Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

突撃! 本田の昼ご飯!

こんばんは~(^-^)

今日は平日休みだったので、梅雨の合間にCBで走ってきましたよ!

以前から走ってみたいコースがあったのですが、行く機会がなかったのでようやく行く事が出来ました\(^o^)/

目覚まし時計を4:30にセットしましたが、目を覚ましたのは5:30。。。

これでは完全に出遅れ><  しかしせっかく良い天気なので出発の準備を始めます!

できるか自信はありませんが”弾丸ソロ・ツー”決行!!!

どこからかあの人の声も聞こえてきました(笑)

omoshiro-gazo_01616.jpg
ノッポさぁ~ん 怖いよ><

AM6:00。

スタンドで燃料を入れてからコンビニで缶コーヒーを飲み目を覚まして出発なんですが

出遅れた為 交通量は多く出発前からビビります(爆)

DSCN3148_convert_20160610184120.jpg

R20から多摩川の土手沿いを走り、いきなり渋滞に巻き込まれましたが港北ICより立ち上がり。

保土ヶ谷PAに止まる事なくそのまま”横横”をトラックに煽られながら走ります^^;

DSCN3151_convert_20160610184142.jpg

AM8:00。

DSCN3155_convert_20160610184230.jpg

久しぶりに来ました”横須賀PA”ココで軽く朝食を・・・それにしても交通量が多いので不安がwww

最終の目的地到着時間はAM11:30を予定しています。

DSCN3154_convert_20160610184207.jpg

20分ほど休憩してから出発~出遅れたので”衣笠IC”で下りるつもりが終点”馬堀海岸”まで行ってしまい

開き直って景色を楽しみながら海岸線を走りました^^

海岸線を走っていると『海の家』の建設ラッシュ もうそんな季節がやって来るんですね。

DSCN3159_convert_20160610184257.jpg

出遅れてしまったので、途中休憩する事もなく”城ケ島”も立ち寄らず景色を楽しみながら

R134を愛機CB750で流していきます♪

DSCN3168_convert_20160610193355.jpg

途中、渋滞に巻き込まれながら2時間以上走っぱなしなので休憩するコンビニを探しますが

海沿いのコンビニって少ないんですね~結局 江の島もスルーして茅ヶ崎サザンビーチの

コンビニで2時間半ぶりに休憩^^;

DSCN3171_convert_20160610193424.jpg

AM10:30。

気温もかなり上がり大汗かきました~昼間はメッシュのジャケットでちょうどいいかもしれません^^;

15分休憩して出発!  弐友会ツーリングではありえないペースで走ります! 

DSCN3174_convert_20160610193453.jpg

R134を走り西湘バイパスへ。 途中のPAには立ち寄らず”小田原IC”目指ますよ~

今日はとにかく工事だらけ><  R134も西湘バイパスもフェンスで景色が台無し Σ(´Д`lll)エエ!!

小田原市内で少し迷子になり、なんとか脱出して見覚えのある道に出ました!

今回の目的地まであと少しです♪

DSCN3177_convert_20160610193553.jpg

この景色に見覚えのある方も多いハズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月24日に走った道ですよ~♪

この写真を見ればお分かりの方も多いと思います。

渋滞に巻き込まれ弐友会らしからぬ走りで予定の10分遅れAM11:40到着しました^^

DSCN3178_convert_20160610193616.jpg

今日お邪魔したのはかれこれ5年近く親交させて頂いている皆さんもご存じの

『旅好きライダーさん』の職場にお昼ご飯を頂きにやって参りました!

もちろん連絡なしで伺いました。  こんな時に限ってお休みだったら・・・  それはそれでネタになるか(笑)

まずは”旅好きライダーさん”が出勤されているか調査^^;

DSCN3182_convert_20160610200103.jpg

間違いない!  出勤されているようです♪

お昼時はお忙しいと思い開店と同時に突撃!

DSCN3183_convert_20160610200124.jpg

駐車場には観光バスも何台か来ていたので早めに来て正解でした\(^o^)/

店内に入り厨房を覗くと”旅好きライダーさん”テキパキ”とお仕事されていましたよ♪

メニューを見ずにオススメの『ビーフシチュー』をオーダー^^

待つ事 数分楽しみにしていた『ビーフシチュー』が来ました~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCN3185_convert_20160610200148.jpg

時間に追われ走ってきた今日の目的『ビーフシチュー』を早速いただきます!

とにかく柔らかくてお味は言うまでもございません(゚д゚)ウマー!

