Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

連休四日目。

昨夜は弐友会メンバーち地元の友人が集まり大宴会(笑)

普段あまりお酒を飲まない本田ですが、飲み過ぎて自宅に戻り撃沈www

しばらくお酒はいいかな^^;  

今日は朝から天気も良く気温は上昇↑ 

さっき天気予報をみたいたら東京はナント”真夏日”だそうです┐(´-`)┌

暑いのが苦手なので少しバテ気味・・・これから夏がくるのに今からこれではダメですね><

10時過ぎに弐友会メンバーのガンマくんから連絡がありチェーン調整の依頼。

昨夜 自宅まで送り届けてくれたので恩返しヽ(´∀`)ノ

DSCN2962_convert_20160504134853.jpg

早速 チェーンの遊びを確認するとかなりたるんでいました。

チェーンは手入れをしたようでキレイです!

DSCN2963_convert_20160504134919.jpg DSCN2964_convert_20160504134944.jpg

思ったより簡単に調整が出来ました。

ガンマくんに試乗してもらいOK! たいぶ良くなったと喜んでもらいましたよ🎵

僕も乗ってみましたがイイ感じ~ただカウル付きのバイクにあまり乗った事がないので

曲がる時にカウルが真っすぐなのが違和感・・・ 慣れなんでしょうね^^;

DSCN2967_convert_20160504135037.jpg DSCN2968_convert_20160504135058.jpg

次はETCのステーが折れてしまったので応急処置。

ステーに穴を開けて削れた部分を軽く塗装してから取付け完了!

あとはタイヤが”ひび割れ”てきましたね^^;

交換してから4~5年という事なのでそろそろですね。

DSCN2966_convert_20160504135010.jpg

作業時間はあまりかかりませんでしたが、この暑さにダウンの本田 今日の気温は何度あるんだろう。

ガンマくんから連絡がありバイクは調子が良いようでなによりです♪

これから少し休憩します~この暑さなんとかならないものでしょうか。。。

休みもあと一日となりました! 明日も気温があがるようですね^^;

明日の連休最終日はなにをして過ごそうか・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kei says..."No title"
これから夏に向けてジリジリクラクラの感じいいですね~
いろんなバイクの洗車&メンテお疲れ様です、
ホームに走りに行きたいね~
連休最終日ですか・・・
割と近くに、大きいのもう1台ありますよ(笑)
2016.05.04 20:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんばんは~(^-^)
今日も一日お疲れ様でした🎵

今日は暑すぎてパワーダウンwww
暑さに強いkeiさんは快適だったのでは?^^
オレ アツイノ キライ・・・

連日の洗車で昨夜から早朝にかけて大荒れだったようですね。
昨夜飲み過ぎて撃沈・・・朝までなにも記憶がございません(笑)
確かに・・・ ブラウンメタリックの超デッカイバイク。
もう無理。  疲れました(+_+)
2016.05.04 20:27 | URL | #- [edit]
sleepover7 says..."No title"
sleepover7です。
こんばんはー

いやー
今日は暑かったですね…
ぐったりしてしまいました(*_*)
そんな中、チェーンの調整お疲れ様でした。
器用ですね(^_^)

ガンマもカッコいいですね
私も高校生の頃、ガンマを乗っておりました
50ccですけどね(笑)
RG50Γ
懐かしい思い出です。
2016.05.04 22:02 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
本日 昨日とおつでしたバイクのメンテどうもでした  まずは走りにいきましょう  
2016.05.04 22:54 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
sleepover7さん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は”真夏日”・・・まだ5月なのにビックリですね><
連日、洗車にメンテナンスと好きな事やって過ごせました🎵

高校時代にRG50Γですか! 同世代ですね~きっと!?
MBX50やRZ50・AR50懐かしいです!
今日は連休最終日 ノンビリ過ごします♪
2016.05.05 08:30 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

おはようございます!
昨日は暑い中、お疲れ様でした!

チェーンも張って日曜日の”秩父”楽しみですね~♪
今朝もソロで行くつもりが寝坊www
明日から起きれるのか!?

今夜は早寝しないとね^^;
2016.05.05 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1359-5b375135