Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

転倒。

今日は散々な一日となりました。

朝から新人教習~もう何回もやってきているし新人さんは3月まで大手の京○急○の路線経験あり。

午前中は僕がハンドルを持ち午後から交代・・・ココから今日の悪夢は始まった(T_T)

まぁなんと説明したらいいのか。 

アクセルは”ギューン”と踏み込みブレーキは”ガツン”と強烈www

公道を走る”ジェットコースター”とでも言いましょうか・・・ 

バス業界に足を踏み入れ22年。  新人教習でバス酔いするとは思いませんでした><

この悪夢は明日の朝から再びwww 明日は酔い止め飲んで出勤ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まるで拷問!?  罰ゲーム!? のような業務を終えて帰宅~

気分転換に”カブ太郎”にキャリアとリアBOXの取り付けをしましたが・・・ やらかしましたΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN3069_convert_20160518183826.jpg

キャリアにリアBOXの土台を付けてから取付け!

DSCN3072_convert_20160518183938.jpg

だんだん形になっていく”カブ太郎”に思わず一人ニヤニヤと自己満足の世界🎵

DSCN3071_convert_20160518183908.jpg

誰が乗るわけでもない新品の”ピリオンシート”が目に入ります^^;

この時です!  ”魔がさした”とでも言いましょうか・・・  

少し傾斜はありますがセンタースタンドなのでつい^^;

この新品のシートに座ってみたいという衝動を抑えきれず座ってみました。

次の瞬間 ”フワッ” と宙に浮いたような感覚と地面に叩きつけられた痛みに襲われましたwww

フロントが軽い+傾斜+本田の体重=転倒。

結果こうなりました・・・

DSCN3073_convert_20160518184003.jpg

DSCN3074_convert_20160518184027.jpg

さすがにブロガーの本田も倒れた”カブ太郎”にシャッターを切る勇気はありませんでした(撃沈)

グリップエンドは直せそうですが、マフラーカバーのエクボはどうにもなりません。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで座ってしまったんだろう。。。

DSCN3075_convert_20160518184057.jpg

今日も一日 何事もなかったように日が暮れていきました...

明日も朝から”罰ゲーム”的な仕事が待っています。

今夜は早く寝てしまおう。  起きていても良い事なさそうなので今夜は寝るとしますか・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

黒猫 says..."No title"
お元気さまです。
災難な1日でしたね⤵️
日頃はV8に乗務しており、トルクの出方がフラットなことをいい気になって急ぎでは回します。
でもターボ車では非常に気を使いますね。特に年式違いにより手を焼くバスもあり、乗り心地が悪いんだろうと思う時もあります。
ブレーキもそうですねよ。
古いバスなので停止寸前の揺り返しをブレーキを緩めて抜いたり、まだまだ奥は深いです。
転倒ですか?
キャブのカブはサイドスタンドが直ぐに外れてしまい、よく寝てしまいます。
なぜ?
ご存知でしょうか?
2016.05.18 22:09 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."あちゃ~(^^;)"
おはようございます!
終日の拷問お疲れ様でした(^^;)
あちゃ~ピッカピカのマフラーにえくぼ造っちゃいましたか(^^;)
なんとお言葉をかけて良いやら・・・(^^;)
イラッとして新人君にあたらないようにしてくださいね!
パワハラになっちゃいますから(笑)
2016.05.19 08:52 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

さすが黒猫さん、同業者なのでお話が早いです^^
古いバスなので停車寸前のカックンが直らないので
停止直前に軽く抜いて止めて下さいの意味がわからないんですよ(笑)
本当に経験者なのか疑ってしまいますwww

カブはやらかしました(爆)
確かにセンタースタンドは外れやすいですよね^^;
僕のカブはサイドスタンドもかなり甘く簡単に外れて倒れます(-_-メ)
2016.05.19 10:34 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

新人さんのおかげでストレスの塊となっています(笑)
僕より年上の54歳の方なんですが、まぁ言う事を聞かないので飽きれていますwww
今日と明日は研修担当しますが、会社に報告しましたので来週から
運転の訓練から再教育になりそうです(+_+)
お客さんを乗せるのは早かったようですwww

カブはやらかしました(爆)
新しいシートを見ていたらつい乗ってしまいました・・・
次の瞬間、地面に転がりました(-_-メ)
”魔”がさしたのでしょうか^^;
2016.05.19 10:41 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
普段は走りも冷静な本田さん!
この時ばかりは新人研修のイライラが
影響したような気がしてなりません。

職種は違いますがお気持ちはよくわかります。
即戦力が欲しくても
自信のある経験者より
少し時間はかかっても
真っ白で真面目な方の方がやがて戦力になります。
イライラした時は深呼吸を心がけています(笑)
2016.05.20 00:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

いやぁ今回の新人さん(54歳)全くお話になりません・・・
今日もある意味、拷問のような教習でした(ー_ー)!!
まだバス酔いが抜けませんwww

今までいた会社ではどーのこーのと屁理屈ばかりで疲れましたよ><
さすがに今日は『前にいた会社とうちの会社』の基準は違いますからと喝!!!
少しは大人しくなりました(笑)

やはり素直に話しを聞いてやってくれる人の方が戦力になりますね!
僕が年下だから少しナメられていたのかもしれません。
来週から”鬼教官”に変身しましょうか!(^^)!
2016.05.20 17:11 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."泣けてきますね・・・"
オフ車では転倒は当たり前で、傷だらけで走っていますが、オンやカブでは勝手が違いますね。
ホント、へこみますね。
AT車の乗用車も、停止寸前のブレーキはクセがありますね。「抜く」が、出来ないと、「カックン」になってしまいます。ブレーキを締めつける「ジワ~」も欠如しているのでしょうか?
コップに水を入れて、走らせます?藤原とうふ店みたいに・・・。
2016.05.22 09:16 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
こんにちは〜
本田君の場合は、あまり乗らないのに傷が増えてく不思議な
パターンだね、これからはバイクも車もたくさん乗って傷を
たくさん付けましょう(^o^)/
2016.05.22 14:48 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
チェッチェッチェローさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

なぜかリアシートに座りたくなってやらかしました^^;
今、思うとホントなんでろうみたいな(笑)

新人には手を焼いています><
屁理屈ばかりで運転が伴っていませんwww
自家用ならかまいませんがバスなので・・・
明日から”鬼教官”に変身します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2016.05.22 19:05 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ナゼカ・・・やってしまいました(笑)
今までならすぐに部品を注文して直しましたが今回はそのまま^^;

その都度直してたらキリがないよね~
洗車もホドホドに乗らないとですね!
2016.05.22 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1369-6ab0c47e