Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

弐友会ツーリング -天空の楽校- ②

こんばんは~(^-^)

今夜は早速昨日の続きを綴っていこうと思います♪

それではごゆっくりどうぞ(*^_^*)



DSCN3465_convert_20160814214724.jpg

バイクを置いてからまず先に注文します♪

DSCN3467_convert_20160814214844.jpg

悩みましたが『天空のバーガー・ベーコンチーズ』と『ホットコーヒー』を注文しました。

昨日は少し寒かったので『ホットコーヒー』

この建物は昔、小学校の分校だったのを改造したようです。

DSCN3474_convert_20160814214929.jpg


DSCN3480_convert_20160814215009.jpg

教室に使っていた部屋があるのですが、そこは昭和天国~思わず+゚。*(*´∀`*)*。゚+

壁には昭和の雰囲気が漂っています♪

DSCN3469_convert_20160814222751.jpg

DSCN3471_convert_20160814222926.jpg

DSCN3470_convert_20160814222855.jpg DSCN3468_convert_20160814222820.jpg

DSCN3473_convert_20160814223049.jpg

DSCN3472_convert_20160814225043.jpg

昔の電話機や雑誌・車・バイクのカタログ(すべて昭和の物)で僕にとって宝箱!? お宝部屋!?

”CB750F”や”CBX400F” 昭和の車のカタログなどたくさんありました!

来月48歳になるオヤジが夢中になって楽しんでいると注文した食事ができたので

また後程拝見する事にします=^_^=

DSCN3477_convert_20160814225152.jpg

空気の澄んだこの景色の中で食べる”バーカー”と”コーヒー”は格別です♪

バーガーはベーコンが厚く美味しく頂きましたよ!

DSCN3476_convert_20160814225128.jpg

ココから長~い食事&休憩タイム(笑)

DSCN3479_convert_20160814225253.jpg

食事が終わっても我が弐友会・・・ そう簡単に重い腰は上げません ( ´,_ゝ`)プッ

DSCN3478_convert_20160814225233.jpg

食事が終わり食堂があったので探索してみました♪

DSCN3481_convert_20160814230500.jpg DSCN3483_convert_20160814230520.jpg

食堂に入るといきなり懐かしいゲーム機が!

10円玉を入れると、パチンコ玉が出てきて遊ぶゲーム。

ガンマくんに続きsamuさん USAくん keiさんがアタックしましたが・・・

DSCN3485_convert_20160814230546.jpg

DSCN3489_convert_20160814230655.jpg

結果は・・・  あえなく撃沈ww

ゲーム機の裏側はシンプルでわかりやすい機械式でした(^-^)

DSCN3488_convert_20160814230630.jpg

今度はsamuさん 懐かしい”ルービックキューブ”に挑戦!

昭和のおもちゃまでありホント退屈しませんでしたよ(*^-^*)

DSCN3491_convert_20160814231551.jpg

DSCN3492_convert_20160814231612.jpg

しばらく見て楽しんで爆笑タイム♪

お店の方も感じが良く『ゆっくりしてくださいね!』の言葉に素直!? 遠慮しない我が弐友会(笑)

今度は少し場所を変えて再び・・・

DSCN3493_convert_20160814231636.jpg

外には”竹馬”や”フラフープ”など懐かしいおもちゃがあります!

少しは竹馬に乗れるので、恐る恐るチャレンジ~最初は腰が引けましたが乗れました(*^^)v

メンバーも挑戦! いましたよ~名人がォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSCN3494_convert_20160814231706.jpg

heavyさんメチャクチャうまいんですよ!

samuさんはテーブルゲーム(昭和のインベーダーやパックマン)など始めれば終わらないし

弐友会メンバーは遊びの達人が多いようですね!  僕ですか!?   洗車専門です(爆)

本気で遊んでたら時刻は12時近く。 2時間も遊んでました(笑)

まぁそれだけ楽しく居心地が良かったって事です=^_^=

1471240072214_convert_20160815150223.jpg

秩父はホームコースなので良く走りにきますが、まだまだ楽しそうな場所が多くありそうです!

また秩父方面に行かれた方は、ぜひ訪れてみて下さいね♪

1471239916687_convert_20160815150209.jpg

1471239909280_convert_20160815150153.jpg

気温もたいぶ上がりいつもの『道の駅・あしがくぼ』に向かいます。

連休中で交通量は多め・・・  あしがくぼも多くの車・バイクで混雑していました。

DSCN3498_convert_20160815144950.jpg

先ほど食べたばかりですが、今度は”うどん&そば”わ食べる事にしました~

暑くてあまり食欲ないハズなんですが・・・

DSCN3499_convert_20160815145022.jpg

しっかり食べましたよ~田舎そば 本田のお気に入りです。

食後はバイクウォッチング! 暑いのに多くのライダーが賑わっています!

