Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

当時物。

連勤覚悟でいたのですが、急遽休みになり早朝からCBで出掛ける予定でしたが・・・

花粉もだいぶ収まり”奥多摩”に新緑を見に行こうと思っていたのですが今日は諦める事に。

昨夜母親に『明日出かけるよ~』の言葉に『えっ!出かけるの?』のひと言で行きにくい状況(T_T)

DSCN3055_convert_20160513100851.jpg

シートバックに”一眼レフ”を積み込み行く気満々だったのに残念ですwww

昨年、親父を亡くしてから母親一人留守番ばかりじゃなぁ。

たまには家にいるのも親孝行なのでしょうかね^^;

そんなわけで結局、皆さんのご想像通りの展開です(笑)

DSCN3040_convert_20160513100930.jpg

平日の洗車場は貸切り状態🎵

まだWAXは効いていますが、洗車したのだからやらないわけにはいかないのが本田流!

自宅駐車場で朝からいい汗かきました^^;    町内でWAX使用料No1らしい。。。

DSCN3044+(1)_convert_20160513101020.jpg

やはり気持ちが良いもんですね~白いボンネットに白い雲が写り込んでいます。

DSCN3046+(1)_convert_20160513101150.jpg

白いものは白く! 黒いものは黒く!  この白と黒のコントラストがクセになりますね(´∀`*)

DSCN3045+(1)_convert_20160513101050.jpg

今日は二時間ほどで終了~少し物足りないのですが今日も暑くなりそうな気配。。。

涼しいうちに”通勤快足”カブ太郎もついでに洗車!

DSCN3047+(1)_convert_20160513103112.jpg DSCN3048+(1)_convert_20160513103142.jpg

普段マメに手入れをしているから洗車も簡単~30分もあればキレイになりますね^^

CROWN... カブ太郎... とくれば当然~

DSCN3050+(1)_convert_20160513103213.jpg DSCN3051_convert_20160513103237.jpg

こうなります(笑)

今日は三台の愛車達を洗車しても三時間くらいなので楽勝でした(^-^)/

午後から部屋の片付けをしていると、まぁ色んなものが出て来ましたよ~

DSCN3056_convert_20160513112431.jpg

まずは”カブ”のタンデムシートとリアBOX用キャリア。

カブ太郎を新車購入してすぐに買ったのですが不都合が多く部屋の片隅に追いやられました...

有名メーカーK社の製品なんですが、キャリアを装着するとテールカウルに干渉したり

すぐにシートはほつれるはで外してしまいましたΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN3057_convert_20160513112457.jpg

両方で諭吉二人では足りないほどの金額でしたが無駄に終わりました・・・  

そして今日また部屋の片隅へお帰りになりましたwww

今度は車の部品も数多く出てきますが、これは昔流行った”自動車電話のアンテナ”と”JAFバッジ”。

DSCN3058_convert_20160513112520.jpg

僕の年代で普通免許を取った今から30年前。 どうりで歳をとるわけだ^^;

当時は”携帯電話”どころか”ポケベル”さえこの世に誕生する前の事。

f90a5a973ce3ad8ff27218c177caf559_convert_20160513121721.jpg 467d8ff448_convert_20160513121736.jpg

今 懐かしぃ~と思ったアナタ! 同年代ですね (´∀`*;)ゞ

当時このアンテナを付けていると”自動車電話”付いているの!?  みたいな~

本物は高く3000円前後の”静電気防止アンテナ”を付けている人が多かったですね。

NTTのものより少し短くアンテナのつけ根に”NTT DoCoMo”のシールがないので見分けがつきました^^;

これは本物ですよ~当時物!  ただ今の時代”スマホ”があるからあえて自動車電話・・・ ないですよね。

オークションにも出品されているのを見かけるのでマニアは欲しいのですかねぇ!?

ただ捨てるのはもったいないので、これまた部屋の片隅にお帰り頂きました~^^;

片付けも終わりネットでパーツ検索・・・ 『ポチッ』×2  またやっちまった(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1366-590010f6