Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
20

目指せビール工場! 弐友会全員集合! 

こんにちは~(^-^)

今朝は気持ちの良い朝でしたね!  昨日の天気はいったい・・・

1461445400240_convert_20160424060557.jpg

昨日は”旅好きライダーさん”主催のミーティングに参加するため早朝5時に起きて準備していましたが雨。゚(゚´Д`゚)゚。

出発時間を遅らせて様子をみる事にしました。

6時・・・ 7時・・・ 8時・・・ 9時・・・ 雨は一向に止む気配がありません。

10時を過ぎもはや限界。 これ以上出発を後らせると集合時間に間に合わないので出発準備開始!

カッパを着込んで出発です。

11時半。 国立・府中IC近くのコンビニで東京組は集合しました。

DSCF6026_convert_20160425100106.jpg DSCF6029_convert_20160425100158.jpg

DSCN2810_convert_20160425100324.jpg DSCN2811_convert_20160425100304.jpg

この後、圏央道・厚木PAで埼玉組と合流する予定ですが、約束したのは12時・・・ 間に合わない><

いつもの弐友会ならばココでまず休憩ですが今日の弐友会は何かが違う(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

keiさん USAくん ガンマくん コウジさん 本田の五人で小雨の中 中央道の本線にスベリ込みます。

12時集合でしたが3分遅れで厚木PAに到着~♪

埼玉組の samuさん heavyさん 大ちゃんと合流のハズでしたが”大ちゃん”がいない(T_T)

迷子になったか!?  しばらくするとLINEで大ちゃんから”海老名SA”に着いたという。。。

前日の酒がまだ抜けてなかったのか!?(酔)



DSCN2813_convert_20160425102322.jpg DSCN2815_convert_20160425102352.jpg

先着していたsamuさんとheavyさんの愛車がキレイ☆

待っている間、軽く掃除をしていたようです^^;  

DSCN2814_convert_20160425102411.jpg

samuさんの”GPZ”はいつもキレイですが今回はheavyさんの”ZRX”がひと際輝いておりました!

良い仕事してますオレ・・・ (爆)   今回の弐友会はやっぱり違う^^; 

7人集まれば長~いトークが始まるのにsamuさん ”あと5分したら出発!” 気合いが感じられましたよ\(^o^)/

大ちゃんとは高速出口で待ち合わせする事にしました。

合流してカッパを脱ぐためにコンビニの駐車場に愛車をスベリ込ませます!

時刻は13時w( ̄o ̄)w  会場入りが13:00~13:30 なので休んでいる時間はないのですが・・・

心の中で『旅好きライダーさん、弐友会に10分時間を下さいと。。。』 その10分の使い道は!?

DSCN2816_convert_20160425103812.jpg DSCN2817_convert_20160425103840.jpg

DSCN2818_convert_20160425103901.jpg DSCN2819_convert_20160425104004.jpg

8人が同時にウェスを片手に愛車のお手入れ(笑)

汚れた愛車達で会場入りは出来ません(*´~`*)  

集合時間が刻々近づいてきたので強制終了----------。

DSCN2821_convert_20160425105302.jpg

ウェスを手にするガンマくん~今日は時間がないので終了ですよ~^^;

DSCN2822_convert_20160425110146.jpg

会場の駐車場に入ると多くのバイクに圧倒されました。

旅好きライダーさんのお声がけでこれだけ多くの人が集まるんですね~♪

DSCN2823_convert_20160425110212.jpg

旅好きライダーさんにお出迎えして頂き”感無量”の弐友会です!

それに多くの方がいたのでさすがに緊張します~中には有名なブロガーさんもいらっしゃるのでなおさらです><

会場入りするとすぐに我が弐友会にお声を掛けて頂いた方がおられました!

姫路の”ゼンさん”だと思います。 緊張して少々記憶が飛んでおります(汗)

我が弐友会と交流がある四国の”焼き鳥さん”のご友人でお声を掛けて下さいました♪

ホント嬉しかったです!  ありがとうございました(^-^)/

DSCN2824_convert_20160425111728.jpg

今回多くのチームの方々が集まりホント”旅好きライダーさん”の人柄の良さを感じましたよ(*^_^*)

DSCN2827_convert_20160425111752.jpg DSCN2829_convert_20160425111824.jpg

全員が席についてまずは主催者の”旅好きライダーさん”のご挨拶から始まり続いて

乾杯の挨拶は『チーム DANGUN』の”ムコ殿さん”~急に現れた謎の子供達に絡まれる

ハプニング!? もありましたが盛り上がりましたねぇ(^∇^)

美味しい食事を頂きながら、途中ゲーム大会もあり天候の悪さを吹き飛ばす勢いで楽しかったぁ♪

DSCN2831_convert_20160425115052.jpg
heavyさん撮影。  弐友会メンバーは容赦なく顔出しUPです(笑)

ハズレなしのゲーム大会では景品を頂きました!