DSCN3500_convert_20160815145049.jpg

3時になりそろそろ本日のツーリングもエンディングを迎えようとしています。

メンバーkeiさんは仕事で使う”レジアスエース”を車検に出すので帰らないと。。。

埼玉組とは流れ解散。 東京組は急いで帰らないといけないのですがまた・・・ またですよ(笑)

DSCN3502_convert_20160815145114.jpg

最後の休憩です。 これが楽しいんです俺たち =^_^=

自宅に着いたのは18時でした~

DSCN3504_convert_20160815145134.jpg

走行距離は約200kmでしたが仲間と過ごす時間がホントたのしくて仕方ありません♪

次回のツーリングは来月になると思いますが、それまで仕事頑張らないとです!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

heavy says...""
こんばんは
連日のブログ更新お疲れさまです。
天空の楽校よかったですね。
オーナーさん美人で感じいいし、
ちまきうまいし
昭和みゅーじあむは楽しいし、
景色いいし、
広々してて落ち着くし、
混雑しなければ、何時までいたことか。
また行きたいですね。
ただ、新しいところと組み合せていかないと
毎回、目的地が天空の楽校だけになってしまいますよね。
ま、それでもよかったりして。
今回も、いつも通り楽しかったです。
ありがとうございました。
2016.08.15 21:34 | URL | #- [edit]
kei says...""
お疲れ様です。
秩父もまだまだ面白そうなとこが、あちこちありそうですね。
もーず~っとこれからは秩父のみでもいいのか?
1に休憩、2に休憩、3,4も休憩、5ももちろん
ですよね~。
2016.08.15 22:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
heavyさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

秩父もまだまだ開拓の余地がありそうですね♪
”滝”から何気なく行った『天空の楽校』は楽しかったです(*^-^*)
夏が終わり、紅葉シーズンにまた行きたいですね!
今度は手ぶらのBBQもあり!?

昭和時代にタイムスリップ出来て大満足でした!
次回ツーリングもよろしくお願いします(*^_^*)
2016.08.16 10:43 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

天空の楽校はストライクゾーンど真ん中でした!
何十年ぶりかで竹馬とか楽しかったー♪
10円玉で遊べるコインゲームも◎

秩父もまだ奥が深そうだねぇ(*^^)v
紅葉シーズンにまた行きたいですな♪
2016.08.16 10:47 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、こんにちは(^-^)/

連続ブログアップお疲れでしたね(^-^ゞ
天空の楽校、皆随分お気に入りで何よりでしたね♪♪♪
おらは、あの道のりは一人で行くには道に迷うな(^^;
また、紅葉の季節は色とりどりで綺麗なんでしょうね~♪
次回のツーも宜しくお願い致しますね(^_^)/~~
2016.08.16 17:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

午前中は肌寒いくらいでしたが楽しかったね!
紅葉シーズンになったらまた行きたいと思います(*^^)v
次回は最近行ってない海もいいかも♪
メンバー揃って行ければどこでも楽しいからいっか!
次回もよろしくお願いします=^_^=
2016.08.16 18:23 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
メンバーフル参戦のツーお疲れさまでした。
「 天空の楽校 」昭和チックでいい雰囲気ですね!
ブログを見ているだけでも楽しい雰囲気が伝わってきました。
弐友会さんのツーリングにはピッタリな憩いの場ですね。
自分も一度行ってみたいです^^
2016.08.17 01:46 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."童心にかえって・・・"
こんにちは~(^^)
楽しいメンバーと過ごす時間はあっという間に過ぎちゃうもので・・・
童心にかえって遊んでる時の会話が写真からも聞こえてきそうです(^^)
ず~っと大切にしたい仲間たちですね(^^)
2016.08.17 08:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日の秩父は楽しく走れましたよ(^-^)
”天空の楽校”は景色も良く、昭和の雰囲気が最高でした♪

秩父もまだまだ未開拓の場所があるので
紅葉シーズンも楽しめそうです♪
2016.08.18 06:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます!

弐友会メンバー・・・
もう30年以上の付き合いになるので
話し出すと長くなります(笑)
”天空の楽校”は良い場所でした!
オフ車で行けばもっと色々走れそうですよ(*^^)v

昭和の雰囲気が最高でした!
2016.08.18 06:16 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです!
秩父はイロイロ楽しめそうなとこいっぱいありますね。
旧車のカタログが気になります(笑)

繁忙期なのでバイクはお休み状態、まだまだイベント続くので、ブログで我慢します。
2016.08.18 18:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

秩父はまだまだ楽しそうな場所がありそうですよ!
車・バイクの旧車のカタログもあり楽しかったです(*^^)v

まだまだ暑い日が続きそうなので
体調には気を付けて頑張って下さいね!
2016.08.19 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1404-a77cf6f0