Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

バルブ交換。

今日も暑い一日でしたね~(*´▽`*)

夕方から病院へ行く予定だったので仕事は急遽休みに。。。

午前中は時間があったので洗車場へ行きましたが

また🌂の予報が出ていたので簡単に室内清掃のみ!

DSCN3268_convert_20160627163654.jpg

暑さも手伝って今日はホント手抜きです(T_T)

掃除機を掛けてから簡単に拭き上げて終了(笑)

DSCN3269_convert_20160627163758.jpg

仕上げは”ファブリーズ”でスッキリで完成。

この後、”爆水”メンバーのT君の愛車『ブルーバード・シルフィ』のストップ球の交換!

昔の車は簡単にバルブ交換できましたが、最近の車はトランク内もフルトリムなので

内張りを剥がす作業から~これが結構大変ですね(´ω`*)

DSCN3267_convert_20160627163631.jpg

ココまでくればもうひと息~10mmのナットを二個外して後ろから押し出すように

テールランプを外します!

DSCN3266_convert_20160627163605.jpg

12V 21/5w でこの車種はウェッジ球を使っていました。

バルブ交換事態はそれこそ数秒で終わりますがテールランプを外すまでが大変(≧▽≦)

今回コツをつかんだので次回の交換時はもっと早く作業出来ると思います♪


夕方母親の病院に行って来ましたが、今回は切開せずに飲み薬だけで大丈夫そうなので

少し安心しました~数日は無理に歩いたりは禁物のようです。

もう一日 仕事を休む事になり水曜日から現場復帰になりそう。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ムコ殿 says..."こんばんは~(^^)"
むか~し某自動車メーカーで車造ってました(^^;)
ちょっとした乗用車になるとトリムが邪魔してバルブ一個換えるのも大変なんですよね(^^;)
私なんか今仕事用の軽しかないのでめっちゃ簡単ですww
軽が一番です(笑)
2016.06.27 20:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近の車は見た目は良いのですが作業性は悪くなりましたね。
テールランプを外すのに手こずりました^^;
最近の軽自動車も良くなりましたよね(^v^)
小型普通車より高い車両も。。。
次回は軽自動車もアリですね(^-^)
2016.06.27 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1385-40672869