DSCN2830_convert_20160425115029.jpg

メンバーUSAくんは”Tシャツ”をGET!

そしてもっとも激熱な”男気ジャンケン” 会場にいたすべての人が手に汗を握る激戦!

DSCN2835_convert_20160425120533.jpg DSCN2837_convert_20160425120556.jpg

最後まで勝ち残った東京支部長のkeiさん。

これは確か”男気ジャンケン”だったハズ・・・  そしてその結果は!

会場にいた人たちのみが知るという事で・・・ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最後は一本締めでミーティングは楽しく過ごし終了となりました。

DSCN2839_convert_20160425120618.jpg

久しぶりに見る”旅好きライダーさん”の愛機CB1300SB。

最後に各チームごとに旅好きライダーさんと記念撮影です!

DSCN2844_convert_20160425165846.jpg

DSCN2840_convert_20160425165420.jpg

1461557201533_convert_20160425164013.jpg

何より感動したのはこの”垂れ幕”を大切に保管し持ってきてくれました\(^o^)/

これは今から5年前、旅好きライダーさんが関西から関東に来るという事で宿泊先まで行き

お出迎えをした時のものなんです!

色々と案内をさせて頂きましたが、休憩の多い弐友会なのでお役に立てたのか足手まといになったかは今も謎。。。

1461557194311_convert_20160425163957.jpg

本当にありがとうございました!

この後、旅好きライダーさんに見送って頂き我が弐友会は帰路につきます。

DSCN2845_convert_20160425165448.jpg

しかしこの時メンバー全員が考えていたことは同じハズ 『休憩』 キタ━(゚∀゚)━!

高速から立ち上がりものの数分で中井SAへ入ります。  すると・・・・・

DSCN2846_convert_20160425170924.jpg

先ほどまで会場でご一緒させていただいた”漢前倶楽部”の皆さんがいらっしゃいました♪

samuさんと二人で行き少しだけお話をさせて頂きましたが、とても良い方達ばかりでしたよ\(^o^)/

僕たちは・・・  そこからキッチリ一時間は”休憩”してから帰路につきました(笑)

DSCN2848_convert_20160425170902.jpg

今回ご一緒させて頂いた

〇弾丸Aチームの皆さん。 〇弾丸Bチームの皆さん。 〇オフロードチームの皆さん。 〇漢前倶楽部の皆さん。

すべての方とお話は出来ませんが”弐友会”を代表して 皆様ありがとうございました!

また企画から準備と大忙しだった 主催者の”旅好きライダーさん”お疲れ様でした(*^_^*)

色んなチームの方々と交流できたのは旅好きライダーさんのおかげです!  ありがとうございました!

またどこかのツーリング先でお会いする事がありましたら走るのを少し休んで

缶コーヒー片手に”休憩”しませんか( ^ω^ )    (弐友会は休憩が長いのでご迷惑かも・・・)   なの!?

今回は弐友会フルメンバーで行けてホント良かったです!

メンバー皆さんもお疲れ様でした♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

焼き鳥 says..."No title"
カッパライダーでの出発ご苦労様でした。

40人近い方が旅好きさんの声がけで集まるんだから人徳ですね。

弐友会の方が来られる聞いていたので行きたかったんですがソロで行くには神奈川は遠いですよi-195
自分も前にお会いした時に頂いた「焼き鳥幟」は大切に仕舞ってますよ、いつか焼き鳥屋さんをする時の為に  (笑)

 休憩とともに愛車の手入れには笑わしてもらいました。自分は今回のツーリングでも一回も手入れしなかったし、帰ってからもシールドに虫がついたままですよ。本田さんには許せない所でしょ?
2016.04.25 20:33 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says..."No title"
焼き鳥さん

こんばんは~(^-^)
先ほどはLINEでのご連絡ありがとうございました!

