Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

連休二日目。

昨日は半日愛車CROWNを磨いていただけで日焼けした本田です(´∀`*)

夕方になり弐友会メンバーのコウジさんが遊びに来てくれました♪

DSCN2896_convert_20160502082257.jpg

我が弐友会メンバー最年少ながらも昭和の名車”CB750F”を操る男。

中坊の頃 バイクに興味を持ち始めて ”ナナエフ” のプラモデルを作った記憶があります^^

あっ! TAMIYA☆☆のキットでした。

DSCN2895_convert_20160502082237.jpg

このラインが何とも言えず魅力的ですね~♪

現在のRC42からこのRC04(ナナエフ)に乗り換えようと思った時期があり

色々調べましたが最近では価格も高騰し厳しい現実。。。

ブラックの”CB750FB”はタマ数も少なく諦めることにしました。

DSCN2897_convert_20160502082319.jpg

会話をしながらもウェス片手にせっせと愛機を磨く”コウジさん”すっかり弐友会メンバーって感じですね\(^o^)/

二時間くらいしゃべっていたでしょうか(弐友会はやはり話し好き)陽も暮れかけてコウジさん帰宅~

DSCN2898_convert_20160502082341.jpg

また気軽に遊びに来て下さいね!

缶コーヒーくらいならお出し出来るので(笑)

夜になりいつもお世話になっているKタイヤのMさんから連絡がありバイクの引き取りに来て頂きました!

今回はメンバーUSAくんの車検を依頼しました。

先日USAくん本人がユーザー車検にアタックしましたが努力のかいなくあえなく撃沈www

光量が足りないとやらでダメだったようです。  果たして結果どうなるんでしょうか・・・



今日は昨日と違い曇り空~気温も過ごしやすくて快適ですが心配です・・・

連休二日目 本日の多忙な一日をご覧下さい♪

今朝も早起き 一番鶏もビックリ(笑)  家の用事を済ませてAM10:00!

弐友会メンバーのkeiさんは今日も地元の現場なので”お茶”の差し入れに行って来ました。

DSCN2899_convert_20160502143632.jpg

作業服姿のkeiさん♪  働く姿はカッコイイっす(^-^)/

缶コーヒー片手に弐友会styleで休憩~♪   すると車検をお願いしたMさんから連絡が多くの画像と共に^^

1462152177122_convert_20160502130055.jpg 1462152183844_convert_20160502130108.jpg

今回は左側のライトの光量不足が課題。

そこでMさんもってるスキルをフル活用して車検場でひと工夫。

果たして結果は・・・・・

コーヒーを飲んでから自宅に向かう途中~事故現場に遭遇しましたwww

DSCN2900_convert_20160502143657.jpg

本田はあまり見たくない光景です。。。

それはバスの事故。

方向幕(行き先表示板)は”回送”になり前には救急車。

車内から搬送されていたので急病人なのかそれとも僕らバス運転士が恐れる”車内事故”なのか・・・

もし後者ならば”バス運転士”からお願いがあります。

普段 車内マイクでお願いしている事なんですが

『事故防止の為バスが完全停車するまで、席をお立ちになりませんようご協力お願い致します。』 

これはお客様ご自身の為でもあるのでお願い致しますm(__)m

自宅に戻るとMさん到着されていました!

DSCN2901_convert_20160502143719.jpg

僕は最初からなにも心配はしていませんでした。  結果は・・・

合格です!  USAくんこれで心配事がひとつ減ったね^^;

また二年間楽しく走れますねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

USAくんの愛車を預かる時 『車検通るかな?・・・』と心配していましたがMさんはこう言っておりました。

『車検通るかな?・・・じゃなくて通すんだよ!』 分かりやすく画像で見せるとこんな感じで^^;

2004ad15869c9c5e8b2adcf1c9b3ba2c7e090173_l.jpg

今回もKタイヤのMさんには大変お世話になりありがとうございました!

今年の9月は愛車”CROWN”の車検なのでよろしくお願い致します♪

Mさんが帰られてちょうど昼時~昼食をとってから”通勤快足”カブ太郎のメンテナンス&洗車(笑)

DSCN2902_convert_20160502151802.jpg DSCN2904_convert_20160502151832.jpg

まずはオイル交換から始めました。

今回も『SUNOCO REDFOX 10w-40』をおごってやります!

本田はいつも公園の水を飲んでいるというのに(笑)

DSCN2906_convert_20160502151857.jpg DSCN2908_convert_20160502151917.jpg

次はプラグ交換です。  磨けばまだ使えそうですが本田の場合、年に一回のなので新品に交換しています^^;

そして以前から気になっていたのですが面倒でつい放置していました。

DSCN2909_convert_20160502152531.jpg

見て笑って下さい! このダレだチェーンwww

久しぶりにチェーンカバーを外すとこのザマです・・・反省Σ(゚д゚|||)

DSCN2910_convert_20160502152610.jpg

調整をしてから最近流行っている!?  チェーン磨き~油っけもなくカスカスでした(汗)

DSCN2911_convert_20160502152629.jpg

チェーンクリーナーを使い本田ブラシ(歯ブラシ)で鬼のブラッシンゲ!

そしてチェーンルブで潤いをあたえて完成でございます^^

これでメンテナンスは完了!  さぁお待たせ致しました”アライグマ本田”の洗車ですよ~(爆)

DSCN2914_convert_20160502154550.jpg

なるべく水を使わないように泥を落とし、雑巾で拭き上げてからお約束の”プレクサス”でツヤを与えます^^

DSCN2912_convert_20160502154520.jpg

昨日と違い曇り空 洗車には最高の天候ですね。

久しぶりの”カブ太郎”の洗車 気分が良かったのでスポークも一本ずつ磨きました(笑)

この輝きがクセになります^^;

DSCN2916_convert_20160502154612.jpg

後付けの”HONDA”のエンブレム お気に入りです♪

最後に明日 ご主人の元へ帰る”ロクマルくん”の記念撮影。

DSCN2917_convert_20160502154633.jpg

無事車検が終わりホッとしました(^∇^)

青空駐車なので何があるかわからないので”ロクマルくん”を一番奥に止めて

CB・カブ太郎・CROWNで盗難防止!

DSCN2918_convert_20160502154655.jpg

あとは明日オーナーのUSAくんに引き渡して任務完了です♪

ボンネットの”毛ばたき”気になります!?

乗らない日でもホコリを取って眺めています(笑)

連休三日目の明日はなにして過ごしましょうかねぇ~。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村














該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says..."ありがとう〜感謝感謝です"
おっ〜おっ〜、本田君、Mさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝感謝です〜これでまたロクマル君と過ごすことができまさす(^o^)/
直結なんて流石ですね^^;、大きい心配ごとの一つ心がなくなって気持ちも
安堵感へ!後はヘルニアが何とかなれば嬉しいです〜
2016.05.02 17:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

バイクより心配なのは、アナタの腰ですからぁ~~~^^;
車検は無事完了しましたよ。さすがMさん!

これから梅雨までがバイクシーズン!
痛みが緩和したら、軽く走りましょう♪
2016.05.02 18:04 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
連休と言えども作業で忙しいですね(笑)
平日は休みでしたが、これより連勤となり、不慣れなドライバーや乗客が、多くなりますので安全運転に気を配りたいですね。

2016.05.03 05:36 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

連休中のバスの運行ご苦労様です!
県外車が多くきっと走りにくいと思います・・・

僕はのんきに車・バイクいじりで遊びほうけているので
連休明けの運行が大変かも><

お仕事頑張って下さいね🎵
2016.05.03 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1357-d95379c9