Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

カラーリング。

こんにちは~(^-^)

今日は梅雨の合間の晴れで暑いくらいでしたね^^;

早めに帰宅したので”カブ太郎”と”CB”の洗車をしました!

まず日々の足として活躍してくれる”カブ太郎”から♪

DSCN3140_convert_20160608182327.jpg DSCN3142_convert_20160608182351.jpg

普段からマメに洗車しているので、30分もあればキレイになります!

近いうちに”エアーエレメント”の交換しなければ・・・新車から一度も見てないわΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN3143_convert_20160608182425.jpg

CBは昨夜から充電しておいたバッテリーを取り付けます。

写真を見て気付きました・・・  リアのブレーキオイルが減っていますね~パッドの点検をしなければ^^;

DSCN3144_convert_20160608182447.jpg

外装は定番の”Plexus”で仕上げればピカピカになりますね!

DSCN3145_convert_20160608182509.jpg

CBは1時間ほどでやめておきました。

暑くて倒れそうでしたよ(T_T)

さて・・・  本日のお題『カラーリング』についてですが、現在は限定の『CBX1000』カラーなんですが

最近思うのですが少し地味なような気がしています^^;

DSC_8434_convert_20160608181820.jpg

現在の”CB750”は2台目で最初は『仏壇カラー』と言われたカラーに乗っていました。

家庭の事情諸々ありまして売却しましたがこのカラーの方が良かったかなと。。。

b0076232_11292_convert_20160608090532.jpg

外装を変えて着せ替えるのもアリですが、予算と置き場所も必要になるので無理かなと。

色々調べていると某オークションで外装塗装をやっている業者を見つけました!

それも16歳の時、初めて買った『CBX400F 2型』のカラーに塗装してくれるようです。

258_convert_20160608181800.jpg

今、持っていれば高値で売れましたね^^;

当時 高校の同級生はほとんどが”Kawasaki”で 何を思ったか”GPZ400FⅡ”に乗り換えました。

愛機CBをこのカラーリングにしたら多分!?  日本で一台のCBになるかなぁ!?

塗装したら元に戻せないので悩んじゃいますね(。-_-。)

今年の夏は”CROWN”の車検もあるし・・・  もう少しバイト増やしますか(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."それカッコいいかも!"
おはようございます(^^)
CBX400のカラーをCBにですか!
それカッコいいかもしれませんね(^^)
世界にひとつだけの・・・♪みたいになれるかも(^^)
2016.06.09 07:49 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

CBX400Fカラー良いですよね~♪
ただ元に戻せなくなるので悩んでいます^^;
オリジナルの純正のままか、それとも他の人が乗っていないカラーリングに
するか迷いますよ(´▽`*)
2016.06.09 15:55 | URL | #- [edit]
コウジ says..."仏壇カラー"
こんにちは〜
仏壇カラーも良いですね!
タンクからサイドカバー、そしてテールカウルへと流れる
グラフィックがカッコイイ〜👍

外装を載せ替えると置き場に困りますよね、、、
タンク、サイドカバー、テールカウルは、かさばります😲
ヨンフォアなどの70年代はタンクだけの載せ替えで済むんですけどね。

どうなるか期待してま〜す!
2016.06.09 16:40 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

現在の”CBXカラー”に乗る前は”仏壇カラー”に乗っていました!
色々と調べていたら”CBX400F”カラーに塗装してくれる
お店を見つけました~納期が3~4週間なのでやるなら今か!?

色々と検討中ですが現状維持の可能性大(笑)
人が乗っていないカラー憧れます^^;
2016.06.09 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1378-26aa04c2