Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

古き良き時代。(昭和62年)

昨夜19:00集合。
地元の仲間たちと忘年会!
今回は弐友会メンバーのsamu氏・黄色くんと地元を離れてる仲間数名が
来ることが出来ず4人での忘年会となった。


去年の忘年会にくらべると寂しい気もするが
そこは20年来の仲間たち。
酒が入ると古き良き時代の話題になる。
このメンバー小・中学校と同じではあったが、深い交流はなかった。
16歳になり中免(中型自動二輪免許 現在は普通自動二輪免許)
さらに18歳になると普通自動車免許を取得し、単車や車を通じて仲良くなった仲間たちだ!


当時、休日前になると寝ずに遊んでいた。
今のように携帯電話もなく、仲間との連絡手段は家の電話のみ。
もしくはいつも集まっていた某ボーリング場の駐車場に行けば誰か居るだろうみたいな。
不便ではあったが、今思えばイイ時代だったのかもしれないな... 
同年代なら記憶にあると思うが、当時の連絡方法は家の電話だけ。
男友達の家なら気楽に電話もできるが、厄介なのが彼女の家に電話する時だwww
オレの場合、親や妹に電話の内容を聞かれるのが嫌で、10円玉を持って近所の公衆電話へ・・・
大体、急いでる時に限って誰か電話してるんだよね。
やっとの思いで他の公衆電話を探し、彼女の家に電話すると出るのは彼女のお父さんだったりで。。。
普段 使いなれない敬語を使い、噛みまくってたなぁ(^^;)
みんなも記憶にないかな???


今のように週休二日の会社はそれほど多くもなく
月曜日?土曜日までガッツリ働いて、土曜の夜から日曜にかけて
仲間達と楽しい時間を過ごしていた。

逕サ蜒・102_convert_20091227142855
当時、自動車修理工だったオレはいつもツナギ着てたような。。。
年末は大忙し! 仕事ではない。。。
仲間の車の車高を落としたり、マフラー交換したりとある意味人気者!?

給料が出たあとは走りに行っていたが、給料前¥がない時はみんなで
洗車したり車イジリしてたね!

s2_convert_20091227142831.jpg

単車も懐かしい!
当時としては最新のHONDA CBR400F。
ハンドルを持つのは弐友会の黄色くんw 
このままの状態で走ったが怖かったなm(_ _)m
18?19歳の頃 後先考えず好きなことしてたね。


19:00?始まった忘年会も気付けば深夜0時を過ぎている。
2階にある居酒屋の窓から見下ろすと誰も歩いていない。
たまにタクシーが走り去っていく。
信号機だけが規則的に作動していた。


1時を過ぎお開き。
楽しい時間ってのは早いもんだ。
N氏は前日 深夜より仕事でお疲れの様子。


歩いてそれぞれ家に向かい歩き出す。
オレだけ方向が違うため一人、人気のない商店街を歩く。

200912270133000.jpg

帰り道、暗闇の中 一軒だけイルミネーションが付いていた。
フラフラしてたのかピンボケwww
仲間たちと昔話を肴に酒を酌み交わす。
日常 昔の事など思い出す事もないが年に一度くらいはイイかもね。
楽しい時間を共有してきた仲間と20年経った今、こうして笑いながら酒を飲めるのは幸せなのかもね。

 
店を出て10分も歩くと体が冷えてきて寒いw

空気は冷たく全身が引き締まる感じだが心地良かった。

深夜の街を30分かけて歩いて帰宅。

明日から一週間仕事だ! 


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/136-992c0cb6