Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

2016夏! 弐友会ツーリング②

こんにちは~(^-^)

昨夜は体力の限界で、ブログ未完成のままダウン。

早めに休んだので今朝は5時にスッキリと目覚めました!

休日の朝はお約束・・・ 儀式とでもいいましょうか。 本田の聖地『洗車場』へ向かいます(爆)

1468792767823_convert_20160718085617.jpg 1468795506631_convert_20160718085638.jpg

”早起きは三文の徳” 洗車場の社長がいてレトロな雰囲気のブリキ!?

で出来ているバケツを頂きました。 昭和チックなバケツいいですね~♪

『ガランガラン』と少々やかましいですが気に入りました(^-^)

大切に使わせて頂きます!



さて今日は昨日の続きを綴って行こうと思います!

『道の駅・あらかわ』を後にした我が弐友会は『三峯神社』を目指しますよ~

早朝のR140は連休ど真ん中で少し交通量が多かったのですが快走♪

R140から三峯神社に向かう為左折。 ココから約8km山の中を走ります。

途中観光バスとスライド~渋滞の中ご苦労様です! 

DSCN3339_convert_20160718091017.jpg

駐車場に着いてビックリ。 西武の路線バスが乗り入れているんですね~

弐友会が発足して約10年・・・以前から『三峯神社』が気になっていましたが

ようやく来る事が出来ました!

駐車場から歩いて15分ほどで神殿に着き参拝。

観光客の数名、けしからん者もいて少々イライラ・・・ ココをドコだと思っているのやら><

神殿の両脇に大きな『神木』があり多くの参拝者が順番待ち。

1468801725583_convert_20160718093146.jpg
写真提供コウジさん。

大きく深呼吸を三回して呼吸を整えてから『神木』に手をつき祈ります。

samuさん『2円』でご利益あるのだろうか・・・  そんな僕は『5円』ですからsamuさんの2.5倍のご利益なの!?

とにかく神秘的な雰囲気、いつも近くを走っていたのに来るのが遅すぎたくらいです。

パワースポットとしても『三峯神社』は有名のようですね。

機会があればまた立ち寄りたいと思います。

DSCN3341_convert_20160718091102.jpg

小腹が空いてきたので名物『いもでんがく』をいただきました!

DSCN3342_convert_20160718091124.jpg

一見ジャガイモのように見えますが違う品種のようです。

お味の方は僕は好きですね~『三峯神社』に行かれた際はぜひ食べてみて下さいね!

素朴な味で美味しかったですよ(^-^)

DSCN3343_convert_20160718091158.jpg

相変わらず天気は不安定。 晴れたり曇ったりで・・・

DSCN3345_convert_20160718091221.jpg

1468804286907_convert_20160718101439.jpg

天気が変わる前に早めに移動~駐車場に戻ります。

駐車場でひと休みしてから移動開始です!

DSCN3346_convert_20160718091252.jpg

来た道をクネクネと下りのコーナーを走り抜けR140を戻ります。

『道の駅・あしがくぼ』でうどんを食べて帰る予定でしたが、USAくんがツラそうなので緊急停車。

keiさんの提案で『三峰口駅』へ向かう事になりました。

途中『だいちゃん、ドリンクホルダー脱落事件』も起きましたが何とか到着です!

DSCN3348_convert_20160718102210.jpg

DSCN3350_convert_20160718102233.jpg
三峰口駅前。

早速、先ほどのご利益あったかkeiさん!

タイミング良く30分後には『SL』が到着するらしい! 

heavyさんとコウジさんはまだSLを見たことがないようなので到着まで待ちます~

その前に腹ごしらえ。 駅前のソバ屋さんに駆け込みます(*^^)v

DSCN3355_convert_20160718102455.jpg

駅も昭和の雰囲気で良い感じ(萌´д`)モエェ↑

DSCN3352_convert_20160718102357.jpg

DSCN3354_convert_20160718102425.jpg

メニューはみんな揃って”天玉ソバ”素朴な味にメンバーも大満足でした!  (゚д゚)ウマー

食事が終わりいよいよ”SL”の到着です!

DSCN3356_convert_20160718104721.jpg DSCN3362_convert_20160718104751.jpg

DSCN3364_convert_20160718104827.jpg DSCN3365_convert_20160718104903.jpg

DSCN3368_convert_20160718105013.jpg DSCN3369_convert_20160718105036.jpg

1468804297790_convert_20160718101523.jpg

※音量にご注意下さい。


とまぁ楽しく弐友会メンバーと楽しく過ごす事が出来ました!

