Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

警告灯。

今日も雨音で目を覚ましました⛆

それにしてもよく降りますねぇ ”カブ太郎”で出勤の予定が”CROWN”になりました(笑)

午前中の運行が終わり『中休』。 バスの車内で休んでいると近所のオジサンが登場!

どうやら原付の警告ランプが点いてみて欲しいと(*´ω`*)

いつもコーヒーなどご馳走してもらっているので早速拝見👀

1474696023224_convert_20160924211041.jpg

車種は『HONDA Dio』 どうやら右上のランプが点くらしい。

ランプが点くと速度が出なくなりなんとかして欲しいと(ー_ー)!!

調べてみると『オーバーヒート』の警告灯らしいので上から順に

冷却水のサブタンクから調べていくと原因にたどり着きましたよ~( ̄▽ ̄)

1474696009470_convert_20160924211021.jpg

これじゃ冷却水が冷えるわけがありませんね。

コアを潰さないように、弁当に付いていた楊枝で丁寧に取り除いて軽く清掃。

試運転に行ってもらいましたが、警告灯も点かなくなりエンジンも絶好調になったようです!

とりあえずホッとしましたよ((^∀^*))

昼過ぎから”ポツポツ”と降ってきました。

休憩時間もまだあったので、半分ヤケクソで傘をさして愛車のホイール磨き(笑)

1474695993683_convert_20160924211008.jpg

そしたら本降りになり、ついでに油膜取りも・・・ 大雨の中やりました(爆)

1474696082995_convert_20160924211055.jpg

来週の月曜日は『有給』を使って、久しぶりに”CROWN”の超洗車でもしましょうかねぇ~(=^・^=)

もう何ヶ月もWAX掛けをしていなので、じっくり磨いてみたいかも♪

ハードな一週間も終わり明日はノンビリ過ごすつもりです!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1413-e6aca533