Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

明日から連休!

いよいよGWに突入しましたね(^-^)/

弐友会メンバーの中には”10連休”の人もいますが、本田は明日から連休に入れそうです♪

昨日は弐友会東京支部長のkeiさんにお仕事をもらい、強風の中いい汗をかいてきました!

一軒家のお風呂場のリフォームなんですが、浴室はすでに天井・壁・床はなく地面があらわに・・・

素人の本田から見るとこれからどうなるのか興味津々です。

作業が進むにつれてどんどん形になっていくのを初めて見ました!

さすがkeiさんプロですね~アッと言うまに浴室の土台が完成していきましたよ(゚∀゚) 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして今朝は5時起き~いつもの病院の送迎アルバイトに行って来ました。

受付でバスのカギを預かり始業点検から一日が始まります~

DSCN2850_convert_20160430190419.jpg

オイル・水・ベルト・灯火類すべてOK!  日報を書き出発の時間を待ちます。

今日も暑くなりそうなので、バス運転士定番の”アミサンダル”これからの季節は

コレがないとツライです・・・ 一日中 革靴では疲れるし暑い><

DSCN2851_convert_20160430190447.jpg

バス会社によっては禁止されてるところもあるようです。。。

DSCN2853_convert_20160430190518.jpg

病院の自家用送迎バスなので”スタンダード”仕様。

路線バスだと料金箱やら音声・方向幕(行き先)マイクなどゴチャゴチャしているし

観光バスは冷蔵庫やカラオケなどの準備がありこれも出発までやる事が多いんですよ^^;

今日は 病院⇒A駅⇒B駅⇒病院 と一番気楽な運行となります♪

午前中は着発の5回戦が終わると二時間ほど休憩(* ´ ▽ ` *)

お弁当を食べてから久しぶりに愛車CROWNの室内清掃!

DSCN2856_convert_20160430190555.jpg

まずは掃除機でゴミを吸い取ります~この掃除機はブロ友の”旅好きライダーさん”とお揃いです♪

もう少し小さいと使い易いですね^^;

DSCN2857_convert_20160430190625.jpg

拭き掃除は”マルチクリーナー”がオススメですよ~直接スプレーすると飛び散るので

タオルやウェスにスプレーして拭き上げるとキレイに仕上がります。

拭きスジが付いたら乾いたウェスで拭き上げれば◎

DSCN2858_convert_20160430190655.jpg

仕上げは今回お初の”リセッシュ除菌EX” いつも”ファブリーズ”なんですが安かったので・・・(。-_-。)

こんな事をしていると二時間の休憩はすぐに終わってしまいます。

それでもスッキリした室内の満足の本田です(笑)

DSCN2860_convert_20160430190725.jpg

午後から四本走り一日の運行が終わります~駅にお客さんを降ろしてから

ノンビリと病院に向けて走ります。  この回送の時間がホッとしますが最後まで気を抜きませんよ^^;

DSCN2861_convert_20160430190750.jpg

明日からやや強引に連休を取りましたが予定はナシ。

普段仕事に追われていると何していいのやら・・・と言いつつ休日=洗車 これが定番ですね(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says..."No title"
お元気さまです。
本田さんは働き者ですね。
バスの運転に愛車の清掃。
このバスサンダル、私の会社では禁止です。
私なんか、安全靴なんですよ(笑)
連休はもちろん仕事なので、この時期は渋滞と素人車に注意が必要です。
連勤中で明日は河口湖へ行くダイヤ、明後日はお休みなので気を引き締めて行きます。
2016.04.30 21:48 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

バスサンダル禁止なんですね・・・安全靴はなおさら大変ですよね><
連休中は普段車に乗らない人が多いからホント気を使いますね。
僕もたまに貸切りで観光地に行くと毎回泣かされています。

観光地で路線走らせる運転士さんはホントに大変だと思います。
渋滞でダイヤは乱れ、きっと観光地ならではのわき見で追突事故など。
今日一日頑張って明日はゆっくり休まれて下さいね!  
2016.05.01 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1355-48295166