Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

閉店。

こんばんは~(^-^)

昼間は天気が良かったのですが・・・ 夕方になり雨が・・・ その理由とは(≧▽≦)

先月、無事車検も終わりましたが天候不順で洗車ができず愛車はボロボロwww

そんなわけで朝から気合いを入れて、ネンド~水垢落とし~WAX掛けとフルコース洗車=^_^=

辟。鬘・54_convert_20160926193945

この洗車のせいで夕方、雨に打たれながらの作業になりました(涙)

久しぶりの洗車場ですが張り紙が。。。

1474856074610_convert_20160926194024.jpg

今から23年前にオープンして以来、この洗車場で多くの愛車を手入れしてきましたが

来月で閉店するようです・・・  洗車場の社長さんも良い方でよく話をしたりしましたが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

また別の洗車場を探さないといけなくなりました。

洗車が終わり午前中に『2りんかん』へカブのタイヤを買いに行きました~

1474856058912_convert_20160926194008.jpg

午後から作業開始! 前回の交換はうまくいったのですが今回はアクシデントの連発⚠

最後はいつものKタイヤさんで組んでもらい17時過ぎから取付け作業。

暗くなるし最後には大粒の雨が・・・キャ━(´ェ`)━!!!

自分で降らした雨は格別!?  なの!?

雨の中 手元が見えない状況でなんとか組み上げましたが・・・  やらかしましたwww

暗い水溜りの中に小さな部品がひとつ転がっていました( ̄▽ ̄)

1474886708740_convert_20160926195732.jpg

この部品なんだかおわかりになる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

リアブレーキのパーツと思いますm(__)m

今度の休みにもう一度バラして組み直します。。。

焦って作業するとロクな事になりませんね・・・ そして二度と自分でタイヤ交換しないと思います┐(´-`)┌

それよりも今日は洗車場の『閉店』の方がショックが大きい本田ですwww




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ponkotu40 says..."大きさはどうなんでしょ?"
部品を拾ったりすると焦りますよねえ
オイラも拾うたびに慌ててバイクを観察してますよ (^^;)

似たような部品はブレーキロッドとブレーキパネル側アームの接続部分に使われてます
でも、ソコが無いとブレーキロッドの固定ができないはずだし・・・

随分と小さい部品に見えますなあ
大きさが不明なのでハッキリとしたことは言えないですが、形を見て大きさを想像するとカブの部品ではないような気がします
もしかすると自転車のブレーキワイヤーの先っちょについてるタイコかも
ワイヤーを引っ掛けるためのミゾもありますしねえ・・・
2016.09.26 22:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんばんは~(^-^)
ご無沙汰しております~早速のコメントありがとうございます!

今日の夕方~土砂降りの中での作業であせりまくり・・・
あわてて、チェーン・ブレーキを組んで、片付け中にみつけました><
サイズは10mm×8mmほどですww
心配なので今度の休みに組み直してみますが・・・
サービスマニュアルを持っていないので困りました。
カブの部品でなければいいのですが、不安なので週末再アタックしてみます!
またブログで報告しますね♪  ありがとうございました(^-^)
2016.09.26 22:41 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
ブレーキ内部にはこの形状の部品は無いし、10mm×8mmだとチャリの部品でしょうな
そんな小さなタイコはバイクのブレーキ周辺には使われていないですからね
きちんとブレーキが効いていると思われますが、確認の意味で観察してみるのは良いと思います (^^)
2016.09.26 22:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

度々のコメント本当にありがとうございます!
とりあえずブレーキはちゃんと効きますので
確認がてら観察してみます(^-^)
ありがとうございます♪
2016.09.26 23:22 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです!
閉店残念ですね。
バブル後は洗車場が流行りましたが、最近ではタイムズ化ですかね?
今度は何が出来ますか?
洗車場はゴミの片付けなどありますから。
パーツはブレーキ調整のロッド?
でも長さが違いますね。
落ちていたゴミですか?

誕生日おめでとうございます。
2016.09.27 04:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント驚きましたよwww
自転車の部品であってほしいです。
ゴミである事を願います^^;

明日は”彩の国・埼玉”まで来られるようなので
お気をつけていらして下さいね!
2016.09.28 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1415-1cbba5c5