今度は弐友会メンバーと食べに来たいですね♪

しばらくすると注文していないものが・・・

DSCN3186_convert_20160610200214.jpg

アイスの食べ放題!  旅好きさんが差し入れて下さいました! ご馳走様でしたo(^▽^)o

店内のお客さんが多くなってきたので、長居してご迷惑を掛けれないのでお会計。

なぜか注文して飲んだはずのウーロン茶がキャンセルに( ゚Д゚)⊃

これも”旅好きさん”がご馳走してくれました! 重ね重ねお気遣いありがとうございました!

旅好きライダーさんとお話しは出来ませんでしたが、美味しく頂きました 大満足です♪

駐車場に行き帰り支度~今日はこの『テル坊』のおかげで晴れたのかな

DSCN3189_convert_20160610200239.jpg

何気にスマホを見ると旅好きライダーさんから『LINE』が入っていました。

内容は昼過ぎに”ブロ友さん”が来られるようなので駐車場で待たせて頂きました^^

DSCN3193_convert_20160610212230.jpg

暑かったので食後のコーヒータイム♪  

いつも飲んでいる『BOSS』がない・・・って当たり前か^^;  サントリーの商品があるわけがないですよね><

DSCN3190_convert_20160610200307.jpg

20分ほど待っていると、ピカピカの『ナナエフ』に乗った”黒猫さん”が来てくれました!

実は午前中 偶然にも”旅好きさん”と”黒猫さん”が連絡を取って食事に来られると^^

”旅好きさん”が僕が急に行ったので”黒猫さん”に連絡を入れてくれたようです♪

DSCN3196_convert_20160610212321.jpg

僕の知る限りこれほど程度の良い『ナナエフ』を見た事がないですよ!

DSCN3197_convert_20160610212342.jpg

初めてお会いしましたが、もう何度も会っているような不思議な感覚~

ブログで繋がる独特の感覚です!

黒猫さんが食事をされるので再びレストランに入店^^

DSCN3194_convert_20160610212257.jpg

また”旅好きさん”にお気遣い頂きましたー本日2度目のアイスの食べ放題♪

黒猫さんとの会話の比率。  バイク3で仕事(バス)7くらいですかね^^;

同業なので話が弾みます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

黒猫さんに”アイスコーヒー”を旅好きさんに”ウーロン茶”と”アイス食べ放題×2”ご馳走になりました!

なんか申し訳なです・・・ 美味しく頂きました(゚∀゚)

DSCN3195_convert_20160610213544.jpg

帰り際 お忙しい中 旅好きライダーさん厨房からわざわざ出てきて頂き記念撮影♪

あっ!  俺までモザイクいらなかった(笑)

突然の訪問にも対応して頂いた”旅好きライダーさん”ありがとう&ご馳走様でした!

食事後 ”黒猫さん”が例の場所に案内してくださると言うのでお言葉に甘えさせて頂きます^^

先導してもらい後ろからついて行きましたが、まぁ~運転がキレイで丁寧です。

うまく説明できませんが”白バイ”みたいな感じ~一時停止ではピタッと停止。

飛ばすわけではないのですが、さりげなく速い きっとお仕事でも丁寧な運転をされているかと思います(^∇^)

DSCN3203_convert_20160610215948.jpg

DSCN3205_convert_20160610220009.jpg

しばらく雑談をしてPM15:30帰路につきますが、黒猫さん家とは逆方向にもかかわらず

大井松田ICまで送ってくださると!

嬉しかったのですが、せっかくの公休日に申し訳なく思う本田です。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN3206_convert_20160610220029.jpg

インターまで親切に送って頂き本当にありがとうございました!

とても感じの良い方だったので良かったですよ~次回は奥多摩・秩父をご案内させて頂きますね♪

帰宅したのは17:55。  約12時間で走行距離は312kmでした。

リンクさせて頂いている黒猫さんの 『黒猫とシェルティの世界』 

旅好きライダーさんの 『旅好きライダーとCB1300SB&WR250Rのツーリング記録 MRFチーム 3章』 も

ぜひご覧になって下さいね!

今日はホント楽しい一日を過ごす事が出来ました^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
サプライズやられました~~!
ご来店ありがとうございます!
今日、メチャメチャ走られましたね。
黒猫さんとてもいい方でしょ~(笑)
早く会って欲しかったんです。
自分の念願でもあったので叶って
とてもうれしかったです!
今度はツーリングに行けるといいですね!
2016.06.10 23:20 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんばんは~(^-^)
今日は大変お世話になり、そしてご馳走様でした!
渋滞の中、食べに行ったかいがありました^^

まさかの黒猫さん登場には驚きました♪
いつかは・・・ なんてやり取りはしていたのですが^^;

