Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

スズメの恩返し。

今日は良い天気でしたねぇ(^-^)/

まるで春が終わり初夏のような陽気でした。

明後日はブロ友”旅好きライダーさん”が企画するイベントがあるのですが天気が怪しい・・・

晴れなくてもせめて雨だけは避けたいものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は朝から”危機一髪”でした((((;゚Д゚)))))))

運行前点検が終わりバスを移動するるために運転席に乗り込みミラーを見ると

左後輪あたりで何かが動いたような気がしたので見に行きました。

何か気になる事があれば、面倒でもバスから降りて確認・・・これはもう20年以上の習慣♪

するとタイヤの辺りでコイツがうずくまっていました。。。

1461278258559_convert_20160422103143.jpg

スズメのヒナでした~確認しないでバスを動かしていたらと思うと キャ━(´ェ`)━!!! でした。

指先に乗せると大きく口を開けてエサのおねだり・・・  オレはお前の親じゃねーのよと言い聞かす(笑)

数年前、幼稚園職員だった頃 飼っていた多くのセキセイインコを助けたが・・・

いまだに”恩返し”に来ていませんね^^;

スズメさん 助けて恩を売るわけじゃないけど日曜日は天気にしておくれ~♪

きっとこのスズメは思った事でしょう・・・ 『テルテル坊主じゃないから無理!』 と。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

早朝からのダイヤが終わると”中休”になるので急いでカブ太郎で一時帰宅!

職場近いとコレが出来るのがいいですね。

1461288541219_convert_20160422103200.jpg

昼食抜きの覚悟ですぐに駐車場に向かいます。

・・・ ガマン出来ませんでした。  愛機CB750を磨きます(爆)

1461288577214_convert_20160422103238.jpg

明日は病院送迎の副業があるので、チャンスは今日しかないんです!!!

エンジンや下回りを磨き、外装パーツを”プレクサス”で艶出し(^∇^)

そろそろGWがやって来るのでひと足お先に♪

1461288561609_convert_20160422103226.jpg

正味一時間ほどしか作業は出来ませんでしたが、これで”ツーリング”に行ける状態までになりました!

1461288548638_convert_20160422103213.jpg

満足感と共に襲ってきたのが罪悪感・・・  そう。 洗車=雨乞いの儀式。  なの!?

結局、昼食抜きで再び職場に戻り午後からの乗務です^^;

一日の仕事が終わり早速マフラーの梱包作業に入ります。

1461315179583_convert_20160422175513.jpg

傷がつかないようにプチプチで包んで完成!

今夜、仕事が終わり次第取りに来てもらいます~明日はガンマくん一人で取り付け頑張って\(^o^)/

手伝いに行ければいいのですが明日は仕事なので残念です。

さぁ気になる明後日の天気はどうなんでしょうか・・・  晴れますように♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1349-42f08332