Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

出勤前。

今日は涼しく過ごしやすい一日でした。

明日からまた気温も上がり暑くなりそうです(・´з`・)

車の手入れはマメにしていますが、昨日雨が降ったので出勤前に軽くひと拭き♪

KIMG0088_convert_20160727190322.jpg

水滴が付いたままだと、どうも気になって仕方ないんです^^;

15分ほどで仕上げて、まだ時間があったのでCBのアクセルワイヤーの調整もしました!

8mmと10mmのスパナだけなので5分ほどで完了♪

1469602005227_convert_20160727194641.jpg

前回のツーリングで遊びが多すぎて手首が痛くなるほどだったので

少し調整をしただけで格段に良くなりました(^_^)v

ただ最近CBを磨いていないので、所々サビが出てきましたm(__)m

明日気が向いたら洗車予定!?



最近、うつむきながら歩いてる人が多くなりましたね~

歩きながら、自転車に乗りながら、バスの車内は当然の事、車の運転中まで・・・

ココ数日仕事中に怖い思いしましたよ~自転車の蛇行運転www

20160714194234_convert_20160727200635.jpg

みんな『ポケモンGO』に熱中しているようですね^^;

学校も夏休みに入り、自宅付近も夜な夜な親子がスマホ片手に徘徊しているのを見受けます。

先週の土曜日に弐友会メンバーsamuさんに聞いて早速DLして遊んでみましたが。。。

コレねぇ・・・面白いです(笑)

今朝も自分の部屋にコイツが出て来ましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

03_convert_20160727200649.jpg

ポケモンの名前は全然知りませんがコレだけは知っています(笑)

でもこのゲームは画面から目を離せないので運転中は危険です

どんなゲームでもスマホを操作しながらの運転は危険なので止めて欲しいものです・・・

事故を起こせばポケモン捕まえるどころか、自分が身柄拘束されますからwww

もし人を傷つけたりした『ゴメンナサイ』では済みません。

そのうち車の運転中どころか、電車の運転中・・・『本物の電車でGO!』なんてことも・・・

楽しいゲームなので安全に注意しながら遊んで欲しいものです。

さぁ明日は何して過ごそうかなぁ♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
出勤前にマメですね。
毎日、ドンヨリ天気、霧?霧雨?☔️?ほとんど自家用車は放置です(笑)
ポケモンGO!公共施設に子どものチャリが集結しているとこを見て、何かあるのでしょうか?
バスは大きいので、歩きスマホの人なんか接近してビックリしているので、間を開けるようにしてます。
遊びもほどほどですね。
2016.07.27 22:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

”ポケモンGO”流行ってますね~(笑)
公共の公園などはポケモンが集まる場所なんですよ^^;
ただ自転車乗りながらとかホント運転士泣かせです><

遊びにもルールはあると思うので注意して欲しいですね。
実際遊んでみると確かに面白いです(笑)
2016.07.27 22:26 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."運転にはくれぐれも注意を!"
こんにちは~(^^)
ポケモンGO・・・私はゲーム関係は苦手なのでやりませんが・・・
こちらの方でもスマホ片手に道路を歩いてる方いますね~(^^;)
車に気が付いてくんないです(^^;)
お互い車を運転する仕事なんでくれぐれも注意しましょう!
2016.07.28 18:42 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ココ最近、ポケモンGOで街は賑わっていますね^^;
夜な夜なスマホ片手に街を歩き回る若者・・・
歩くのは健康的ですが、車の運転中など事故も多発!
ホント気をつけて遊んで欲しいモノです。。。

実際遊んでみると楽しいですけどね~
それより今日大失敗やらかしました トホホです><
2016.07.28 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1395-a53eefab