今度はどのタイミングで食べに行きましょうかねぇ🎵
弐友会メンバーのガンマ君なら2品は食べると思います!
次回も突然 お邪魔させて頂きます(*^^)v
2016.06.10 23:41 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
黒猫の誕生日、偶然が重なり大変良い1日を過ごせました。
厄年からあまりいいことも無かったので、こういうことも何かの縁かもしれません。
本田さんは大先輩になるので、また相談等させてくださいね。
まだ秩父方面には行ったことが無いので、弐友会メンバーと走りたいです。
でもミーティングは5分までですよ(笑)
2016.06.11 05:43 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."弾丸ツー・・・かな?"
おはようございます(^^)
弾丸ツーお疲れ様でした!
旅好きさんとこでも記事拝見しました(^^)
黒猫さんとお会いできて良かったですね~!
横横通られたんですね!
めちゃくちゃ傍通ってるじゃないですか(笑)
コースを見る限り凄い遠回りしてるような感じも・・・ww
でものんびりツーだからそれもまたいいかもしれないですね(^^)
2016.06.11 08:25 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
本田君、こんにちは(^o^)/
旅好きさんところで美味しいビーフシチュー食べてアイスクリームとは幸せな昼ごはんですね\(^o^)/
さらに黒猫さんとのランデブーで誓いの丘とは最高の休日でしたね、てるてる坊主の効果は凄いね^^;
雨男返上だね〜
2016.06.11 12:16 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."防波堤でカサゴですか!"
こんにちは!
コメントの「三浦半島の防波堤でカサゴ釣りを出来そうな場所を探しながら走る予定でした」・・・
って事で・・・
私も良く昔通っていたのでお役にたてるか???ですが情報おば・・・
基本バイクも邪魔にならずに止めれてすぐ釣り場ってとこでしたら・・・
荒崎の長井みなとハイツ周辺の堤防・・・
栗谷浜漁港・・・
諸磯の堤防・・・
間口漁港・・・
あとは有名な城ケ島大橋の下の堤防・・・
ってとこでしょうか(^^;)
ただカサゴが釣れるか?って言ったら微妙かもしれません(^^;)
夕方からの釣りなら可能性もあるかもしれませんが!
三浦は堤防より磯場のほうが多いのでかなり歩かなくてはいけない場所が多いです(^^;)
バイクドロドロになりますし(笑)

もっと近くに横浜市金沢区の福浦に東側に向いた長い堤防(シーパラの付近・ヘリポートのとこ)があるのですが・・・
あそこなら夕方からイソメつけてちょい投げでメバルやカサゴが小さいですけどバカみたいに釣れます(^^)
うちの愚息連れてよく行ってましたね(^^)
ご参考までに(^^;)
お節介な釣り好きオヤジでした(^^;)ww
2016.06.11 15:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

おはようございます(^-^)
昨日は大変お世話になりました!

僕が大先輩だなんてとんでも
ありませんよ~
>山間部で運転されてる方の方が
技術は必要ですから♪

我が弐友会は5分くらいでは
絶対に腰をあげません(笑)
たまにはノンビリツーもいかがでしょうか(^-^)
2016.06.11 18:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

おはようございます(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ほとんど休憩なしで、僕にとって昨日は弾丸に等しかったですよ(笑)
普段、休憩して遊びながらなので本日は筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

確かに遠回りなんですが...
実は昨日、三浦半島の防波堤でカサゴ釣りを
出来そうな場所を探しながら走る予定でした(^^ゞ
しかし出遅れてケツカッチンで目的果たせず( ̄▽ ̄;)
次回は早めに出て三浦半島を走ります!
2016.06.11 18:48 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は美味しい”ビーフシチュー”食べて来ました🎵
今度、食べに行きましょう~オススメだけあって大満足でした!

昨日は釣り場を探しがてら出たのですが出遅れ・・・
今度は早起きして三浦半島をじっくり巡ります(^-^)
2016.06.11 18:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
貴重な情報ありがとうございます!

洗車・バイクと同じくらい釣りが好きなんですよ(*^。^*)
『爆釣水産』って釣り倶楽部もやってます・・・頼りない会長です(笑)
最近”カサゴ”が釣れなくなり、色々釣り場を探しておりました!
この間は三崎港に夜釣りに行きましたが・・・小さなメバルや海タナゴwww

防波堤がダメなら磯場でブラクリに青イソで探り釣りがルアーで狙おうかと
色々考えていたんです!
だいぶ暖かくなってきたので磯場の探りよさそうです!
貴重な情報ありがとうございます(*^。^*)
家の近くは鯉釣りくらいしか出来ないので近場だと三浦半島が一番
アクセスが良いので良い場所を探しています🎵

2016.06.11 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1379-cb94957c