帰りはR140⇒R299へ入りいつもの『道の駅あしがくぼ』へ向かいます。

DSCN3370_convert_20160718133210_convert_20160718133524.jpg

今回は連休ど真ん中で渋滞もありましたが、いつも通り楽しいツーリングとなりましたよ\(^o^)/

帰宅したのは18時30分。 今回もやらかしました・・・

KIMG0078_convert_20160718133546.jpg

本田のCBは”ETC”がハンドルの左側に付いていて、左のウィンカーのランプが見えないんです・・・

今回も数回消し忘れてしまい改善しなければいけません。

最近、ハマって良く見ている某番組ならこんな感じですね(笑)

p1899_convert_20160718140020.jpg

d4_meigen_convert_20160718140116.jpg

色々考えましたが分離型のETCにするしかなさそうです・・・

買うのももったいないので現状維持の方向で^^;

次回もきっと『ウィンカー消し忘れ』あると思います。

今回のツーリング所要時間:13時間30分で走行距離245km。

いつも通り休憩の多い楽しいツーリングとなりました!

メンバー皆さん次回もよろしくお願いします♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

kei says...""
お疲れ様でした。動画最高です、おもしろかった~。
毎度愉快なツーリングありがとーです。
おかげさまで人生楽しめてます!
次回は左ウインカーの消し忘れがないように、右折のみで行きますか!
2016.07.18 18:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

お疲れ様です!
昨日は楽しいツーリングありがとうございました!

まさかの撮影妨害(笑)ヒザかっくんで揺れる動画もアリか!!!
2時間以上もかけて、2分12秒って・・・
次回はどんなツーリングになるのやら(*^。^*)

右折のみって・・・無理があるな(笑)
動画も作るけど、スイングトップorTシャツ作りたいね~♪
2016.07.18 18:57 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
雨男は1級ではなく師範代の実力ではないでしょうか?(笑)

秩父方面には行ったことないので、どんなとこと思って拝見しています。
なんたってSLがいいですね。
元鉄なので大鉄や真岡は乗ったりしました。
今はトーマスになってますけどね。
本日は7連勤突入、やっと明日休みですね。
2016.07.19 08:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

早朝少しだけ降られましたが、後半は雨も止み
楽しく走る事が出来ましたよ(*^。^*)
夏の秩父はひたすら暑いので秋口がオススメです!

暑い中の7連勤ご苦労様です♪
明日はゆっくり休まれて下さいね!
2016.07.19 17:48 | URL | #- [edit]
コウジ says...""
お疲れ様でした〜
サイコーなツーリングでしたね!
ありがとうございます😝

SLも見ることができて、かなり楽しむことができました〜
ETCを付けたらバイクの加速が良くなったよーな気がしました(笑)

2016.07.19 23:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
コウジさん

こんばんは~(^-^)
先日はお疲れ様でした!

ETCあると楽でしょう(*^^)v
確かに走りが変わったような・・・
次回も笑いの絶えないツーリング楽しみにしています♪
2016.07.19 23:14 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
ツーリングお疲れさまでした!
三峯神社は自分もまだ行った事がありません。
拝見して俄然行きたくなりました!
いいところですね!
SLの動画ありがとうございます!
黒塗りで武骨なところがやっぱりかっこいいですね~!

2016.07.20 00:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近、読み逃げばかりですみません><
初めて行った”三峯神社”は行くまで大変ですが
神秘的な神社でした!
パワースポットとしても有名みたいですよ♪

SLの動画・・・samuさんとkeiさんのやんちゃぶりが^^;
何度見ても迫力があります!
今度は一緒に”SL”と並走しましょう!
以前運転士さんに手を振ると汽笛を鳴らしてくれました♪
2016.07.20 03:00 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、こんにちは〜
今度からUSAも本田君が撮影してるときは
ピースしながら登場しますね\(^o^)/
2016.07.20 17:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

走行シーンは撮れなかったからせめてSLでもと・・・
イタズラのおかげで面白い動画になりました(笑)
次回は走行シーンだな!!

その前にカメラを固定出来るようにしないとね^^;
2016.07.20 18:55 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."こんばんは~(^^)"
三峰神社行こう行こうと思って早や?年(^^;)
いつもマスツーなので通り過ぎるだけでしたが、ソロの時にでも行ってみようかな!
そんだけのパワースポット・・・これはぜひとも行かねば(^^)
宝くじが当たりますように(-人ー)ww
2016.07.20 19:38 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

国道140線からダムの横を走りまるで林道!?
今まで色んな神社に行きましたが、神社のある山中は霧がかかり
神秘的ないかにもパワースポットって感じでした。

帰りにはSLを見ていつも通り休憩の多い
楽しいツーリングとなりましたよ(^-^)
2016.07.20 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1393-cc76a421