Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

ダム巡り。

こんにちは~(^-^)

今日は平日休み~4時に目が覚めてソロで走りに行ってきました~♪

準備して愛機の元へ・・・ たまには暖気運転~ノーマルマフラーは静かなので駐車場で問題ナシ^^;

DSCN3101_convert_20160602131609.jpg

エンジンも暖まり午前4時30分出発となりました!

最近はこの時間でも明るくなりましたね~♪

DSCN3100_convert_20160602131525.jpg

給油をしてから 関越道・所沢ICに向けてCBを走らせます。

DSCN3105_convert_20160602131644.jpg

平日の早朝からバイクで走るのに違和感を感じましたよ^^;

交通量は少なくもちろんバイクを見かける事もなく所沢ICから立ち上がります!

昨日から風が強く今朝も風は止むことなく、思わずハンドルにしがみついてしまいました(汗)

DSCN3107_convert_20160602131717.jpg

東松山ICで下りてR254で小川方面に向かい走ります・・・

いつもの弐友会ツーリングと何かが違うΣ(゚д゚|||)

そうだ! 自宅を出てまだ一度も休憩していない(笑)

DSCN3112_convert_20160602131757.jpg

R254沿いのコンビニで”ひと休み~”缶コーヒーを飲みながらイップク(-。-)y-゜゜゜

やっぱり・・・  一人では間が持たず10分休憩で走り出します~

DSCN3113_convert_20160602131829.jpg

平日の早朝は貸切り状態で気持ち良く走れましたよ。

R254から県道11号線で東秩父方面へ、最初の目的地は”ふれあい牧場”です!

前回のツーリングで弐友会メンバーとブロ友の”旅好きライダーさん”と行った場所です(^-^)

DSC_0017_convert_20160602140701.jpg

”ふれあい牧場”に到着しましたが、誰もいません・・・早朝のふれあい牧場も貸切り状態でした。

背後に気配を感じ振り返ると、牛達が朝食のお時間でしたよ^^;

DSC_0013_convert_20160602140636.jpg

しばらくこの景色を満喫して次の目的地”ポピー畑”に向かいます🎵

DSC_0018_convert_20160602140738.jpg

移動時間10分で”ポピー畑”に着きましたが・・・

DSC_0005_convert_20160602140810.jpg

DSC_0009_convert_20160602140832.jpg

DSC_0011_convert_20160602140849.jpg

なんかスベッた感じなんですよね。。。

風で多くのポピーは倒れているし、枯れているところもアリなわけでwww

去年の方が花も多くキレイだった感じでした。  時期を外した感じ><

いつもなら定峰峠でR299に出るのですが、ポピー畑を下り県道82⇒R299⇒R140で

浦山ダム(さくら秩父湖)まで足を延ばしてみました!

ダムの入り口でまた動物の気配。 猫かと思いましたが正体は・・・ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

DSCN3115_convert_20160602153818.jpg DSCN3116_convert_20160602153246.jpg
DSCN3117_convert_20160602153311.jpg DSCN3118_convert_20160602153207.jpg

なんと! 『猿の軍団』 のお出迎え^^;

小さな猿から大きな猿まで10数頭はいました。 逃げようともせず堂々としたものです!

あれだけいると怖いですよ><

カメラを向けても逃げるどころかカメラ目線。 彼らの縄張りに入ってしまった感じ^^;

DSCN3119_convert_20160602153506.jpg

駐車場まで来ましたがココも強風で立っているのも大変なほどです。

ダムの上から恐る恐る下をのぞき込むと、足の裏が”ザワザワ”としてきます 高い場所は苦手だぁ。。。

DSC_0020_convert_20160602155540.jpg

強風で湖面がザワついています。

DSCN3121_convert_20160602155625.jpg

空を飛ぶ鳥たちも風にもてあそばれ苦戦中^^;

ホント台風みたいでしたよ。

DSC_0022_convert_20160602155558.jpg

ココは危険すぎるのでダム下の駐車場に移動しようとした時、いけないものが目に入ってしまいました。

今のは見なかった事にしようと自分に言い聞かせますが・・・

あたりには誰もいない・・・  それに今年の秋には48歳にもなる俺 やってはいけないと思うと余計にダメwww

結局 こうなりました(笑)

DSCN3125_convert_20160602155647.jpg

前に平塚の”ジャンクヤード”でパッソルに乗って以来... 今回は子供用の”白バイ”に(´∀`*;)ゞ

今度はダムの下にある駐車場へ移動しましたがすごい威圧感^^;

こんな大きなコンクリートの壁は普段見る事が出来ません。

DSC_0024_convert_20160602161458.jpg

ダム下の水路を見ると深くスゴイ水量です~水面が二つに割れて『マジンガーZ』が出てきそうな感じだゼ-ット!! (爆)

1464853593495_convert_20160602164852.jpg 283458_convert_20160602164922.jpg

DSCN3126_convert_20160602161537.jpg

この時 9時過ぎでしたが気温も上がり始めたので記念撮影していつのも場所へ移動します(^.^)/~~~

DSC_0026_convert_20160602161514.jpg

来た道をR140⇒R299でいつもの休憩ポイント~なぜかホッとしますね~(^∇^)

『道の駅 あしがくぼ』 到着!

