Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

アルバイト。

ここ数日 天気が良く暖かくていいのですが”花粉”が多くツライ日が続きます・・・

そんな中 今日はアルバイトに行って来ました~\(^o^)/

バスの運行ではなく弐友会・東京支部長keiさんのお手伝い♪

毎回、役に立ててるのか不安になりますが今日も楽しく労働して来ましたよ!

1460280738466_convert_20160410183537.jpg

自宅まで迎えに来てもらい現場に向かいます。

早朝からやってましたよ~多摩川の土手の道。

特に大きなトラブルもなく一日、無事に仕事が終わり帰宅しました。

keiさん今日も一日ありがとうございました(^∇^)  またのお声がけお待ちしております♬

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日から初めている”ZRX”の作業ですがアト少しで完成です!

とりあえず今日はミラーの再生作業~

DSCN2769_convert_20160410183156.jpg

十数年も経つとサビも出てきますよね^^;

交換するのが手っ取り早いのですが、あえて当時のパーツを再生します!

DSCN2771_convert_20160410183256.jpg

まずは下地作りから。 耐水ペーパーで根気よくサビを取るまでは良かったのですが・・・

黒の塗料が落ちてしまい微妙な色合いになりました(汗)

さぁ ココから再生作業開始!

DSCN2772_convert_20160410183320.jpg

まずは”ミッチャクロン”を全体にスプレーして乾くのを待つこと丸一日。

乾いたようなので今度は”ツヤ”のあるシャーシーブラック”で塗装します♪

”ミッチャクロン”も”シャーシーブラック”も自宅にあったので費用は掛かっていません(^-^)/

DSCN2773_convert_20160410183340.jpg

う----ん どうでしょうか!?

あくまでも素人作業なので新品同様とはいきませんが、費用を掛けずにこの仕上がりなら合格!?  なの!?

先日ラジエターの網を”艶消しブラック”で塗ったのですが、気に入らないのでこのカラーで塗り直します^^;

今日は早めに休んで、明日からまた一週間頑張りますよ~!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

heavy says..."No title"
こんばんは
ミラーの錆、気になっていました。
もはや超洗車ではなく、レストアです。
どうもありがとうございます。

追伸、
ねじドッキリ
始め、泣きそうでした。
大成功です。
2016.04.10 21:12 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは~(^-^)
先ほどは失礼しました(>_<)

ZRXはだいぶキレイになりました!
keiさんも公認ですから♪

あとはラジエターの網の塗り直しと
軽く磨きを入れれば完成ですよ!
またご連絡しますね♪
2016.04.10 21:20 | URL | #- [edit]
" " jb_setting 37066 "uparupauparupa says..."No title"
sleepover7です
こんばんは。

ミッチャクロンいいですよね
綺麗に塗料がのっているみたいで
素晴らしい出来映えですね♪
流石ですねー
2016.04.10 21:25 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
sleepover7さん

こんばんは~(^-^)
ご無沙汰しております!
早速のコメントありがとうございます♪

実は先日のメーターケースの記事を拝見し参考にして作業しました!
ミッチャクロンは持っていましたが使った事がなかったので^^;

もうすぐメンバーheavyさんの”ZRX”も完成です!
またブログにUPしますね^^
2016.04.10 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1344-c60b6161