Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

弐友会ツーリング -天空の楽校- ①

今日も暑い一日でしたねぇ(・´з`・)

そんな中、弐友会ツーリングに行ってきました!

前日寝たのは深夜0時を過ぎていましたが4時に起床~

愛機CBを出して出発準備を始めます。

DSCN3423_convert_20160814182631.jpg
AM4:30

本日の集合場所は関越高速・三芳PAに5時集合です。

前日に給油をしておいたのでソロで集合場所に向かいました♪

4:55に到着しましたが誰もいない・・・ 5分後にsamuさん heavyさんが到着です。

DSCN3429_convert_20160814182715.jpg

本日の参加メンバーは東京支部は keiさん ガンマくん 本田の3名。

埼玉支部は USAくん heavyさん だいちゃん sameさん 4名~今回は7名で秩父方面に向かいます!

集合時間の5時を過ぎても”ガンマくん”が来ません・・・  

恐る恐る電話をしてみます。  出ないでくれ・・・  数回コールすると電話がつながりましたww

そうです彼はまだ布団の中でした(笑)

花園ICで降りた『マック』で待ち合わせをして6名で出発!

空は曇り空ですが、この時期のツーリングにはちょうどいい感じ♪

高速は交通量が多かったのですが渋滞もなく第二の集合場所の『マック』に到着です。

DSCN3430_convert_20160814182744.jpg DSCN3431_convert_20160814182821.jpg

DSCN3434_convert_20160814182844.jpg DSCN3437_convert_20160814182930.jpg

DSCN3438_convert_20160814183105.jpg DSCN3439_convert_20160814183140.jpg

ガンマくんを待ちながらメンバーと朝食~この時間は毎回楽しみです!

今回の最初の目的地は『秩父の華厳の滝』に向かいます♪

ガンマくんも到着しR140を走りますが、空気がヒンヤリと心地良く快走できました(*^^)v

DSCN3440_convert_20160814185939.jpg

DSCN3442_convert_20160814190108.jpg

DSCN3444_convert_20160814190145.jpg

DSCN3445_convert_20160814190220.jpg

このまま最初の目的地『秩父の華厳の滝』へ行くわけもなくブラリと長瀞駅へ((^∀^*))

DSCN3451_convert_20160814190245.jpg

昭和チックな駅も魅力的ですが、駅の横に止まっていた車に目を奪われましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

僕はすぐに車種がわかりましたが皆さんおわかりになるでしょうか!?

DSCN3448_convert_20160814191516.jpg

DSCN3447_convert_20160814191541.jpg DSCN3450_convert_20160814191602.jpg

一見『ブルーバード』に見えますが正解は『ローレル』なんです!

それも初代『C30』 僕の生まれた1968年~1972年に生産された車なんですよ(^_-)-☆

ナンバーがいいじゃないですか! 『埼 55』って事は新車からワンオーナーの車両と思われます!

ルーフに貼られた『レザー』は当時流行ったもの♪

この車に出会えただけで朝からテンションの本田です。

15分ほど休憩して『秩父の華厳の滝』へ向かいためR140に戻り走り出します!

しばらく走りR140を右折~ココからクネクネ道を駆け上り30分ほどで駐車場に到着しました。

DSCN3463_convert_20160814195931.jpg

ココに愛車達を置いて徒歩で『滝』を目指します。

DSCN3456_convert_20160814195602.jpg

川沿いを弐友会メンバー7名で息を切らしながら歩きます(笑)  息切れはオレだけ!?

DSCN3458_convert_20160814195723.jpg

DSCN3457_convert_20160814195653.jpg

DSCN3459_convert_20160814195817.jpg

写真を撮っている方が一名いましたが、ほぼ貸切り状態でしたよ。

水辺は涼しく気持ちが良かったですねぇ=^_^=

滝の上からもメンバーの写真を撮ってみました。

DSCN3462_convert_20160814195845.jpg

5分もいれませんでした・・・  やっぱり高い場所とカマキリは苦手だな┐(´-`)┌

駐車場で良い空気を吸いいつもの休息♪

今回もノープランだったので次の目的地を相談。

そして決まりました~次の目的地はココ⇓ ⇓ ⇓

DSCN3464_convert_20160814195956.jpg

『滝』からバイクで15~20分くらいだったかな?

着いたのはコチラ!!!

img_0_convert_20160814202130.jpg

1421602726_convert_20160814202106.png

”絶景と癒やしのカフェ”  天空の楽校 てんくうのがっこう♪

中に入ると本田の大好きな昭和の雰囲気が満載です!

詳しく続きを書きたいのですが、明日はハードな運行が待っているので明日更新します!  必見ですよ~!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says...""
本日はお疲れ様でした( ^_^)/~~~
午前中は曇り空で気温もそこそこで寒いくらいでしたね〜昭和へのタイムスリップは懐かしかったね(^o^)/
2016.08.14 20:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
今日はお疲れ様でした!

午前中は涼しくて快適だったね!
昭和の雰囲気がホント良かった(^-^)
今日は半分しか書けなかったので続きは明日更新します♪
お疲れ様でした=^_^=
2016.08.14 21:31 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
今日はお疲れ様でした  また朝は有難うございました  失礼しました  天空のカフェよかったです   また行ってみたいですな 
2016.08.14 22:31 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
昨日は山方面も涼しくて走りやすかったでしょうか!
華厳の滝・・・思わず日光を思い浮かべましたが秩父のお山にもあるんですね!
しかしツーリングするのにノープランって凄い(^^;)ww
我がチーム弾丸じゃ文句言われてしまいそうです(^^;)
昼飯にうるさいやつがいっぱいいますので(笑)
つづき楽しみにしてます(^^)
2016.08.15 14:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんにちは~(^-^)
昨日はお疲れ様でした!

初めて行った場所だけど良かったね~♪
秩父もまだまだ奥が深そうです。

次回のツーリングもよろしくです!
2016.08.15 18:27 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はとりあえず秩父方面みたいな感じでスタートしました!
休憩時間がたくさんあるので気分次第でノンビリ走っていますよ^^;

午後からは暑くなりましたが、午前中は寒いくらいでした・・・
秩父もまだまだ行ってない場所があるので
色々走ってみるつもりですよ!
2016.08.15 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1403-bf701838