Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

暴走モード突入!

こんばんは~(^-^)

新人教習で身も心もボロボロの本田です。゚(゚´Д`゚)゚。

ついに最悪の事態発生!?  

今まで多くの新人バス運転士の指導をしてきましたが、初の脱落者が出そうな気配www

安全運転して尚且つ、時刻通りに走らせるのが仕事なのですがダメ・・・

安全運転に集中するとダイヤは乱れ、ダイヤに集中すると安全運転を忘れ・・・(*`ω´*)

yjimageFS884E8X_convert_20160525232322.jpg










yjimageGE6F8YRH_convert_20160525232337.jpg











yjimagePNW9DDJQ_convert_20160525232349.jpg

今日もおっそろしい一日でした・・・  寿命が大幅に縮まり白髪が増えたなΣ(゚д゚|||)

夜になり弐友会のグループLINEがにぎやかになりました🎵

yjimage_convert_20160525231033.jpg

今週の日曜日、秩父の”天空のポピー畑”を見に行くと言う。

今月の8日に休んで以来、連勤で少々お疲れモードに入っております。。。

気分転換に参加するかっ!  と思いきや夕方の電話を思い出す(ー_ー)!!

yjimage1_convert_20160525231048.jpg

サブコマーシャル先から連絡があり、今週の日曜日に”○○大学・女子柔道部”の送迎の仕事を頼まれたのを思い出すwww

いつもの事で”大型”の運転士がいなくて困っているらしい・・・ 運転士不足は深刻です。

yjimage53P0IADJ_convert_20160525231103.jpg

たしか昨年も”天空のポピー畑”のプチツーがあった日は仕事で行けず翌日ソロで行きましたが

天気も悪く淋しい思いをしたことを思い出す><

m_7190cd37412bf8079e51bde6f555dca6_convert_20160525231139.jpg

・・・今年もかよぉ Σ(´Д`lll)エエ!!

なんともタイミングの悪い事でしょうか(笑)

こんなに働いて『お金が溜まって仕方ないな・・・』      すみません意地を張りました(爆)

明日は”暴走モード”阻止します(笑)   (ホント怖いんだからw( ̄o ̄)w)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
いやぁ~ホント困ったもんですね!
どうしたらいいもんやらで・・・。
でも教えるのも仕事だから大変ですよね。
しかもリフレッシュと思ったら・・・お仕事。
こんな事もありますがいい事もありますよ~!きっと!
2016.05.26 00:17 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
教習おつでした  気のせいか警報のところは見覚えがあるのだが……                天空のポピー畑はいった事がないので楽しみです  ところで晴れるのだろうか❔ 
2016.05.26 00:19 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
いったいどんな暴走モードなんでしょうか?
早発は禁止されていますが、だからって言って大幅な遅延が許されませんよね。時に回復運転宣言をして、爆走モードに移行するすることもらあります。
朝の通勤時の小学生絡みの遅れや老人多数乗降などはやるしかありません。
回復運転で苦情はありませんが、もちろん安全運転です(笑)
私のとこは路線が長いので、ここの遅れは◯◯のバス停でチャラとかポイントありますから。
お楽しみのツーはまたですね。頑張って新米を指導してください。
今日は貸切2本、午後がすっかり空き宵の口からと長〜いです。
2016.05.26 10:03 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

午前中の教習終わりました~^^;
人の運転は怖くて、つい足に力が入り足がパンパンです(笑)

だいぶ良くはなってきましたが、他に比べ倍の時間が掛かっています。
かえって未経験者の方が飲み込みが早いですね!
とりあえず明日まで担当なので、あと一日半頑張ります^^
2016.05.26 10:28 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

天空のポピーはキレイですよ~❀
行く価値は十分にあります!

天気かぁ・・・  オイラとガンマくんが洗車しなければきっと晴れるね^^;
2016.05.26 10:31 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

慣れていないから遅れが出るのは当然なのですが
問題なのは”回復運転”する場所なんですよ・・・

幹線道路でバス停が少し離れている場合は黙認しますが
ところ構わず狭路での”回復運転” まさに”暴走モード突入”ですwww
歩行者・自転車などの多い場所でのアクセル”ガバー”は危険のひと言につきます。
僕は明日まで担当するのですが、現状を報告しないといけません・・・
いつになったら独車になれるやらですm(__)m
2016.05.26 10:45 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."今日もご無事でしたか?"
こんばんは~(^^)
連日の地獄の新人教習お疲れ様です(^^;)
今日もご無事でしたでしょうか?
安全運転して尚且つ、時刻通りに走らせるってやっぱプロの運転士さんて凄いんですね(^^;)
初の脱落者・・・人間向き不向きがありますからね(^^;)
事故がおきてからでは遅いですよね・・・!
ご苦労お察しします(^^;)
2016.05.26 19:21 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
こんばんわ(^-^ゞ
ポピー楽しみだー、仕事とのことで残念です(^^;
まぁ、USAの腰もヤバいのでポピーの会場まで辿り着くか心配ですね(・・;)
バスの新人研修、ガンバ
2016.05.26 22:35 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日で教習は終わり、来週の火曜日からデビューの予定ですが・・・
教える事はすべて教えたのであとは本人のセンスですかね^^;

明日・明後日はサブコマーシャル(アルバイト)で久しぶりにハンドルを
握るので気が楽です!
ご心配おかけしました^^;
2016.05.27 11:44 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ポピー残念だねぇ><
でもココで無理して悪化しても良くないから我慢だね・・・

新人教習は本日で終了です肩の荷がおりた感じです(´▽`*)
2016.05.27 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1372-6cb0506f