

楽しみながらせっせと磨いております。。。
もうしばらくお待ち下さい♪
2016.03.31 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1338-57c90fce