Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

職人技。

こんばんは~(^-^)

またまた台風の接近で雨模様。。。

今日も雨の影響で道路は混雑しダイヤは乱れハードな一日でした┐(´-`)┌

昨日は平日休み・・・ 

なんの予定もなかったので、弐友会メンバーkeiさんにアルバイトを頂き行って来ました!

今までも『蛍光管』の交換や『リフォーム工事』など自分の知らない色々な仕事を経験しましたが

今回は『網戸の張替え』でした。

以前、幼稚園の職員時代は何度か張替えましたが、今回は『リフォーム工事』なので

商品としてキレイに張り替えなければいけません。

まずはkeiさんがお手本で作業します~まぁ5分も掛からずに張替え完了♪

スゲェ・・・  これがプロの仕事か・・・  網戸をまかされkeiさんはフローリングの板を

リズム良く貼りつけていきます! 

さてやり方を教わり作業開始しますがコレが難しい。

たるんだり波打ったりで最初の30分は全然ダメ(--〆)

結局2枚失敗しましたが、なんとか合格点もらえるようになりました♪

1472282427508_convert_20160827202850.jpg 1472282417349_convert_20160827202833.jpg

1472282437690_convert_20160827202906.jpg 1472282453486_convert_20160827202918.jpg

一日の作業が終わる頃になんとなくコツが分かったような気がします^^;

うまく説明が出来ませんが、カーフィルムを貼る感覚ににているかも。。。

カーフィルムは10代の頃から授業料(ようは失敗したのね)をかなり払ってきたので

自信はありますが『網戸』も難しいです・・・ 

普段バスの運転だけなので現場に行くと毎回keiさんの”職人技”には脱帽です(*^▽^*)

あれだけの技術があれば愛機”X-4”の今の晴れ姿も納得ですね♪



来週はまた台風なんですかねぇ。

月曜日は愛車CROWNの車検を出しにいかねば・・・

来週はもう9月なんですね~もう暑いのは疲れました(笑)

秋になれば”ツーリング”に”魚釣り”と楽しみがたんくさんありますが

来月はまた歳をとってしまいます・・・ 最近誕生日が来るたびにため息が出ます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです!

夏休みも徐々に終わりになってきました。
なんとなく繁忙期も終わりが見えてきたような気がします(笑)
じゃあ、慣れたとので網戸の張り替えお願いします(笑)
ただいま土木作業検討中、家の入口のアスファルト舗装の補修材を選んでます。
都内はちょっとしたことで混乱しますね。安全第一ですね。
2016.08.28 08:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は網戸の張替えに挑戦!
コレが意外と難しいんですよ^^;
なんとなくですが、カーフィルムの施工に似た感じ・・・
カーフィルムならキレイに貼れるのですが
網戸はコツがいりますね。

またまた台風がきていますね~><
明日からまた台風の影響で苦労しそうです。
2016.08.29 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1406-ec584be9