Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

強風の後。

こんにちは~(^-^)

今日まで早く帰宅できたのですが、明日から三日間は忙しくなりそうです。

昨日の強風にはホント参りましたね^^;

バスはもちろんの事、弐友会メンバー ガンマくんのトラックも風に煽られ怖かったようです・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰宅してから先日塗装した”ZRX”のミラーの取り付けをしました!

DSCN2777_convert_20160412160006.jpg

塗装が完全に乾いたので”Plexus”で軽くコーティングしてから取り付けます♪

早速 駐車場に行きカバーを剥がすと・・・・・

DSCN2778_convert_20160412160032.jpg

磨き上げた車体はホコリまみれで悲惨な状態でしたwww

まずは塗り直したラジエターの網の取り付けから始めました。

前回塗装した”ツヤ消しブラック”
DSCN2745_convert_20160403131406.jpg

今回再塗装した”ツヤありブラック”
DSCN2779_convert_20160412160057.jpg

写真では分かりにくいいのですが今回の方が◎

これはもう自己満足の世界です(笑)

続いてバックミラーの取り付けです!

DSCN2780_convert_20160412160125.jpg

素人なので完璧とは言えませんが、最初のサビだらけの状態よりは見栄えが良くなりましたよ~♪

それしてもホコリっぽいので”フクぴか”で軽く拭き上げます!

DSCN2782_convert_20160412160149.jpg

外装を拭き上げてから細かい部分も磨き上げました。

今回一番大変だったのはリヤサス~時間を掛けてじっくり磨きました(^∇^)

DSCN2783_convert_20160412162118.jpg

ウィンカーやフェンダーの内側も軽く拭き上げ今日の作業は終わりました。

DSCN2784_convert_20160412162143.jpg

DSCN2785_convert_20160412162205.jpg

エンジンも手が入る範囲は拭き上げてみました♪

DSCN2786_convert_20160412162230.jpg

オーナーの”heavyさん”からお預かりした当初は、全体的に白っぽくくすんだ感じでしたが

だいぶキレイになった感じがします~ブラックの車体は磨き上げると迫力がありますね!

DSCN2788_convert_20160412162249.jpg

あとはこのコンディションを維持してオーナーの”heavyさん”の引き取りを待つ『ZRX1100』。

時間があればまだ手を入れたい場所があるのですが、明日から仕事が忙しくなるのでとりあえず完成です!

今週の日曜日に作業する予定でしたが天気が悪そう。。。

DSCN2787_convert_20160412155936.jpg

一昨日 keiさんのアルバイトに行った時、この輪留めブロックを頂きました♪

これ便利~買うと結構高いので助かりました。 ありがとうございます!

明日から忙しくなるので、これからの時間ノンビリと過ごし早めに休むつもりです\(^o^)/





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

heavy says..."No title"
こんばんは
弐友会結成10周年特別企画
『本田のあんたの小さな夢かなえたろかSP。そうだ洗車しよう!』
本田さん。本当に、どうもありがとうございます。
感謝感謝です。
リアサスのスプリングの内側部分までじっくり綺麗にしていただきました。

現物を見るのがワクワクです。

この一皮剥けたピカピカマシンで、4/24の
「旅好きライダーさん復活!みなさんありがとう!」企画
に、参加できると思うとうれしいです。

ただ、超ウルトラスーパー洗車(レストア含む)ですので、
当日のお天気は大丈夫。なの?(笑)
2016.04.12 22:14 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
おつです 今帰宅しました 昨日の強風にはかなり焦りましたそれにしてもZRXは新車みたいにキレイデスナ24日はよろしくです
2016.04.13 00:56 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

とりあえず出来るとこまではやれました!
引き渡しまでの間は今のコンディションを維持しておきますね(*^-^*)
まだサビを落としたい場所もあるのですがキリがないので納車準備入ります!

今回は”超洗車”を超える”極洗”ゴクセン!
”いいかぁお前らぁ~”の仲間由紀恵とは違います(笑)
納車後も今の状態を維持出るよう頑張って下さいね♪
汚すと罰金なの!?

24日の天気ですか?  
そりゃ荒れると思われます(ー_ー)!!

2016.04.13 16:49 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

”ZRX”はとりあえず完成しました!
まだまだやりたい事もありますが時間がないので・・・

マフリャオの塗装楽しみだね~♪
頑張って仕上げてね(*^。^*)

・・・なにぃ? オレが塗るの!?(笑)
2016.04.13 16:52 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんはー(^_^)
10周年!記念なんですね!
おめでとうございます!
heavyさんの愛車!
スキがない!
これぞ!本田流の超洗車なんですね!
そりゃ車のディーラーさんも驚くはずです!
24日当日!勉強させていただぎす!
でもマネは無理そうです(笑)
2016.04.15 00:08 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
最近、読み逃げばかりでスミマセン・・・

弐友会メンバーheavyさんの”ZRX”はとりあえず完結です!
まだやり残した場所もあるのですが、仕事が忙しくなり時間が取れなくなりました。
また機会があればやろうと思っています!

24日は楽しみにしていますね♪
心配なのは天候です(´▽`*)
晴れる事を祈っています!
2016.04.15 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1345-7fb1b35a