会場に入り”ゼンさん”にお声がけして頂き本当に嬉しかったです♪
昨日は天候がスッキリしませんでしたが、午後からは雨も止み楽しめました。
確かにソロで神奈川は遠いですよね^^;

休憩のたびに・・・愛車を磨いています(爆)
キレイな愛車で走るのは気持ちがいいもんですが、他のライダーさんの視線は・・・
シールドに虫が付いたまま。。。 僕なら安眠できません(笑)
またお会い出来る日をメンバー一同楽しみにしております(^-^)
2016.04.25 22:52 | URL | #- [edit]
kei says...""
お世話様でした。出足カッパライダーでの出撃、そして行きはほとんど休憩無し、これはもー最初で最後…なの❓
男気ジャンケン、みんなには借りができました。
この借りはいつか必ず忘れます(^^)
そして旅好きさんと巡り会えたことには感謝します。
なんだかオフロードも楽しそうだな
((o(^∇^)o))
でもやっばり弐友会が好きっ😍
2016.04.25 23:00 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんばんは~(^-^)
昨日は本当にお疲れ様でした!

カッパを着て・・・しかもあの時間から・・・しかも休憩なし・・・
これは弐友会始まって以来の出来事でありもう二度とないかもですね(笑)

雨の中、行った価値はありました~旅好きさんに感謝です(*^。^*)
keiさんがオフ車・・・イメージが出来ませぬwww
オイラがハイブリッド車に乗るくらい^^;
次回はホームコース秩父に出撃したいですね~^^
次回もよろしくお願いします!
2016.04.25 23:49 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
弐友会フルメンバーでのご出席ありがとうございました!
愛車の汚れが許されないチームに
この天気の中、出撃させていいものだろうかと
ちょっと悩みました(笑)
そしてたくさんのお写真のUPありがとうございます!
昨日の事なんですが自分あんまり写真撮れなかったので
見ながら笑ってしまいました。
弐友会さんの男気は
この後も語り継がれるのではないでしょうか!(笑)
今度はこちらこそツーリングでよろしくお願いします!
今は休憩多めがいいです^^

※焼き鳥さんまた関東方面に来られる時には
 弐友会さんと迎撃にいきます!^^
2016.04.26 01:54 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."ありがとうございました(^^)"
本田さん。おはようございます!
チームDANGUNのムコ殿と申します!
当ブログにご訪問コメントありがとうございました!
今回これだけ多くの参加者にちょっと圧倒されて少々緊張してしまいお恥ずかしいところお見せしてしまいました(^^;)
なかなかお話しできるチャンスがなかったですが、帰り際に弐友会さんのつくった横断幕を見て気持ちが和んだのを一番覚えております(^^)
更に皆さんのピッカピカのマシンにDANGUNメンバーも目を丸くして見ておりましたよ(^^)
またこんな機会がありましたら今度はもっと盛り上がる事間違いなしですね!
今後ともよろしくお願いし足します!
皆さまにもよろしくお伝えくだされば幸いです!
またいつかお会いできます事楽しみにしております!
ありがとうございました(^^)
2016.04.26 09:02 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は大変お世話にありがとうございました。
あれだけ多くのライダーさんが集まるとスゴイですね~活気が違います!
いつも休憩メインのノンビリ・ツーリングを楽しむ弐友会メンバーは少々気後れしましたが
旅好きさんの人徳で集まられた皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせて感謝しています!

旅好きライダーさん今回のミーティング、トークも食事も大変美味しく頂きました♪
ご馳走様でした!  
四国の”焼き鳥さん”の関東上陸するかもしれないので
その時はまた仕掛けますかぁ(^-^)
今後もよろしくお願い致します♪

※洗車グッズは常に常備(笑)しているので雨でも問題ありません!
2016.04.26 10:18 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
早速のコメントを頂きありがとうございます!
また先日は楽しい時間を過ごす事が出来ました~ありがとうございます!

ムコ殿さんのお蔭で緊張がほぐれリラックスして楽しむ事ができました(^0^)
今回は限られた時間の中、ゆっくりとお話が出来ませんでしたが
またお会いする機会がございましたら、こちらこそよろしくお願い致します♪

お話し出来なかった”チームDANGAN”の豪華メンバー皆様にもよろしくお伝え下さい!

