Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

リコール対策~明日は参加します!

午前中は強い雨が降り”弐友会ツーリング”は中止となりました。

明日に延期になりましたが、明日は”カブ太郎”のリコール対策の為 欠席の予定ですww

昼前に小降りになったので、カブの”ブレーキシュー”の交換を始めました!

DSCN3561_convert_20161009172359.jpg

カブの構造はいたってシンプルなので5分でバラバラになりましたが

ブレーキシューの交換は初めてなので少々不安です(・´з`・)

やってみると意外と簡単で完成まで30分も掛かりませんでした♪

作業途中~メンバーのガンマくんが手伝いに・・・  いや先日samuさんにアンコ抜きを

してもらったシートを取りに来たのかな(笑)

DSCN3562_convert_20161009172436.jpg

初めてブレーキシューを組んでみましたが、ディスクブレーキの方が簡単でいいですね。

これでしばらくは安心して通勤出来そうです!

DSCN3565_convert_20161009172628.jpg

ガンマくん・・・ カブ似合うかも(●´ω`●)

今ならメンバー割で¥298.000-でお譲りします♪

DSCN3566_convert_20161009172646.jpg

新しいシューを取り付けて調整~効きが違いますね!

前回のタイヤ交換は苦戦しましたが、今回は一発で決まり満足です(=^・^=)

ガンマくんが帰宅する前に軽くシートを磨いてみました。

samuさん良い仕事してますね~明日のコーヒー代は1日出してくれるかも!?

DSCN3568_convert_20161009172704.jpg

昼から弐友会グループLINEが飛び交う中、明日は留守番なのでテンションもダダ下がり⇓

そんな中、メンバーのsamuさん keiさんが何とか参加出来ないかとLINEメッセージ!

ダメもとでバイク屋に電話をして今日中にリコール対策をお願いしたらなんとOK♪

これで明日のツーリングに参加できるぅ(*^_^*)

1475996885326_convert_20161009174818.jpg

部品を交換してバイク屋さんが試運転!

問題なく短時間で作業は終了しました~また変なシールを貼られました(><)

DSCN3571_convert_20161009174859.jpg

急いで帰宅してCBのセルを回すと一発始動!

確認したところで簡単に拭き上げて明日の準備完了です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN3570_convert_20161009174840.jpg

明日は河口湖~雁坂峠~秩父・芦ケ久保 のルートになりそうです♪

毎回の事ですがツーリング前日は中々寝つけないものですね。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1419-977aa38d