Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。

BBQ大会

毎日暑い日が続きますね~m(__)m

今日は恒例のBBQ大会に行って来ました!

弐友会メンバーkeiさんの家族を中心に今日は24名もの大所帯でしたよ(^-^)

8時過ぎに会場入りしてみんなでワイワイと準備開始です!

年に一度のBBQ大会~年に一度しか会えない友人もいるので楽しみです♪

毎年一日中、調理担当のH君ご苦労様です!

来年もよろしくね(笑)

今回はkeiさんのジュニアの友人関係や弐友会メンバーheavyさんのジュニアも参加!

大人は大汗をかきながら火おこし~子供たちは早速水着に着替え水遊び♪

今回初参加のheavyさんと仲良し兄妹が網を持って魚? カニ取り?

流れが速くなんとか”おたまじゃくし”が数匹・・・ これではとカニハンター本田がアタックするも撃沈ww

せっかく川に来たのだから、何かないかと考える・・・

メンバー”ガンマくん”が釣り竿を持って来ているので借りて魚釣り♪

heavyさんのジュニアを”魚釣り”に誘ってみました!

まだ魚釣りをした事がないようで子供たちは目を輝かせて興味深々^^;

コレは釣らないと・・・  そして何とか釣らせてあげたいと思いました。

仕掛けを作り準備は出来ましたが・・・  エサがない・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!

しかし”釣り倶楽部 爆釣水産”の会長本田はあせりはしませんよ~

この時期なら川底の石に付いている川虫(クロカワムシ)を数匹取り実釣!

すぐに”カワムツ”が釣れました^^;

多くの人が川で泳いでるのですが釣れちゃうんですね(笑)

釣れるのを確信して子供たちに釣りの指導開始~初めてみたいでしたが飲み込みが早い!

辟。鬘沓BQ_convert_20160807223549

小さいけどキレイな魚体の”カワムツ”が釣れました!

これは指導がいいからなの!?  ( ´,_ゝ`)プッ

夏休みに少しでも思い出作りのお役に立てたのかなぁ。。。

表情は許可を頂いてないので隠していますが素敵な笑顔でしたよ♪

おにいちゃんが数匹釣り、妹に交代して始めるとまたまた釣れました!

兄妹が釣ったのでそれならheavyさんにも釣って頂かないと・・・  釣れました!!!

次回は海でサビキ釣りでも出来たら釣りにハマるかも(*^^)v

入れ食い状態を見た他のお客さんも親子フィッシングを始めたようですが・・・  ほとんど釣れていません。

仕掛けやエサがダメ。  釣具屋で買ったエサよりも現地の川の川虫が一番ですから!

”カワムツ”と”ハヤ”に遊んでもらい納竿。

体力がもたん><  47歳の本田に直射日光はキツイ(T_T)

楽しい時間は過ぎるのが早いもので、気が付けば夕方・・・  片付けを始めます。

今日は色々楽しい出来事がたくさんあり、書きたい事もたくさんありますが体力の限界。

一番、心に残った子供達との釣りを綴ってみました♪

明日からも暑い日が続きますが頑張ろう(^∇^)

今日はご一緒して頂いた皆さんありがとうございました!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
暑いですね(^^;)
気をつけて仕事してくださいね!
気の合った仲間とBBQですか!いいですね~(^^)
楽しそうです(^^)
さすが爆釣水産会長!釣りはさすがのひと言(^^)/
子供たちのヒーローになった一日でしたね(^^)v
いい思い出ができたことでしょう!
お疲れ様でした(^^)
2016.08.08 08:16 | URL | #- [edit]
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は久しぶりに多くの仲間と楽しい時間を過ごしました!
日中は暑く、川に入り魚釣り~(^-^)
子供たちは魚釣りに夢中になり真剣勝負!
釣れて良かったですよ♪ エサが良かったですね!

今週の日曜日は弐友会プチツー!
暑いから近場&休憩大盛りで行ってきますね(^-^)
2016.08.08 12:44 | URL | #- [edit]
kei says...""
お世話樣でした。年1回のBBQ大会ですが、毎年のお楽しみですね!
今回Nちゃん欠席だったので、いまいち❓だったけど来年からはまた、油断出来ない戦場となるでしょう(笑)
あと28回開催予定なので、末長~くよろしくです。
2016.08.08 15:19 | URL | #- [edit]
keiさん

こんにちは~(^-^)
昨日はお疲れ様でした!

今回N君欠席のため水攻めがなく少し物足りない
感じもしますが、Kちゃん大暴走で楽しかった!
大ちゃんもスイッチオン! (笑)

あと28回・・・ 75歳までBBQ大会やるんだね^^;
食材は野菜中心に魚やヘルシーな食材になっているか
点滴打ちながらBBQ・・・  なの!?
2016.08.08 17:52 | URL | #- [edit]
heavy says...""
本田さん
あれが釣りってゆうんですね。
せがれ、次女、そして自分までガンガン釣れて超楽しかったです。
久々にキラキラした子供らの眼を見ました。
本当にありがとうございました。
やさしく、わかりやすいご指導の”釣り倶楽部 爆釣水産”会長本田さんのおかげです。

また、この場をお借りしまして
総料理長Hさん、男前keiさんのご子息さん、keiさん、はじめ皆さまどうもお世話になりありがとうございました。
あと28回、よろしくお願いします。

2016.08.08 23:10 | URL | #- [edit]
heavyさん

こんばんは~(^-^)
日曜日はお疲れ様でした!

僕自身もあんなに釣れるとは・・・
エサも簡単に取れて良かったですよ~
上流からジンベイザメやイルカが流れてくる状況で
あれだけ釣れば上出来です(*^^)v

機会があれば防波堤でのアジ釣りしたいですね~♪
釣ってヨシ!食べてヨシ! 数もかなり釣れます^^

夏休みの思い出になってくれたら幸いです♪
2016.08.09 01:06 | URL | #- [edit]