DSCN3127_convert_20160602165750.jpg

DSCN3129_convert_20160602165813.jpg

平日なのでバイクは3台しか止まっていませんでしたが、隣に止まっている『GSX1400』カッコ良かったです!

ホンダ車以外で欲しいなと思うのは珍しいけどコレなら愛車にしてみたいですね(^-^)

少し休憩して帰りがけに”有馬ダム”に行く事にしました。

DSCN3130_convert_20160602165832.jpg

DSCN3131_convert_20160602165855.jpg

R299を走り正丸トンネル手前を右折して県道53号線で向かいます。

後続車 対向車もなく快適そのもの♪

一人で走るのは淋しいのですが、バイクで走るのは楽しいですねぇ(#^.^#)

DSCN3132_convert_20160602165917.jpg

道中は快適なんですが・・・ やはりココも強風でノンビリ過ごす事が出来ませんでした。

風でバイクが倒れそうなほどで、カブ太郎なら確実に倒れていましたね><

DSCN3133_convert_20160602165938.jpg

この時 ふと先日の”弐友会のグループLINE”の会話を思い出しました。

メンバーのsamuさんがソロで”奥多摩湖”まで行ったようです。

んじゃ俺も行ってみるかと、帰宅するハズが一路『奥多摩湖』へCBを走らせました。

DSCN3137_convert_20160602172152.jpg

『思えば遠くへ来たもんだ』 ポピーだけ見て道の駅でコーヒー飲んで帰るハズだったのに^^;

ソロだと自由気ままでいいのですが、気が付けば帰りの事を考えず東京の奥地に Σ(´Д`*)

DSCN3135_convert_20160602172124.jpg

この大駐車場に来るのも何年ぶりだろう。。。

最近は秩父がホームコースになったので来なくなりました。

DSCN3138_convert_20160602172217.jpg

最後にたどり着いた”奥多摩湖” は風も心地よく今日初めてゆっくりする事ができました。

ただ自販機がなかったので喉がカラカラ(T_T)

結局 長くいる事は出来ず山を下りました。

DSCN3139_convert_20160602172237.jpg

久しぶりのソロで自由気ままに走れて満足ですが、やっぱり弐友会メンバーの”お祭り騒ぎ”がないと淋しいもんです。

6月に入りそろそろ『梅雨入り』の声も聞こえてきました。

苦手な暑い夏が来る前にメンバーと走りに行ければいいのですが・・・


帰宅したのはPM12:20でした。 AM4:30出発なので約8時間のソロでした~

走行距離は233km  いつもの弐友会ツーリングとあまり変わらないかも^^;

次回はメンバー揃って思う存分”休憩”しながら笑って一日過ごしたいと思います♪






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
その早起きは、仕事柄ですか(笑)
バス運転士の4時代起床は当たり前ですよね。
ダム巡りも良いですね。私は滅多に走れない建設中のダム周辺を走ったことありますよ。
なんかダムって落ち着くんですよ。
2016.06.03 09:17 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント職業柄ですね!
昨日はもっと早く帰る予定でしたが
ポピーが不発に終わりダム巡りに...

猿の軍団には驚きました~
逃げもしないんですね。
風さえなければダム巡り楽しいです!
2016.06.03 12:01 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."こんにちは~(^^)"
ソロツーお疲れ様でした!
ソロだと休憩もタッチアンドゴーになるんですね(笑)
チームDANGU・・・マスでもタッチアンドゴーですけどww
風は強かったようですが快晴に恵まれましたね!
久し振りに私も早朝ランがしたくなりましたよ(^^)
奥多摩湖の駐車場ってそこに売店なかったでしたっけ?
2年くらい前はあったような・・・(^^;)
奥多摩もしばらく行ってないからな~変わってしまったのかな?(^^;)
2016.06.03 13:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はポピー畑で撃沈してしまいフラフラ気ままに走りました^^
食事もしないで走りっぱなしでしたよ^^;
マスでもタッチアンドゴーですか(*^^)v
さすが”チーム弾丸”の名に相応しい走りですね!

奥多摩の売店は休日は開いていると思います。
平日の早い時間だったのでひっそりとしていました><
道はキレイになりましたが、秩父を走りなれると行かなくなりますね^^;
2016.06.03 16:47 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
本田君、こんばんわ(^o^)/
ソロで200キロ越え^^;、
よく孤独には耐えられたね〜頑張りましたね( ^_^)/
風が強くて大変でしたね、写真はとても穏やかに見えます^^;
たまには奥多摩も良いな(^o^)/行きたいな〜‼️
2016.06.03 23:15 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
ソロツーおつでした ポピー畑は残念でしたね 来年は是非とも行ってみたいですな いい気晴らしが出来たみたいで良かったね 次回のツーはよろしくです
2016.06.04 00:44 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

おはようございます(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

久しぶりのソロは強風で参りました...
さくら秩父湖はホント怖かったよ~
猿は出てくるしで(笑)

ポピーは完全にタイミング外しました。
来年こそはみんなで走りたいね~♪
2016.06.04 07:49 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

おはようございます(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回はタイミング外しまくり(笑)
ポピーはダメだし風でノンビリどころか
必死で走ってました(^^ゞ

これから運行開始~次回はみんなで走ろう!
2016.06.04 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1375-75f4d461