※ご迷惑でなければムコ殿さんのブログをリンクさせて頂きたいのですが・・・
 気長にお返事お待ちしております♪
2016.04.26 10:26 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."よろしくです(^^)"
こんにちは~(^^)
リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせてもらいます!
今後ともよろしくお願いします(^^)
2016.04.26 13:35 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
早速のご連絡ありがとうございます♪

リンク貼らせて頂きました!
こちらこそ弐友会メンバー一同よろしくお願い致します♪
2016.04.26 16:57 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
先日はお疲れ様でした(^-^ゞ
雨なのにカッパライダーで出発するなんて気合い入ってましたね(^^)/
本田くんの、たくさんのブロ友さんとの交流これからも大切にしてくださいね♪
楽しめました、有り難うございました(^_^)/~~
2016.04.27 19:42 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

翌日は福岡日帰り出張お疲れ様でした!
なんとなく始めたブログも今年の8月で7年~そして8年目に突入!
多くのブロ友さんと出会いそして一緒に走れて自分でもビックリ^^;

各チーム人それぞれ走りも楽しみ方も色々だけど
休憩多めの弐友会のstyleはやめられません^^
これからもよろしくです♪
2016.04.27 20:26 | URL | #- [edit]
おがっち says..."No title"
こんばんは
雨のおでかけお疲れ様でした。

バイク好きが集まって
ミーティングは、楽しそうです。

ちょい緊張の後は、いつも通りで
満喫の時間でしたね。
2016.04.27 20:49 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント、ギリギリまで待っての出発だったので冷や汗かきました^^;
途中~休憩もほとんどなく走り、何とか会場入りする事ができましたよ♪

始めは人の多さに緊張しましたが、始まれば旅好きライダーさんを囲んで
盛り上がりました! 
今回のミーティングでお会いして、”チームDANGUN”のムコ殿さんのブログを
リンクさせて頂きましたのでお時間ありましたらぜひ♪
2016.04.27 21:05 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."先日はありがとうございました。"
ブログに訪問、ありがとうございました。
朝の雨の中を大変でしたね。濡れた路面を走って来たはずなのに、皆さんのバイクがきれいだったのは、途中でちゃんと「お手入れ」されていたんですね。
本田さんは、CB750ですか、みなさんのバイクとお名前が一致しないので、訪問下さり助かりました。
今後ともよろしくお願いします。
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
2016.04.28 09:41 | URL | #- [edit]
本田 says..."はじめまして!"
チェッチェッチェローさん

こんにちは~(^-^)
コメントを頂きありがとうございました!

先日はあまりの人の多さに、テンションが上がり過ぎてキチンとご挨拶
出来なくて失礼致しました。。。
到着して愛車の写真を撮って下さったのでハッキリと覚えております!

我が弐友会・・・休憩が多くバイクは暇さえあれば磨いている変わったチームです(笑)
小、中学の同級生ばかりで楽しく活動しています♪
僕も今度の休日に先日お会いした方々ののブログにコメントを入れようと思います!
旅好きさんのリンクされている皆さんのブログ訪問をしようと思っております。。。

リンクの件ありがとうございます!!!
僕は早速、貼らせて頂きました♪  
今後も弐友会メンバーを代表しまして、よろしくお願い致します(^0^)
ありがとうございます!
2016.04.28 10:57 | URL | #- [edit]
heavy says...""
遅コメントすみません。
このイベントのために、ピカピカにしていただいたZRX。
やっぱり、雨降っちゃいますよね〜
(笑)。
当日、旅好きさんから、きれいになって良かったですね。のおことばいただきましたよ。
ありがとうございます。
この綺麗さ維持できるのか?
取り急ぎ、フクピカはゲットしました。😄

2016.04.29 16:27 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
先ほどkeiさんに頂いたアルバイト完了して帰宅しました。

先日は雨の中、お疲れ様でした!  雨の中、行ったかいがありましたね(^-^)
やはり”本田=洗車=雨”みたいな(笑)

『フクピカ』はブロ友の”sleepover7さん”に教えて頂いてから使っています!
車だけではなく、今ではツーリングの必需品の一つになりました♪

2016.04.29 17:08 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
先日はお話もできずに申し訳ございませんでした。
なのに私のブログにコメント下さりありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
2016.05.05 16:56 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ゼンさん

こんにちは~(^-^)
コメントを頂きありがとうございます!

こちらこそゆっくりご挨拶も出来ず失礼しました><
以前から”ゼンさん”のDANGUNぶりは聞いておりましたので
一度お会い出来ればと思っていました🎵

またお会い出来た時にでも”愛車”をじっくり拝見させて頂きます^^
今後もよろしくお願い致します♪
2016.05.05 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1352-07cc439f