Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

車検準備。

今日は一日曇り空でしたが明日は雨が降りそうですね。

早く梅雨明けして欲しいものです。。。

先日から足の痛みが治まらないのですがとりあえず休日なのでバケツを持って

階段をおりますが”はじめの一歩”でヤンピコンピ(´-ω-`) 

今日は無理そうです・・・ いくじなし なの!?

車検も近いのでカー用品店までカブ太郎で出動しましたが・・・

足に痛みがあるのでまだバイクは早すぎたかな。゚(゚´Д`゚)゚。

辟。鬘・255_convert_20160708134730

隣に”XJR1300”が止まっていてカスタムされてカッコ良かったですよ!

しばらくCBには乗れないので今日は車検準備して気を紛らわします。

今回は”ワイパーゴム”だけ購入~店内にはゴム交換一本300円とありました^^;

たけぇな。。。 自分でやっても一本の交換時間は30秒もあれば出来るのにね~

帰宅してワイパーブレードを外して部屋で作業をする事に。

DSCN3286_convert_20160708155547.jpg

たいぶ色があせていますが、ガタつきもないのでまだ使えます!

次回はブレード交換になりそうですが、今回は得意の”シャーシーブラック”で塗装しちゃいましょう♪

DSCN3287_convert_20160708155610.jpg

長ものなので一度では塗れず、半分ずつ塗り乾燥させます。

待っている時間がもったいないので、フロントガラスのみ”油膜”退治しましょうか(^∇^)

DSCN3288_convert_20160708155633.jpg

最近、油膜取りをしていないのでギラギラですね~これでは雨の日は危険なので頑張りましょう!

ルーフもしっかりWAXを掛けるのでどうしてもフロントガラスに油膜が付いてしまいます・・・

ただ左足に力が入らないので苦労しました。

DSCN3289_convert_20160708155656.jpg

油膜取りは水垢取りよりも大変www

縦・横に力を入れ磨きを入れないと中途半端に終わりギラギラは取れません><

フロントガラスしか出来なかったけどしっかり30分は掛かりました。

せっかくワイパーゴムを変えるので窓もキレイにしたいですよね^^;

DSCN3292_convert_20160708155720.jpg

窓がキレイになったところで、バイクの停車位置の草がスゴイので急遽草刈り開始!

DSCN3294_convert_20160708164108.jpg

足の痛みをこらえながらカブ太郎とCBを移動するのが大変(T_T)

それにしても荒れ放題。

足をかばいながらの作業は30分が限界・・・ それでもキレイになりました♪

DSCN3295_convert_20160708164134.jpg

草刈りが終わりワイパーゴムを付ける作業の続きです。

DSCN3297_convert_20160708164156.jpg

新品とまではいきませんが先ほどの状態に比べれば◎

新しいゴムを付けてから車に戻しましょう(^-^)

DSCN3299_convert_20160708164239.jpg

どうですかねぇ(o‘∀‘o)*:◦♪

本田のメンテナンスの極意 『金掛けずに手間かける』 ワイパーゴムに費用だけで

この仕上がりなら合格でしょうか!?

さぁ明日は仕事ですが左足が心配ですが・・・ 頑張ってきます!






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村
 



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."お大事に!"
おはようございます(^^)
お股の痛みはなんなんでしょうね?
あまり痛むようならレントゲンくらい撮ってもらった方がいいかもですよ!
写真にケミカル用品が写ってるかもしれませんからww

しっかしいつもピッカピカですね~!
あんまり磨くと雨が降りますよ・・・あっ!降ってる(^^;)ww
2016.07.09 08:27 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
大丈夫ですか?
私と同じで初老の区分なので、養生してください。
さすがマメですね。
なかなかブレードまで手入れしません。
またにワックスが付いたりして靴墨を、塗るくらいです(笑)
うちの会社はハイデッカーを中2階と言うので、最初はわかりませんでした。平は平なんですけどね?
こう言うのって、隠語はどこもどうでしょうか?
2016.07.09 10:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ご心配おかけしております・・・
痛みはだいぶ治まってきました^^;
この歳になると無理は禁物ですね(汗)

今日は見事に降られました~(・´з`・)
でも新品のワイパーは調子が良かったです!
これで明日も雨乞い洗車しなきゃ(笑)
昨夜のうちに早速降らせちゃいましたか・・・
2016.07.09 19:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近無理が効かなくなりました・・・
そうなんですよね50までカウントダウンは始まっていますね><

バス会社は色々隠語があるようです。
例えば黒猫さんの担当車両は”平”と呼ばれているようですが
こちらのKOバスは”ガマ”と呼びます(笑)
あれ! 黒猫さんから”LINE”が(^-^)
入庫までお気をつけて!
2016.07.09 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1389-88b0ecb6